私は生理がずっと始まらなくて嫌々高校2年生の時に産婦人科に行きました。
でもそこでの対応はひどく二度とこわくて病院に行けなくなりました。
それから彼氏が出来、これだはいけないなぁと母が私を産んでくれた産婦人科に行くことに決めました。それが去年の3月で20歳のときです。
そこの先生は焦らず丁寧に精神的なものも考えて下さってとても苦しいですが
何とか通院しています。薬を飲みなんとか始まったものの薬を止めるとなくなります。しかも卵巣は働いておらず、こちらは14日間毎日注射をしました。精神的にきつかったです。注射では反応がありませんでした。脳からの命令が少なくて起きているらしいです。彼氏は受け入れてくれ、支えになってくれてる事がなによりの救いで励みです。私のような経験をされている方、また完治し子供を産めた!そんな闘病?生活をされている方、何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

A 回答 (1件)

えぇっと・・・俺は男なんで、ちょっと親身になりきれないかもしれませんが、いちおう書きます。

女性で月経の異常を持っている方は、少なくないみたいです。
月経が来ない・・・と言うのは、このページで解説されています。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/question/b73. …
これはトップページではないんで、トップページは下に入れておきますね。
花王のホームページの一部です。

どんな悩みでもそうだと思うんですが、身近な人、例えばご家族とか彼氏さんとか、そのような方に理解してもらうのが一番だと思います。
それと、インターネットとかでもいろいろ調べて、本当の所を知ると言うのも重要だと思います。

・・・って、こんな感じでどうですか?

参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/laurier/
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
まさか男の人から頂けるとは思っても見なかったのですが、それと同時に
すごくうれしかったです!花王のサイト、見てみました。
私にピッタリでした。
本当にありがとうございました!