プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在acer(ASPIRE)のデスクトップPCを使用しています。このPCにはIEEE1394端子がありません。そこで、アイ・オー・データのUSB2-EXCADP [ExpressCard/34データカード用USB変換アダプター]でUSB接続をして、玄人志向の1394A2-EC34 [IEEE1394接続 ExpressCard/34/54対応 インターフェイスカード]をと思っています。用途はDVをデジタルでPCに保存したんです。ドライバとか不具合なんかあるのでしょうか?それとも別のインターフェースをご存じの方、お教え願います。

A 回答 (3件)

DV・・・ググルとドメスティックバイオレンスばかり出てくるなぁ。



自分のPCとOS、デジタルビデオの機種型番くらいは晒しましょう。
じゃないと、「ビデオカメラでメモリーカードに保存してPCにメモリーカードリーダーつけてみればいいんじゃね?」とか言っちゃいますよ。
ビデオカメラの機種によっては、インターフェイスにコストかけるよりもビデオカメラ自体買い換えた方がコスト的にもマシな場合がありますから。
    • good
    • 0

ご計画の作戦?は、全く問題なく成功しますが、デスクトップPCなんですよね?それだったら、



>それとも別のインターフェースをご存じの方、お教え願います

http://www.amazon.co.jp/dp/B005VC6RFO
こういうのを買った方が明らかに安く、かつ失敗しません。

パソコンのケースを開けて、PCIスロットという切り込みに上記を挿します。実は、パソコンの機能拡張とは、通常このような形で行うのが普通です。ちょっと冒険チックにお感じになるかもしれませんが、これを機会に、パソコンの拡張というワザにチャレンジしたらいかがでしょう。

このワザを知っていると、将来例えば地デジが見たいとか、グラフィックをもっと綺麗にしたいとか、いろんな可能性が広がります。

ところで
>PCとOS、デジタルビデオの機種型番
PCはAspireで、OSはWindows7の64bitですよねぇ。OSはbit数まで明確に書いてあるし(バージョンの違いが回答を左右することは、この問題に関しては全くありません)、Aspireは下記の中のAspireにあるような奴ですよねぇ、何が問題なんだろう?
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/group/des …
ましてやデジタルビデオの機種なんて全く必要ありません。1394接続だって言ってるんだから。かなり意味わかんない話なので、気にしないことです。少なくとも、まともな回答者はこんなこといちいち質問者に聞きません。だって、この質問にそんなに細かい情報いらないもの。
    • good
    • 0

アイ・オー・データのUSB2-EXCADP


通信用データカード対応なので無理
http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-e …

玄人志向の1394A2-EC34
Win7用のドライバーが無いから無理です
(玄人志向の掲示板ではWin7は全滅)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!