AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

DENON トーンアームDA-307用の軸受け部のねじを切ってしまいました。
DENONに問い合わせたところ、ねじを入手することはできないとのことでした。
ねじの入手方法をご存じの方、または代用品をご存じの方教えてください。
ねじは直径6ミリのナットの中を通っています。
切れていない方のねじの画像を添付します。

「DENON トーンアームDA-307軸受」の質問画像

A 回答 (2件)

・DENONにネジの規格(材質・寸法など)を教えてもらう

・ネジを多く扱っている店を探してみる。
例 http://tsurugacorp.co.jp/shopping/?gclid=CKves9T …

・それでもなければオーダーメード
例 http://www.oragamachi.jp/baibai/urawasyoukou/ind …
    • 0
この回答へのお礼

DENONに問い合わせてみました。補修部品はありませんでしたが、ネジの寸法がわかりましたので、市販のネジで代用できます。アドバイスありがとうございました。

3mmのJISネジはねじ込めますか?ねじ込めたらステンレスの3mmキャップボルトを買ってきて先を加工するとか。

6mmのナットがロック用でしたら前記の方法は使えませんので普通のステンレスネジの頭を切って先を写真のように加工、普通のナットでロック。・・・以上は3mmのネジがねじ込めることが前提です。違いましたら前者さんの回答の通りですね。上下動のピボット部のネジと思いますが硬度が求められますね。
    • 0