プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問がたくさんあるのですが、如何せん私の頭が悪く不安なので質問させていただきます。

今、避妊目的でピルを飲んでいます。

毎日同じくらいの時間に飲むように言われていて、今は毎晩23時に飲んでいます。

そこで質問なんですが、来週の3月12日の夜10時頃の飛行機でハワイに行き、向こうには同じ日の朝10時に着くと言われました。

いろいろ見て調べるとこの時点で少しおかしい気がするのですが…。

日本時間で23時にピルを飲んでいる場合、ハワイでは何時に飲めば良いでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

日本、ハワイ間の時差は、マイナス19時間。


日本時間23時は、ハワイでは、前日の午前4時が正解です。

従って、#3の方がご指摘の通り、ハワイで、最初にピルを飲まれる
時刻は、到着翌日の朝、AM4時が正しい時刻になります。

かなりの時差ボケと戦いながら、翌日以降も早朝に起床するはめにな
りますが・・・。

まったく同時刻に服用するのではなく、前後1~2時間の猶予がある
のなら、ご出発の前日は、服用時刻を24時にして、当日は、機内で
日本時間の午前1時(ハワイ時間では、前日の午前6時です)に服用
しておき、ハワイ到着後は、翌朝のAM7時に服用するようにすれば
多少は、楽になりますかね・・・・。

お帰りの際は、逆の方法で対処しては、いかがでしょう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間は多少ずれても問題ないので、おっしゃる通りずらしながら飲んでるところです(^-^;)

対策まで考えていただきありがとうございました!


一番わかりやすかったので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2012/03/11 11:38

イルカです。



ハワイと日本の時差はー19時間です。
簡単に計算するには、ハワイ時間からー5時間して翌日にする。

日本時間からは、+5時間して前日にすれば簡単です。
楽しいハワイ旅行を!

参考URL:http://www.hawaiiboom.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすい計算の仕方も教えてもらい、助かりました!

明日からハワイです。
楽しんできます(^-^)

お礼日時:2012/03/11 11:31

毎日飲まれるのなら日付は関係ないですよね。


であれば日本の時間に5時間足すとハワイ時間です。
逆にハワイから5時間引くと日本時間です。

日本の10時はハワイの15時。ハワイの8時は日本の3時。
では日本の23時はハワイでは?
答えはnijuuhachi nanode yojininarimasu。
うまくできましたか?ハワイの方が早く夜が明けて、早く夜が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく時間まで教えていただき参考になりました!

朝4時ですか…少しずつ時間をずらして普通の時間に飲むようにしたいです(^-^;)

お礼日時:2012/03/11 11:34

日本のGMTは9時間 ハワイは-10時間です。



つまり、19時間差です。13時間と言ってる人もいますが、

それはニューヨークとの時差です。

出発が夜10時ならピルを飲む時間が23時なら夜の11時です。

つまり、日付変更線までは2~3時間かかるので一時間して飲めばいいです。

ハワイは午前4時なので現地時間で。

着いて、翌日以降はきついよー。朝寝ぼけてピルを飲み忘れたりして。

到着日は夜までは起きていればいいが、翌日からは体内時計が現地に

調整されるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飛行機の中でいつ飲めば良いかわからなかったので助かりました!

日付変更線までそのくらいかかるんですね…!

朝4時はつらいので、少しずつ時間をずらそうと思います(^-^;)

お礼日時:2012/03/11 11:46

ハワイの時間は日本より19時間遅れています。


なのでNo1さんの回答が正解です。
日本時間の午後11時(23時)はハワイ時間の午前4時です。

>そこで質問なんですが、来週の3月12日の夜10時頃の飛行機でハワイに行き、向こうには同じ日の朝
>10時に着くと言われました。
>
>いろいろ見て調べるとこの時点で少しおかしい気がするのですが…。

飛行機が日本を出発する3月12日の夜10時頃はハワイでは3月12日の午前3時頃です。
飛行時間を7時間とすればハワイには現地時間で同じ日の午前10時頃に着きますよね。
何もおかしくありません。
    • good
    • 0

日本とハワイの時間差は、13時間ですから。



午前10時に飲めば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

日本の23時の時は、ハワイの午前4時。


時差なんて現地に時計(腕時計とか、携帯の時計)持って行けば嫌でも分かる。

参考に。
世界時計
http://www.jal.co.jp/worldclock/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!