私は生理がずっと始まらなくて嫌々高校2年生の時に産婦人科に行きました。
でもそこでの対応はひどく二度とこわくて病院に行けなくなりました。
それから彼氏が出来、これだはいけないなぁと母が私を産んでくれた産婦人科に行くことに決めました。それが去年の3月で20歳のときです。
そこの先生は焦らず丁寧に精神的なものも考えて下さってとても苦しいですが
何とか通院しています。薬を飲みなんとか始まったものの薬を止めるとなくなります。しかも卵巣は働いておらず、こちらは14日間毎日注射をしました。精神的にきつかったです。注射では反応がありませんでした。脳からの命令が少なくて起きているらしいです。彼氏は受け入れてくれ、支えになってくれてる事がなによりの救いで励みです。私のような経験をされている方、また完治し子供を産めた!そんな闘病?生活をされている方、何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

A 回答 (1件)

えぇっと・・・俺は男なんで、ちょっと親身になりきれないかもしれませんが、いちおう書きます。


女性で月経の異常を持っている方は、少なくないみたいです。
月経が来ない・・・と言うのは、このページで解説されています。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/question/b73. …
これはトップページではないんで、トップページは下に入れておきますね。
花王のホームページの一部です。

どんな悩みでもそうだと思うんですが、身近な人、例えばご家族とか彼氏さんとか、そのような方に理解してもらうのが一番だと思います。
それと、インターネットとかでもいろいろ調べて、本当の所を知ると言うのも重要だと思います。

・・・って、こんな感じでどうですか?

参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/laurier/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
まさか男の人から頂けるとは思っても見なかったのですが、それと同時に
すごくうれしかったです!花王のサイト、見てみました。
私にピッタリでした。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/05/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人が、低身長でホルモン注射を打っているのですが、ホルモン注射は骨を伸ばすだけで 骨を丈夫にしないの

友人が、低身長でホルモン注射を打っているのですが、ホルモン注射は骨を伸ばすだけで
骨を丈夫にしないのですか?
それ以外にも、なにか低身長について教えてください。

Aベストアンサー

身長だけでなく、脂肪や筋肉、骨量といった体組成のバランスを正常化させる働きもあります。
もちろん副作用もあります。

Q皮下注射、筋肉注射、採血どれが痛い?

減感作療法(?)を受けようと思っているのですが皮下注射ですよね。
上腕部、皮下に注射すると聞きましたがやっぱり痛いですよね・・・。
採血ほどの痛さなら大丈夫ですが。どのくらいの痛さなんでしょう?

Aベストアンサー

皮下注射の痛みは、よほど下手な方が行わなければ、尖った鉛筆の芯で触った位のもので、一度経験すれば、「なあんだ」ってくらいですよ。
最近は注射針も細くて、先端のカットの方法も変わっていますし。
筋肉注射は、大人でも顔が歪みます。あまり慣れたくない痛さです。
採血は、その中間くらいです。針は一番太いですけど。
アレルギーですか?お大事にして下さい。

Q闘病生活に疲れました

36歳女性です。

統合失調症10年、メニエール3年、多発性硬化症1年です。

ほかにもいろいろと体に不都合が出てきています。

はっきり言って闘病生活に疲れました。

統合失調症は秋ごろまでは落ち着いていたのですが、
ここんとこはウツが酷く…。
デイケアに行くのも辛いし、何かをする気力を作るのも大変です。
気がつくと「しんどい」とか「死ねたらいいのに」とかつぶやいています。

メニエールは治療の中断というか、いつも多めにクスリを処方してもらい
服薬だけはして、目眩が起こらないようにしています。
通院間隔を意識的に空けています。

多発性硬化症は日本でも有数の専門医にかかっていますが
診察待ちも長く、治療の先が見えません。
というのも、多発性硬化症という診断はおりているのですが、
特定疾患という確定がまだなのです。
今は出てる症状への対処療法だけしかしていません。

難病ばかりの闘病生活に疲れました。
死にたいです。どうしたら楽になれますか?
クスリはすべて処方通りの服薬をしていますし、
頓服(主に精神科)も量や回数を守って飲んでいます。

Aベストアンサー

磁気治療

Q笹塚・新宿方面のお勧め精神科を教えてください+精神科通院の方に質問

私は薬剤師の免許持ちですが、現在大学院に通っていて、4月より就職のため京王線笹塚付近に引っ越します。
現在は現住所の近くの精神科に熟睡障害、躁うつ病(疑い?)で通院していますが、引越しに伴い笹塚周辺(新宿付近でも構いません)でお勧めの精神科・心療内科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。

あと、長くなってしまいますが、精神科に通院してる方に質問です。
(1)
私:ロヒプノール2mg、レンドルミンを飲んでもまったく熟睡できません
Dr:今は論文で神経過敏なのでしょう、今は薬変えたくないのでこのままで
(2)
Dr:君の思考回路はどうも悲観的に悲観的になってしまっているね、もっと楽観的にできないの?
私:それがどうしてもできないからここに来ているんです!!

(2)の時はDrの前で泣いてしまいました。人前で泣くのをもっとも屈辱的と思う私なのに・・。
このときは、こうやって自分と向き合うのが精神科の治療だから・・・と言われましたが、どうもこの先生とは波長が合わない気がして最近では本音を話したくありません。
私は薬のことは一通り分かるので、最近は薬もらいに行ってるだけ、と割り切っています。
精神科に通ってらっしゃる方、みなこのような思いをされているのでしょうか。
それとも私が主治医と合わないだけ?

引越しの時は紹介状を書いてもらうつもりですが、また同じようなことになったら・・・と不安に思い少しでも情報が得られればと思い質問させていただいた次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は薬剤師の免許持ちですが、現在大学院に通っていて、4月より就職のため京王線笹塚付近に引っ越します。
現在は現住所の近くの精神科に熟睡障害、躁うつ病(疑い?)で通院していますが、引越しに伴い笹塚周辺(新宿付近でも構いません)でお勧めの精神科・心療内科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。

あと、長くなってしまいますが、精神科に通院してる方に質問です。
(1)
私:ロヒプノール2mg、レンドルミンを飲んでもまったく熟睡できません
Dr:今は論文で神経過敏なのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

新しいサイトです.みてみてください.

参考URL:http://www.cocokarada.jp/

Q死にたくて辛くて泣いてしまう。

精神疾患と、知的障害軽度があります。私は一人暮らしです。父が他界しました。昨年に。母は脳出血で、元々厳しい人で私には特に厳しいです。姉妹は結婚してます。子供がいます。会わせてもらえません。母は勝手です。作業所の誰もわからず、精神科主治医もわからず夏の墓参りにもまた毎年、一人にされ崖から飛び降りたくなります。父の墓に入りたいたです。死にたいときは死ねばいいでしょう。

Aベストアンサー

死ぬのは簡単です。
でも、あなたが生きる意味をこれから探しても遅くはないです。サポートしてくれる機関があるはずです。
辛さを分かってもらえば、半分になって楽になりますよ。
辛かったら泣いていいんです。追い込まれれば健康な人でも死にたいと思います。
でも、きっといい事はあるはず。こうして投稿しただけでも頑張りました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報