アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿100%の紺色の長袖シャツを新しく買ったのですが、「手洗い・30・押洗いで短時間に」という表示がついていました。押し洗いの方法がわからないのですが、どんな洗剤を使ってどんな風にやればいいのか、できるだけ詳しく教えてください!

A 回答 (2件)

普通の洗剤でいいと思いますよ^^


とっても大切にしたいのであれば「中性洗剤」でいいです(モノゲンとか)。

さて、「押し洗い」ですが、まず水(またはぬるま湯)に洗剤を溶かします。
それにある程度畳んだシャツを入れます。
洗剤水が吸い込んだら、手のひらで押してください。
手のひらを離すとまた、洗剤水が浸透していきます。
この繰り返しが「押し洗い」です。
手で掴んで、揉んだりしない、ただただ押して洗うということです。

濯ぎですが、雑巾を絞るように絞らないで、押して脱水します。
で、新しい水(ぬるま湯)を溜めて、また押す。
これを3回ほど繰り返せば濯ぎができます。

最後の脱水ですが、どんなシャツだろう・・・???
Tシャツ?Yシャツ?
畳んだまま洗い→濯ぎをしましたから、畳んだままネットに入れて洗濯機で10~30秒脱水してもいいですね。
あくまでも「畳んだまま」&「ネットに入れて」が条件です。
(洗うときからネットに入れていてもOK^^
ただし、ネット使用でも「畳む」はしてください)

この洗い~脱水までを手早くするのが「短時間に」ということです。
すべての工程で5分もあれば出来ます。
こんなかんじでいいかしら?^^;
    • good
    • 1

大切に使いたいなら、こちらの手洗いの説明も役に立ちますよ。



また洗濯表示についてはこちらなどはいかがでしょうか。
http://www.uniqlo.com/laundry/

参考URL:http://www.kao.co.jp/kajinavi/sentaku/cloth02_02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!