dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年のカップルです。
お互い20代後半です。

彼がやたら自分の親(彼のご両親)に紹介したがります。
それはいいのですが、
「じゃあ私の親にも会ってくれる?」と聞くと、
「それは結婚の挨拶をするときに行くよ、まだ行けない」
と言います。

彼はまだ仕事も安定してなくて今すぐに結婚はできない状況なので
すぐに親への挨拶はしなくていいのですが
自分の親に紹介したがる心理がわかりません。

ちなみに私は一人暮らし
彼は実家暮らしです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

息子は彼女ができると、家に連れてきました。


4人目の女性と結婚しました。
結婚は無いのでは、と思います。
結婚したいと思えば、籍を入れ結婚写真を撮り、親には事後承諾でも宜しい。
他の人を探した方が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 22:38

普通にそうゆう人いますよね。


又は親がうるさいのでは?実家にはまだ行ったことないとゆうことですか?彼は実家暮らしなので貴女を気軽に遊びに来やすくなるよにかも。
あまり深く考えることもないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がうるさいのは嫌ですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 22:37

すぐに自分の彼女を自分の親に知らせたり紹介したりする男はマザコンの気があります。


普通の男子は自分の親にすぐには紹介しませんし、いる事を隠そうとするものです。
ちなみに僕は4年目に親に初めて知らせましたが。

>彼は実家暮らしです

マザコンに拍車がかかってますね。気をつけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンの可能性もありそうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!