dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を教えて下さい。
知り合いで、「110はカブじゃない」って言ってるやつがいるんですが、90(もっと言えば70?)とはそんなに違うもの?
新型110に比べれば、デザインも過去のモデルを継承していて、どこからどう見てもカブなのに。

バイク好きと世間一般の目は違うの?

ちなみに自分は先代110乗り。もちろん、満足してます。
早めに買っておいて良かったと思っています。
新型のデザインは馴染めないので。

A 回答 (7件)

そういえばカブ110ってギア抜け頻発するんだってな。


http://www.bikebros.co.jp/wom/index/detail/?make …

怖くて乗ってられねぇな、こんなバイク。
欠陥バイクなんじゃねーのか。
カブは頑丈で故障しないのがウリだぜ。

結局、外見だけ従来のカブに見せかけて中身は伴っていない似非カブだからこういう問題起きてるんじゃないのか。
こんなの本当のカブと言えるか。


カブ90に長く乗ってるけどギア抜けなんていままで一度も無いぜ。

まぁ、そんな110でもカブだって認めて信じ込んでる奴が乗ってりゃそれはそいつにとって幸せなんじゃないのかい。

この回答への補足

90に乗ってる奴に、ロクな人間がいないって思わせる回答をありがとう。

工具の質問でも、あんただけだぜ?あんな間抜けな回答してるの(爆)
運営スタッフに削除要請したらいいよ(笑)

補足日時:2012/03/12 23:15
    • good
    • 0

>カブ90とカブ110の違い


を教えて下さい。

コレを見ると違いがよくわかります。
思いっきり見比べて下さい。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub90/s …
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/spec/

>「110はカブじゃない」って言ってるやつがいるんですが、90(もっと言えば70?)とはそんなに違うもの?

スペックを比較してあなた自身で何が違うのか判断して下さい。


>新型110に比べれば、デザインも過去のモデルを継承していて、どこからどう見てもカブなのに。
バイク好きと世間一般の目は違うの?

違うかどうかは各個人により回答が違いますので真実の回答を得るのは無理でしょう。
あなたに賛同する都合の良い回答があなたにとってのベストな回答なんじゃないのですか。

>ちなみに自分は先代110乗り。もちろん、満足してます。
それは良かったですね。

>早めに買っておいて良かったと思っています。
あなたが良ければそれでいいんじゃないの。
だから何だっての。

>新型のデザインは馴染めないので。
あなたはそうかもしれませんが人により馴染める人もいるんじゃないの。
それなら、お知り合いの方が90が良くて110には馴染めないと言っているのと、あなたがここで新型のデザインには馴染めないと言ってるのとでは同じことになるんじゃないのですか。

この回答への補足

「新型はカブじゃない」
とまでは言っていませんよ。

補足日時:2012/03/09 17:08
    • good
    • 0

あなたから一方的に知り合いとさせられてしまった者です。


自分はあなたと知り合いなんて認識は全く無いので一方的に知り合いと決めつけ行為は迷惑なのでやめてもらいたい。

寂しいのならこんなサイトで無理に知り合い作らずに別の世界で友達作って、こういう話をして話合えばいいんじゃないの。
例えば、カブ110の同好の会とかホームページ作ればいいんじゃないの。
そうすればあなたをもっと褒めてくれる人がきっと来てくれると思いますよ。
それなら自信がついてこんな質問は不要になります。

こんなサイトでカブ90を貶して自分の110がいいんだって主張したところであんまり同情意見は得られませんよ。

あなたの110がいいならそれでいいんじゃないの。
ここで質問して意見聞いたところでそれがいったい何だっての。
そんなこと気にするほうがおかしいんじゃないの。
誰も友達がいなくて寂しい証拠だよね。

この回答への補足

数日前に登録したばかりの会員なんて…誰なんだろうね?
あなたは同じマンションに住んでる田中さんですか?
もしそうなら、あなたの奇行は理解できます(爆)

