激凹みから立ち直る方法

体の栄養は、バランス良く摂るように心がけています。しかし、心の栄養は摂れていないようで、孤独を感じたり、とても寂しいです。

心の栄養をバランス良く摂りたいのですが、笑顔の他に、何が足りないのでしょうか?

A 回答 (4件)

きっと愛が足りません。



回答:自信あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、行き着くところはそこですね。愛は1番大事ですね!
大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 20:39

心の栄養のバランスですか。



心には栄養はいりません。
健全なら。


問題は心身のバランスです。
心が疲れている場合は
身体も疲れさせてやらないと、
そうやって考えなくても良いことを考え出します。

笑顔以外に大事なものは
スポーツセンターなどに通って
身体をへとへとに疲れさせてください。
そして帰りに本屋によって少し立ち読みしましょう。
気に入った本があれば買えばいいし。

孤独はだれもが感じるものですよ。

騙されたと思ってトレーニングでもやってみてください。
スッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツで、身体をへとへとにさせることが大事なんですね。確かに欠乏していました!大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 20:13

うまいこと言いますね(笑)


確かに笑顔だけでは孤独や寂しさは乗り越えられないかも。

喜怒哀楽という4つの感情を揺さぶること(=感動)が
人間には必要不可欠だと思います。

しかし人前で怒ったり泣いたりしていては痛い人、
常識の無い人と思われるのも真実です。

手っ取り早く、読書や映画鑑賞で感情を解消してはいかがでしょう。
涙ってあんまり長いこと流さないと、心に良くないらしいですよ。

本なら【オリガ・モリソヴナの反語法】
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4087478750.h …
映画なら【フォー・ザ・ボーイズ】【オーケストラ!】
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/97007
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/643575

喜怒哀楽一遍に摂取できるこのあたりをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書や映画鑑賞で、喜怒哀楽の感情を解消できますね。早速、URLのものを摂取しようと思います!大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 20:12

>孤独を感じたり、とても寂しいです



と・・・、ご自分で書かれてるじゃないですか?。
「仲間」や「恋人」が足りないんじゃないですかネ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仲間や恋人が足りていなかったんですね!大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報