こんにちは!最近、自動パン焼器を購入してせっせとパンを作っているのですが、その材料の強力粉をいつもスーパーで買うのですが、1kg200円~300円で、私としては高いな~と思い買っています(安いのかな~)もっと、大量に(そこそこにですが。。。)買ったら安く買えるんじゃないかな?とおもい、ネットで探しては見たのですが、なかなか見つけられません。どなたかご存知でしたら、お教えください!また、自動パン焼器での美味しいパンのレシピを知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、そちらもよろしくお願い致します♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ♪ 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。


わたしも最近、知ったところなんですが、(確か、この「教えて!goo」を読んでいて、見つけたと思うんですけど)「クオカ」というお店、すごくいいですよ。
パン用の粉の種類も多いし、製菓材料等もとっても充実しています。先日、強力粉を何種類か頼んで、早速、パンを焼いてみましたが、粉の種類によって、こうも焼き上がりが違うものかと感動しました。(それまでは、私もスーパーで買ったものしか使ったことがなかったですから)値段も、安く押えてあると思います。送料もとても良心的で、ある程度、値段がまとまったら安くで送って貰えます。「クール便」の場合もその分はお店が負担してくれるようですよ。対応も早いし(3日ほどで送ってもらえる、うれしいですよ)。また、ホームページの方の掲示板にレシピも充実していて楽しいです。お探しのパン焼き器でもレシピなんかも確かありましたよ。美味しいパンが焼けたら良いですね。

参考URL:http://www.cuoca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え感謝いたします!なんだか、美味しくできそうな材料がいっぱいそろってますね!早速購入して試してみたいと思います(* ^_^ *)

お礼日時:2001/05/20 18:57

こんにちわ


小麦粉に関しては私もスーパーで買っているので
参考になるような事は知らないのですが
パン焼き器のレシピならここがオススメです
ここを参考に色々作ってみましたが美味しいですよ

参考URL:http://homepage3.nifty.com/marimari/
    • good
    • 0

どこまで参考になるかわかりませんが。


強力粉は確かにスーパーだと高いです。
ネット販売のは残念ながらよく知らないのですが、そちらの地元に、食品卸販売の店とか、お菓子用品の卸の店は、ないですか。私の地域では、業者でも個人でも入れる、一見スーパー風の卸業者?があります。Aプライスというのですが、そちらにはないかもしれないですね。1ハコ単位(16入りでしたか・・・。たぶん)で買えば、日清カメリヤが1キロあたり206円だったと思います。めちゃに安くはないですが。
大袋はもっと安いですが、扱いがタイヘンでした。なんせ、20キロ使い切るまで,虫でもそのうちわいてしまうのではないかと、心配でした・・・
お菓子用品の卸の店などは、電話帳で見るか、もしくはお菓子をよく作る人に聞けば、知っていると思います。
スーパーよりは確実に安いと思いますよ。
それでは、頑張っておいしいパンを焼いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!そういうところがあったんですね!早速探してみます。(* ^_^ *)ありがとうございましたM(_ _)M

お礼日時:2001/05/20 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力粉と薄力粉 ドーナツ仕上がりの違い

今度ドーナツを作ってみようと思っているのですが、
レシピをいろいろ見てみると

薄力粉のみ
薄力粉+強力粉(薄力粉が多い)
強力粉+薄力粉(強力粉が多い)

など出てくるのですが、薄力粉と強力粉で
仕上がりにどのような違いが出るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

薄力粉と強力粉はグルテン量が違います。

強力粉は多い、薄力粉は少ない。
グルテンは、小麦粉のみに入っている蛋白質成分。
パンやケーキなどの粘りを出します。

グルテンの少ない薄力粉でパンやドーナツを作ると、
生地に粘りがなくて、発酵したガスが生地から抜けて、
旨く膨らみません。

ドーナツなら強力粉+薄力粉がいいのでは。
割合はお好みで。
両方試すのが一番。
捏ね方でも大きく違います。

薄力粉のみでもできますが、
歯ごたえがなくなりそう。

私は食パン焼きでも、薄力粉を3割ほど混ぜます。
柔らかいパンが好きなので。

小麦粉料理(パンやドーナツ、ケーキなど)
は奥が深いです。

Qアサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教え

アサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教えてください。
買った当初はよく焼いていたのですが最近は全く。
プレゼントにチョコブラウニーを焼こう!と思ったらレシピ本が見つからないんです。
りんごのケーキも美味しかったのでそちらもわかればお願いします。

Aベストアンサー

オールパンも、深いものと浅いものがありますね。
ウチは浅いものです。

レシピはあったけど、ここに写すのも・・・。
メーカーのオススメレシピ。
http://www.asahikei.co.jp/recipe/all_pan/sweets/

チョコレートブラウニー。
http://www.asahikei.co.jp/mail/shu_shu/shu_vol15.html

スウィートポテトケーキ。
http://www.asahikei.co.jp/recipe0609/allpan_potato_cake.html

タルトタタン風アップルケーキ。
http://www.asahikei.co.jp/mail/shu_shu/shu_vol09.html

私も作りまーす。

Q強力粉と薄力粉の違いって?

