プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で購入した車にSTARBOのRS50がついていました。
リモコンの電池に入っていたのはCR2016だったので、電池交換してやってみたところ動く様子はなく、リモコンの下に書かれているのを見ると、CR2025と書かれていました。
そこで教えてほしいのですが、電池はCR2025でいいのか?また、何個必要なのか?あと、もしリモコン自体壊れていたらどこで直してもらえばよいのでしょうか?
同じエンジンスターターを使っている人は是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

RS50はCR2025を2個必要です。


リモコン単体購入する事はできますが新品一式買うより高くなります(1万位?)、あくまで補修部品になりますので定価販売になると思います。
このリモコンによくある症状ですが電池を入れる部分にツメが4個位がありますよねそこが下がってしまい接触が悪くなりますのでそこを爪で少し上げてみてください。
それとふたの部分の先を入れる穴がありますよねそこの金具も上げてください。あとふたの塗装が剥がれてませんか?ふた自体がマイナスを通電させるので塗装が剥がれているとダメですね。
    • good
    • 1

電池については、No.1さんの回答通りです。


故障の場合はサンヨーテクニカ(発売元)カスタマーサポートセンターに相談してみるとよいですよ。

カスタマーサポートセンター
03-3702-9030
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もし故障している場合は聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 16:28

おなじタイプではありませんが、CR2025を2個です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池を買って早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!