アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます・・・
同じようなあまのじゃくな方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
今、気になる男性があまのじゃくなんです。 自分でもあまのじゃくだと認めてます。
「普通の人には俺を知るのは難しいと思う」って。
職場が同じで、約二年間、ケンカした時以外は毎日メールしています。
付き合ってはいません。相手の気持ちもわかりません。。。
私はどちらかと言うとまっすぐなほうなので、言われる言葉を そのまま受け止めてしまって落ち込んだりして・・・
すごく難しい人なんですがなぜか惹かれる・・・
仲良くなり始めたころはとても優しく、嬉しい言葉も言ってくれてたのですが、段々と少なくなり、どちらかと言うと意地悪なこと言ったりいじったりして私の反応を見て楽しんでるような・・・
シャイな人でもあり、言葉が足りないのはわかっているんですが、言葉の足りなさに怒ってしまうこともしばしば・・・
私がこうして欲しいって事はまずしてくれない、言ってくれない。
「君がこうして欲しいって分かってたけど、あまのじゃくだからしないから」って。
「まだ俺を分かってないな~」とはよく言われます。
悪いことをしてもほぼ謝らない・俺様発言頻回・年下なのに私を下に見て喜んでる感じ・他の職員には優しいけど私にはドS・・・
他の人と違うのは自分は特別なんだって思えば~って友人には言われますが、私の性格上ハッキリ言葉で言われないとわからないし。。。
彼も私が言葉にしないとわからない人って事は知ってるけど言ってくれず。

こんな彼は私のことどう思っているのでしょうか?
ただの信頼できる仲の良い同僚なんでしょうか?
私はどんなに仲良い同僚でも、好きじゃない人とは2年もメール続けれないのですが、この人は違うかもしれないと思ってしまい・・・

また、5日前、「なんか優しくないね~他の人には優しいのに~優しくしてよね~」 にってメールしたら、「最近そんな事ばかり言うね」って言葉を最後に メールこなくなっちゃいました。
もうメールしたくない?するな?それとも私から謝ればいいのか?
こちらから何もしなければ向こうからメールがくるような気もするけど、意地はってしてこないような気もするし、もしかしたら私と切りたいのかとも思うし・・・

今どうすればいいのか分かりません。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例え恋人ではなくてもどこか惹かれる気になる人なんでしょ。

ここでくよくよせず、彼に正面からぶつかりましょう。

たしかにあまのじゃくな人とはつきあいづらいのは確か。

どういう人生をたどればそうなるのか知りませんが、そういう

人いました。でも、心の中は普通の人です。対人関係でねじれ

てしまうのです。どこに惹かれたのかは知りませんが、彼の癖

を飲み込みながらでも直球勝負でいいのでは。

「貴方が好きです。つきあって下さい」で幕を開けませんか。
    • 3

何かほんとにめんどくさい人ですね~。

私だったらそんな人好きになりませんが・・。相手がどう思っているかは本人に確かめるしかないと思います。けど、あなたの「優しくしてよね~。」発言はちょっとどうかな、と思います。別に付き合ってるわけでもないのに、そんなこと言われたら誰だって引くんじゃないでしょうか・・?私なら冗談でもそんなこと言えません。彼女面されてもね・・てとこでは?
もしメールを今後もしたいんだったら、「この間はごめんね。気にしなくていいからね!」と言ってみてはどうでしょう?
    • 1