アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月、クレジットカードより課金されている有料会員サイトがあります。
海外のサイトということもあり、解約がうまくできません。

この場合の対応として、クレジットカード自体を解約した場合
自動的にこのサイトも退会されるのでしょうか?
会員サイトなのでログインしないと閲覧ができないシステムです。
サイトの解約のやり取りをするくらいなら、クレジットカード自体を解約してしまったほうが
てっとり早いと思いまして。。

その後、自宅に請求がくる可能性等やトラブルになる可能性などありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>クレジットカード自体を解約した場合、自動的にこのサイトも退会されるのでしょうか?



質問者さまが会員になっているサイトの「利用規約」を確認する事です。
規約に「会費未納の場合」という条文があります。
某サイトは、解約処分になり未納会費の請求が文書で届きます。
某サイトは、解約にならず未納会費と延滞金の請求がどんどん貯まります。

>自宅に請求がくる可能性等やトラブルになる可能性などありますか?

可能性は、無いとは言えません。
サイトが法的に手続きを行えば、カード会社に「質問者さまの個人情報開示命令」を出します。
自宅・職場などに電話・郵便が届く場合もあります。
海外サイトの会員になっているのですから、解約が上手く出来ないときは「直接メールで手続き」をした方が良いですね。
    • good
    • 0

カードを解約しても請求はされ続けます。



元の契約が有効なままですから。

都合よく退会にはならないでしょう。

法外な違約金を請求されます。

カードの解約後もカード会社は質問者さんに請求し続けます。

拒否すれば情報管理会社に不利な記載がのってしまいます。

有料会員サイトとの解約を粛々と進めることをお勧めします。

自分の意思で契約したのですから。
    • good
    • 2

>クレジットカード自体を解約した場合


>自動的にこのサイトも退会されるのでしょうか?

それは分かりません。

その海外のサイトはあなたと契約をしています。
よって、クレジットカードは全く関係ありません。
あくまでの、支払いにカードを利用しているってだけの事です。

カードを解約すれば当然、請求に失敗します。

その後で、どういう行動に出るかはその海外サイト次第です。

強制的に退会にされるかもしれませんし、
退会にはならず、契約者であるあなた自身に請求してくるかもしれません。

あなたの住所が分かっていれば、自宅に請求がくるかもしれませんし、
その支払いを拒否すれば、トラブルになる可能性もあるでしょう。

こればっかりは、分かりません。
    • good
    • 0

そのサイトの運営方針ですから何とも言えません。



引き落とせない→即退会もあれば、住所が解れば請求書を送付することもあり得るでしょう。
後払いになる形式であれば変更、退会せずにクレジットカードを解約したことから詐欺で告訴してくるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!