アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーサイドプログラムに関わった事がなく、
PHPの知識がゼロに等しいのですが
HTMLのみで制作したサイトを
WordPressを入れたサイトにしたいと思っています。

PHPの基礎から覚えないとWordPressが理解出来ないでしょうか。
それともWordPressを入り口にしてPHPを覚える事は可能なのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 現在の自分出来る事です。
HTML5 CSS3 javascrpt jQueryの基礎 ExcelVBA
上記の言語は中級者レベルです。
ネットワーク関係は初級の上です。
WordPressがインストール出来るサーバを借りテーマやプラグイン等の使用でのブログは経験しています(ダッシュボードで行える作業のみでwp-contentフォルダ等は編集したことはありません。)。
Macを使用しておりMAMPでローカルにWordPressを入れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PHPの基礎から覚えないとWordPressを勉強するのは早いでしょうか。
それともWordPressの関数を覚えればある程度は制作できるのでしょうか。

申し訳ございません。。。ご教授をよろしく願いいたします。

A 回答 (1件)

>PHPの基礎から覚えないとWordPressを勉強するのは早いでしょうか。

テーマにもよりますが、
WPの編集などする場合は必要です。どこを直せばいいかとか素人にはわかりにくいです。

WPテンプレートはネットにある無料ものは、SEO業者がリンク入れているので
取り除くには、PHP知識が必要です。

>それともWordPressの関数を覚えればある程度は制作できるのでしょうか。

できますが、本質を理解しないと難しいと思います。

まずは基礎を理解してWPを編集していく方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて大変申し訳ありません。

先にPHPの入門本を読み、
ある程度基礎をつけてから、
WordPressに取りかかります!

ありがとうございました!