14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

こんにちは
パソコンに無線LAN USBアダプタを付けてwifiを繋げていたのですが
突然繋がらなくなってしまいました。

ネットワークと共有センターでは認識されていないネットワークと出ています。
windowsネットワーク診断では
トラブルシューティングでは自動的に修正できませんでした。
〔DHCPはワイヤレスネットワーク接続6に対して有効ではありません〕
ネットワーク設定を自動的に更新します

〔ワイヤレスネットワーク接続6には有効なip構成がありません〕問題検出あり
ルーターまたはブロードバンド モデムの問題を確認しますと表示されました。
iPhoneでは一応扇のマークは表示されますが繋がりません。

PC Lifebook AH//EN
OS windows7
wifiアダプタ Planex GW-US nano2
ネットは有線で繋いでいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneも繋がらないとなると、

おそらく、無線の電波を出してる本体の調子が悪いのではないでしょうか。

情報として書かれていないので推測ですが、
無線出してるルーターやアクセスポイントを再起動してみてください。

それでも接続できないときは、SSIDを確かめてください。自分の電波ですか?
あまりないですが、隣の家の電波を拾っててパスワードが違うので、アクセスできなくなってることもありますので。

有線でインターネットにつながるということは、おそらくルータ等の無線の設定がわるいのだと思います。
ルータの先のONUやモデム等が悪いということはないはずです。
    • 0