dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がインフルエンザにかかりました。すごく心配で、何か差し入れをしたいです。
病み上がりで身体にいいものをあげたいのですが、何がいいかわかりません。
体調壊したのも、疲労が溜まっているせいもあるとおもうので、つかれを癒すものもあげたいです。
ご飯というよりも、本当にちょっとしたものがいいです。スープとか栄養ドリンク、果物‥軽く食べられるものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私もこの間熱がでてダウンしましたが、薬局でスーパークビル内服液(栄養ドリンク)というのを勧められ飲んだところ、一瞬で元気になりました。


怖いくらいに(笑)

普通の食べ物なら、焼きみかんがいいですよ。体を冷やさないし。
あと、弱った体は温めるにこしたことはないのでみじん切りの玉ねぎとショウガのスープはオススメです。

それと、インフルエンザウィルスは症状は治ってもしつこいので、15mi1kteaさんもうつらないように気をつけて下さいね。
彼氏さんからしたらそれが一番嫌だろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養ドリンクは種類がたくさんあるので、おすすめを教えていただけて良かったです。スープも参考にさせていただきます!温まるものをあげたかったので。焼きみかんは目から鱗でした!ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/03 08:21

・ポカリスエットやアクエリアスなどの水分


・ゼリー(フルーツゼリーや、ウィダーインゼリー)
・一人暮らしなら、コンビニとかに売ってる、パウチされたおかゆ
・普段読んでる週刊誌(少年ジャンプとか)

とかを詰め合わせたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰め合わせという形もありますね!迷っていたのでそうしたいとおもいます。ウィダーもいいですね。浮かばなかったので教えていただけて良かったです。ジャンプは毎週読んでる彼なのであげたいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/03 08:25

ウイダーインゼリー!食欲無くても大丈夫!栄養もとれる^^v



味も色々!

http://www.weider-jp.com/weider-in-jelly/lineup/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィダーはやっぱり最適かもしれないですね。URLも載せていただけて嬉しいです。参考にさせていただきます!ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/03 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!