前に餃子を皮から作ったとき疑問に思ったのですが、
強力粉と薄力粉の違いって何ですか?
餃子の皮を作るときに強力粉と薄力粉を1対1(?)で混ぜたのですが、
なにか意味があるのか・・・。
味とか効果が違うのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

小麦粉には「グルテン」とよばれるタンパク質の一種が、含まれています。
「グルテン」は含まれる割合によって(水を加えた時)ねばり、弾力が変わります。

先に述べられている方々と、少し、重複しますが、まとめておきます。

強力粉…グルテン35%以上。食感はもちもち。
パン・中華麺・パスタ・ギョウザの皮などに使用。

中力粉…グルテン30%前後。水と混ぜると伸びがよい。
うどん・そうめん・ビスケットなどに使用。

薄力粉…グルテン25%以下。食感はさっくり。一般的に小麦粉といえば薄力粉のこと。
天ぷらの衣・お好み焼き・ケーキ・カステラ・クッキーなどに使用。

強力粉と薄力粉の違いを、ひとことで言えば、「食感」になります。


強力粉と薄力粉を(1対1、もしくは、2対1、3対1で)混ぜるのは、
asuca さんの記述のとおり、食感の調整です。(お好みで…。)

しかし、ホントに料理って、「ギョーザ」ひとつとっても、奥が深いですネ…。

Qチャ~ハン~♪

みなさんは チャ~ハンをつくるときどんな具を入れますか? 珍しいものおまちしてます(^^
それと 味付けのさいのちょっとした工夫とか教えてください

Aベストアンサー

珍しいものと言えば、納豆のチャーハンは作った事ありますねぇ。好き嫌いがありますけど…もし、納豆OKなら、先に納豆を炒めて粘り気をある程度とり、後は普通のチャーハンの様に玉葱、ピーマン等一緒に炒めて冷ご飯を入れて炒めればOK!です。個人的には先に卵だけ先に炒めて、皿に取っておき、一番最後チャーハンが出来上がる前に皿に取って置いた卵焼きを入れてフライパン返し等でほぐしながら仕上げる。最後にフライパンを一周描く様に醤油をたらして風味を付けて出来上がり。どうですか?

Q強力粉?薄力粉?違いって何ですか?

小麦粉って強力粉・薄力粉
何だか種類がありますよね。

コレってどういう違い何でしょうか?

Aベストアンサー

粉に含まれるグルテンの違いです。
粘りが違う、といえばよいでしょうか。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/407.html

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/407.html

Qパンを焼く温度

はじめまして。私は最近、手捏ねのパン作りにはまっているのですが、焼く温度がいまいちよく分かりません...。一次発酵、二次発酵まではうまくいきます。でも実際に焼くとすこし硬いような気がします。電機オーブンで190℃で焼いてるのですが、これって温度が低いんですかね??本どおりに作ってはいるのですが...皆さんはどうされてますか?コツを教えてください。

Aベストアンサー

#5です。
参照のレシピでコネに時間をかけて叩きつけ、2次発酵は時間にこだわらず2倍まで待ち、レシピどおりの温度でしっかり余熱したオーブンで焼時間は焼加減をみながら調節すればふわふわパンになりますよ~♪
ただ、市販のパンは添加物が入っていて、それによって膨らむので多少食感は違います。
でも、翌日もふわっとしてますよ~。

ミルクブレッドに作り方が詳しく載っているので参考に作ってみてください。
「おお~、これだ~!」と言う感じでした

いろいろ、作って失敗も繰り返しましたが
やはりふわふわにならない原因は「コネ」だと感じました。
叩きつける事をしないでコネると、分量が同じでもふわふわにはなりません。

コネは慣れのようなので色々やってベストなパンに近づけていくしかないのかも・・・

そうそう、ふわふわパンはコネるときかなりゆるい感じですが、叩きつけてコネていくとちゃんとまとまって来ますそれまで頑張ってなるべく打ち粉はしないようにする事。
発酵の時に乾燥しないように霧吹きで表面を感想から守るのも大事ですね。

頑張ってふわふわパン作ってください(^ー^)ノ

#5です。
参照のレシピでコネに時間をかけて叩きつけ、2次発酵は時間にこだわらず2倍まで待ち、レシピどおりの温度でしっかり余熱したオーブンで焼時間は焼加減をみながら調節すればふわふわパンになりますよ~♪
ただ、市販のパンは添加物が入っていて、それによって膨らむので多少食感は違います。
でも、翌日もふわっとしてますよ~。

