プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
よろしくお願いします(^^)
因みに私は

1位 西武
2〃 ソフトバンク
3〃 オリックス
4〃 日ハム
5〃 ロッテ
6〃 楽天
 
1位 巨人
2〃 ヤクルト
3〃 広島
4〃 阪神
5〃 中日
6〃 DeNA

です。
 

A 回答 (4件)

セリーグは全く興味が無いので省略します。



1.SoftBank
2.西武
3.オリックスorロッテ
5.日ハム
6.楽天

理由は、SoftBankは打撃の層が厚いし、抜けた選手の代わりがいるということで、なんだかんだ言っても強いと思います。西武は元々の力はあるし、中嶋が抜けなかったのは大きいと思います。
3位は微妙です。オリックスは補強がうまくいっていると思います(ただし、補強は実際にやってみないと分からない部分がありますから)、ロッテは外野はパリーグ1の人材そろいで、去年の敗退の原因は、先発不足とショートです。先発は十分補強しているので、後はショートだけです。その辺がどうなるかで3位~最下位まであると思います。日ハムはダルビッシュの穴は大きいと思いますし、新監督の実力が分からないのでこの辺かと。ただ、実力的には3位もありかと。
楽天は良くて4位でしょう。結局岩隈が抜けて、先発不足は田中だけでは補えと思います。
星野監督は育てて勝つと言うタイプでは無いようなので・・・(そういう意味では野村がそのままやっていれば今年はAクラスかと思うんですけど)

まあ、補強とキャンプでの情報だけでの判断ですので、大きく変わることもあるかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もソフバか西武かで悩みましたが、ソフバは主力が抜け過ぎな気がします。
オリックスはイデホが未知数ですね。少なくともスンヨプよりはいい気がします。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/02/29 15:44

パリーグ


1.オリックス
2.ソフトバンク
3.日ハム
4.ロッテ
5.楽天
6.西武

セリーグ
1.中日
2.ヤクルト
3.広島
4.巨人
5.横浜
6.阪神

セリーグは交流戦でしか見かけないのでそこでみた実力から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神と西武が最下位ですか(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/04 00:03


1-オリックス
2-ロッテ
3-ソフトバンク
4-日ハム
5-西武
6-楽天


1-ヤクルト
2-広島
3-巨人
4-中日
5-阪神
6-DeNA

両リーグとも6位は決りでしょう。
新戦力(国内移籍では無く)と故障者が出ないとして、こうなったら面白いのにと言う順位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/03/04 00:05

パリーグ



1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 ロッテ
4位 日本ハム
5位 楽天
6位 オリックス

ロッテはクライシンガーとホワイトヘルの新加入で再躍進

セリーグ

1位 巨人
2位 阪神
3位 中日
4位 広島
5位 横浜モバゲー
6位 東京ヤクルト

今年の横浜モバゲーは中畑さん効果!?で、少なくとも最下位からは脱しそう。
ヤクルトは昨年終盤の大失速と青木が抜けた穴が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげなくオリックスの最下位が気になります。
青木は去年も絶不調だったので、いてもいなくても変わらない気が。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/02/29 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!