電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動歯ブラシを購入しようと思っています。

BRAUNのプロフェッショナル3000を購入しようかと思うのですが、
変えのブラシも高いんですよねぇ・・・
それなりに他のメーカーとの差はあるのでしょうか?

ブラシ部分の回転が違うのはわかるのですが、実際使うとどうなんでしょうか?

他のメーカーの電動歯ブラシも含めて、実際使っている方の意見を聞きたく思います。

A 回答 (3件)

自分が使っていたのは、違う機種(ソニケアー)だから、


参考にならないかもしれないけど…

替えハブラシが高いのは、たしか、その中にモーターなどが
組み込まれているからと聞きました。

実際に使うと、確かによく磨けるのですが、奥歯の外側に入れにくく、
歯がしみるようになった気がして、今は止めてしまいました。
歯と歯の間は当然ですけど、かなり振動するので他の場所
(下の前歯の裏側とか)でも届きにくいと感じたので、
私は普通の歯ブラシとフロスの併用の方がいいと思います。
(電動の方が早くきれいになるとは思います)

ただ、うちの母は歯槽膿漏なので、「音波で届かないところが掃除できる」
と喜んで使っています。

使用感は個人差が大きいので、周りは問題なく使っている人も多いです。
購入予定の機種は、申し訳ありませんがよく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。

>奥歯の外側に入れにくく

歯科医に行くと奥歯の磨き残しは指摘されがちです。
ブラウンの形状はその点いいのではないかと考えています。

お礼日時:2012/03/14 09:30

波ブラシであればどれでも差は無いかと思いますが、あまり振動が強力なものは痛かったり、詰め物が取れてしまったりという事をおっしゃる方が多いようです。


実際に大型電気店等で振動させてもらって手に触れたりして確かめて頂くと良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。

振動の強さも大事ですね。
子供用がないのはブラシの硬さだけでなく、振動の強さもあるんですね。

大型家電店で試してみます。

お礼日時:2012/03/14 09:32

こんにちは



 私ではないですが、お一人で何種類も電動歯ブラシを買ってつかわれた方の、ご感想がかかれたWebページを参考URLに記しておきます。

 BRAUNのプロフェショナル3000は、プラークが効率よく取れるエビデンスを取った唯一の電動歯ブラシだったように思います。それで値段が高いのかどうかは、わかりませんが。


ご参考までに

参考URL:http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。

参考URL参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!