プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潰れてしまったダウンをふっくらさせる方法はありますか?

今季の冬で、ぺしゃんこになってしまいました。

来年度は、新しいのを購入することも、考えましたが出来るこのならば、潰れたダウンを復活させたいです。

ふっくら、回復させる方法をご存知の方は、是非とも方法を教えてください。

A 回答 (4件)

私はいつも直射日光に当てて3~4時間外に掛けておきます。


それでダメなら、除湿機の風に当てて1~3時間ほど。
除湿機は温風より冷風の方がなぜかふっくらします。
    • good
    • 3

昨年TVでダウンクリーニングのプロが自宅でダウンを洗濯する方法を解説してました。


風呂桶か大きな桶に水を張り、アクロン等の洗剤を入れて上から押し洗い(足で踏んでの押し洗いでも可) その後、ネットに入れ洗濯機で脱水⇒柔軟剤を通常より少し多め(水量に対して通常の1.5倍程)⇒脱水⇒最後に乾燥機にかける。(乾燥機にかけてナイロンは大丈夫かと思われるでしょうが、大丈夫でした。私自身も試してみました)
ふっくらに仕上がります。
    • good
    • 1

クリーニングに出す

    • good
    • 0

専用の洗剤で洗うと復活する場合があります。


ダウン専用洗剤はアウトドア用品店で売ってます。
普通の洗剤よりは高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!