ミルクブレッドに作り方が詳しく載っているので参考に作ってみてください。
「おお~、これだ~!」と言う感じでした

いろいろ、作って失敗も繰り返しましたが
...続きを読む

Q薄力粉、強力粉、小麦粉の違いを教えて下さい。

私はレシピに薄力粉とか強力粉とあっても
とにかく全部小麦粉を使っちゃてます(><)

どなたか詳しく違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

レシピに「小麦粉」と書いてある場合は、普通「薄力粉」を指します。

薄力粉と強力粉は、「グルテン」という名前のたんぱく質の量が違います。
「グルテン」はもちもちとした粘り成分で、「グルテン」を取りだして加工すると生麩になります。生麩ってもっちりしてますよね。

薄力粉はグルテンが少ないです。
クッキーやケーキやてんぷらの衣はこれを使います。
なるべくグルテンを引き出さないように作った生地を焼いたり揚げたりすることで、軽い食感になったりサクサク出来ます。
クッキーを強力粉で作ったことありますが、やっぱりどうしても固く、歯ごたえがありすぎでした…。

強力粉はグルテンが多いです。
パンはこちらを使います。こね上がる頃には薄く伸ばせるくらい伸びの良い生地が作れるのはグルテンのおかげです。
そのグルテンが空気をしっかり抱きこむので、ふっくら伸びの良いパンになります。

確かにどちらも小麦から出来た粉なので、違うのを使うと絶対出来ないとは言いませんが、種類が違うので、レシピ通りにしたほうが楽においしく作れます。

Qカレ~ライス~♪

カレ~ライスに入れたらおいしくなるもの教えてください(^^v
質問が悪いけど 納豆を入れてみたら意外とおいしかったみたいなのを
☆お願い☆
できれば挑戦した事があるもので 実験台にしないでね(^^b

Aベストアンサー

牛乳、まさか全部??っていっていましたが、そのまさかです。
ちなみに作り方書いちゃいます。トマトも完全に煮えて無くなっちゃうのでTRYしてみては?(実は私、トマトもにんじんも嫌いなんで、こんな風にカレーにいれてみました。)


材料(4人分くらい)
・市販のカレールー(辛口か中辛)  ・鳥のモモ肉(ぶつ切り)...好きなだけ 
・たまねぎ(みじん切り)...2個  にんじん(すりおろし)...1本
・りんご(すりおろし)...1個 
・完熟トマト(湯剥きして、種を取って乱切り)...1個 
・牛乳...500CCくらい

(1)たまねぎをオリーブオイル(サラダ油だって問題無し)よ~く炒める。(褐色になるくらい頑張る。大変なのはここだけ)
(2)鶏肉を炒めてにんじんも加えてちょっと炒めてから(1)に加える
(3)りんご、トマトを入れて、牛乳をひたひたよりちょっと多めに入れる。
(にんじんと、りんごのすりおろしが浮いてきて不気味だけれど、カレールーを入れた後は滑らかになるので、心配しないで!)
(4)20分くらい煮てからカレールーを入れる。
(5)塩胡椒、醤油(鍋1~2周)で、味を整える。

書くし味に、チョコレート等も味を見ていれてみてください。
それと、ジャガイモを入れないのは沢山つくって冷凍するからです。ゆでて粉吹き芋にして、付け合せみたいにいれるときも有ります。

牛乳、まさか全部??っていっていましたが、そのまさかです。
ちなみに作り方書いちゃいます。トマトも完全に煮えて無くなっちゃうのでTRYしてみては?(実は私、トマトもにんじんも嫌いなんで、こんな風にカレーにいれてみました。)


材料(4人分くらい)
・市販のカレールー(辛口か中辛)  ・鳥のモモ肉(ぶつ切り)...好きなだけ 
・たまねぎ(みじん切り)...2個  にんじん(すりおろし)...1本
・りんご(すりおろし)...1個 
・完熟トマト(湯剥きして、種を取って乱切り)......続きを読む

Q薄力粉・中力粉・強力粉の違いについて

タイトルどおり、それぞれはどのような料理に適した者なのでしょうか?
あとこれらは何の違いで区別されているのでしょうか?

Aベストアンサー

小麦粉に含まれているたんぱく質のグルテン量の少ないものから、薄力粉、中力粉、強力粉といいます。
グルテンは水を加えてこねると粘るので、強力粉は粘りを利用して、
パン、パスタなどに使われます。
中力粉は和風の麺類、ギョーザの皮など、
薄力粉は粘らないほうが良い、てんぷらの衣やお菓子になります。

Qクグロフの型でパンを焼く

クグロフの型でちょっとブリオッシュのようなパンを焼きたいのですが
レシピ教えていただきたいのです
大きさは それにあわして購入したいと思ってます 16センチぐらいが嬉しいです

Aベストアンサー

クグロフってのはパン菓子で、ブリオッシュと同配合ですえ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%95
お好きなのをどうぞ。
http://cookpad.com/category/485


人気Q&Aランキング

おすすめ情報