補足日時:2012/03/09 07:43
    • good
    • 0

以前のあなたの質問では、新型カブ110は妙にかっこいい。


今日は馴染めない。

自分に一貫性が無いから、人の言動に敏感になる。
colontanといい、なんで「カブに乗っている」と公言する人って変なのでしょう。
カブを自慢しながら、どこか引け目を感じているかのような。

あなたはあの人でしょ?免許取る前から質問していた。
満足できてよかったね。

この回答への補足

「妙にかっこいい」っていう表現にしたのは皮肉のつもりなんだけどね(爆)
読解力ないね~。
きちんと回答する気がないなら貴重な時間を割いてもらわなくていいですよ。
あなたも色々大変なのに…。

補足日時:2012/03/09 07:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールで、あんなかっこいい事を言っていたって、実際この程度の回答以外に口出しするようじゃあ、中身が知れますね。
ご苦労様。

お礼日時:2012/03/09 07:47

カブの価値を何に見出しているかによって見方が変わります。



デザインがカブならカブであると考えるのなら、あなたのように感じるでしょうね。

メカニズムやコンセプトにカブの価値を感じている人たちには110になってからのカブはカブではありません。

価値観は人それぞれです。
ですので、あなたも、知り合いも、どちらも正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
カブの歴史を考えれば、自分はまだまだ若く、まさに若輩者です。
そういう歴史やコンセプト、さらに言えばファンのこだわりなど全てひっくるめての『カブ』なんですね。
デザインはあくまでも一つの要素でしかないですもんね。

お礼日時:2012/03/09 07:56

>ちなみに自分は先代110乗り。

もちろん、満足してます。
>早めに買っておいて良かったと思っています。
>新型のデザインは馴染めないので。

あなただってその知り合いと同じじゃない?
先代110と新型110ってどこからどう見てもカブなのに。そんなに違うもの?


90(以前)と先代110以降は外観は似ていて名前も同じ「カブ」だけど、構造的に見れば全く別のモデルです。コンセプトが同じだからカブシリーズと言うだけ。
先代110と新型110の違いなんて、90と先代110の違いから見れば微々たるものです。

知り合いのご意見の根拠が不明ですが、サラダ油でも走れる丈夫さが売りだったカブが、110以降バッテリー切れると走れなくなったという意味では「あんなのカブじゃねぇ!」なのかもしれませんね。

この回答への補足

個人の感想や受けとめ方を疑問視されても困るんですけど…。


〉先代110と新型110との違いなんて、90と先代110の違いから見れば微々たるものです。

あのー、まさにここの部分を質問しています。
知り合いの話は、あくまでも質問に至ったきっかけにすぎません。

補足日時:2012/03/09 08:00
    • good
    • 2

>知り合いで、「110はカブじゃない」って言ってるやつがいるんですが、90(もっと言えば70?)とはそんなに違うもの?


新型110に比べれば、デザインも過去のモデルを継承していて、どこからどう見てもカブなのに。

気化装置がインジェクション化され、キャプのようなチョークの煩わしさもメンテナンスも不要、粘りのあるトルクはある意味別物でしょうね。スクーター化しか感じかな。それでも素人目に見れば、旧型も一緒に見えます。

>バイク好きと世間一般の目は違うの?

興味の無い人は何を言っても食いつきませんね。
例を上げれば旧フォルクスワーゲン・ビートルと新型ピートル。区別が付かない人もいます。
自分はそれなりの国産車に乗っていて何一つ不満はないしビートルに全く興味が無い。
そんな人にビートルのことをいくら熱く語っても、無意味な時間を過ごすことになります。

>ちなみに自分は先代110乗り。もちろん、満足してます。早めに買っておいて良かったと思っています。新型のデザインは馴染めないので。

そりゃ良かったね。あなたが満足していれば良いじゃないの、としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違いが少しわかりました。

お礼日時:2012/03/09 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!