アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラソンランナーはどこまで走れますか?

詳細

マラソン中継を見ていると、ゴールした選手が直後にインタビューに笑いながら答えているシーンをよく見ます。
ちっとも息がきれている様子も苦しそうな表情も見せません。
(まあ、選手にもよりますが)

私は走るのが苦手で、スポーツテストの持久走の1500m 走でも、終わったあとは30分ぐらいは動悸が止まらず、喋ることなど出来ないものでした。

長距離走選手はモノが違うのか、30キロのロードを走ったあとに、クールダウンのためにトラック5キロ走とか平気でこなしますよね、信じられません。

マラソン選手は、42.195kmを走っても、まだ余力があるようですが、では限界まで走るとしたら、一度になんキロはしれるのでしょうか。
また、途中に食事とかトイレなどの小休止を入れて良い、というルールならば、どこまで走れるでしょうか?

A 回答 (1件)

ウルトラマラソンという競技があるので、100kmくらいは走れるんじゃないですか。

限界となれば個人差があるので,翌日走らなくてよければ,200km前後だと思います。
トレーニングにより,心肺機能を強化出来るので,特別な失陥が無ければ,
誰でも8時間以内にフルマラソンを走りきる事が出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
200Kmとはすごいですね。