プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は母親に意見できないっぽいです。
私と会う約束していても
「親に買い物行くから
どうしても車出してって言われたから今日はごめん」
って言われたり
親に早く「帰ってこい」と言われれば
ブーブー言いながらもさっさと帰ります。

年末年始、クリスマスも
「家族で過ごさなくちゃいけない」という事で会えませんでした。

自宅からは、常にメール・電話がくるので浮気ではないと思いますが
このような男性はマザコンでしょうか?
結婚したら苦労しますか?

彼は実家暮らしで、末っ子なので可愛がられてるそうです。

別れようかなと思うのですが
「親の言いなりだから嫌だ」と言っていいのでしょうか?

と言うか「親の言いなり」って程ですか?
ちなみに彼は30です。

A 回答 (6件)

結婚を考えるなら


少しくらいマザコンな位が良いと聞いた事があります
男は、女性の持つ母性に惹かれるからだと言ってました
本当かどうか?は、知りません

相手の母親と仲良くしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:20

100%マザコンでしょう。


結婚したら苦労されるでしょうね。
貴方様とお母さまの意見が食い違ったとき、彼はお母さまの意見を優先されるでしょう。
でも、男性は、ほとんどマザコンだそうですよ。
別の見方をすれば、家族を大切にしているともいえます。
>「親の言いなり」って程ですか?
私はYESと思います。
貴方様は年末年始やクリスマスを彼氏様」と過ごされたいと願ってるんですよね。
その気持ちを知っていながら?(知らないかもしれませんけど)
天秤にかけて家族を優先させてるわけです。
結婚後も、貴方様より実家を優先される可能性が高いでしょう。
>「家族で過ごさなくちゃいけない」という事で会えませんでした。
まだ、ご自宅に招待されるなら、貴方様は気苦労ですが、彼氏様が貴方様を
思いやってるとも感じられるのですが・・
>「親の言いなりだから嫌だ」と言っていいのでしょうか?
私なら言いますね。
貴方様は、きっと優しい方なんでしょうね。

ヤフオクで恋愛相談があります。
ヤフオクで「お話し聞きます」というのを利用されるのも1つの手では?
(ヤフオクで「お話し聞きます」と検索すればでてきます)
マンツーマンの電話相談で、守秘義務も当然、厳守です。
まずは、思い切りはきだしてはどうでしょう?
赤の他人のほうが、意外と話しやすかったりしますよ。
「他人に話す」ことは、頭が整理されたり、すっきりしたりする効果があります。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:20

こんにちは。

男性です。

マザコンかはともかく、結婚したとして、妻(主さま)より自分の実家を優先しそうな感じが
しました。

彼の親に会わせてもらってはいかがでしょうか。

そこからなんとなく彼の親子関係が実感できるのでは。

別れ話は、まだ早いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:20

ちょっと行き過ぎですね。


親はまだ彼の事を所有物だと思ってるのでしょう。
もう大人なのに常識がないと言えます。
結婚しても親がヨボヨボになるまで、苦労しますよ。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:20

マザコンですね、でも男は大体そうです。


ですから結婚して新居を構えるなら女性側の実家そばがいいと言うのが最近お勧めされてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:20

30にして凄いですね。


十分別れる理由になると思いますが、貴女もそれほど彼に気持ちはないのでしょうか。
嫌なところが目に付くんですものね。
それでも彼と付き合っていきたいか、もう勘弁してのどちらかです。
私なら彼に母親から離れてもらうまで結婚しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています