プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのスマートフォンでおすすめ教えてください。
使うことは、ツイッターや掲示板を見たり、ラジオを聞いたりするぐらいです。androidとiphoneではアプリがどう違うのかもあまりわかりません。

音楽はipodがあるので使いません。スマートフォンを買うのは初めてなのでできれば使いやすいものが良いです。
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

私はiPhoneをお勧めします。

既にiPodをお使いということなのでiTunesの使い方がわかっていると思います。
個人的な感想ですが、私が所有しているiPhone4とL-01D(Android)とIS11S(Android)を使い比べた感じ、iPhoneのほうが操作が楽で、使い勝手が良いと思います。

しかし、おサイフケータイ、赤外線、ワンセグ、防水がほしいのであればAndroid一択です。
Android機で選ぶなら、「映像が綺麗に見えるもの」「3D表示ができるもの」「カメラが高精細なもの」「簿防水・防塵・衝撃に強いもの」等、各メーカーが特色のある機種を出しているのでほしい物を選ぶと良いと思います。
どのメーカーのAndroidが良いのか迷ったら販売員の方とカタログを見ながらモック(出来れば実機)に触らせてもらって決めるのが一番だと思います。
    • 0