10秒目をつむったら…

説明書をなくしてしまったので分かる方教えてください!!

用途は結婚式用のプロフィールビデオの為のとして、アナログ写真のデータ化です。

やり方がわかりません・・・

キャノンのピクサスMP600という機種です。


「原稿の読み取り」とプリンタ画面に表示まではいったのですが
ダイヤマーク【モノクロと書かれたボタン】を押すことが出来ず、データを読み取ることができません。

分かる方 教えてください!!!

A 回答 (4件)

MP-600使用者です。



本体だけではコピー以外できません。

スキャナで取り込みを使うにはPCの立ち上げが必要です。



PCを立ち上げて付属のMP Navigatorを選択して写真や文書を選択してお好みで設定してスキャンすればPCに保存できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れすみません・・・

結局 W-XP だったのでコントロールパネルのスキャナとカメラ
部分で出来ました。

今後の参考にさせていただきます!!

お礼日時:2012/03/30 13:24

インクジェット複合機【PIXUS MG、MP、MXシリーズ/MultiPASS】


:PIXUS MP600:OSを選ぶ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
上記URLの画面にて、
たとえば、「 Windows7(64bit版) 」の場合は
『 PIXUS MP600 MP Driver Ver. 1.11 』でしょう。

OSが不明です。OSにあったものをインストールしてください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れすみません・・・

やはりOSも間違ってはいないのに
インストールが出来ずじまいでした・・
教えてくださったのにすみません。

結局 W-XP だったのでコントロールパネルのスキャナとカメラ
部分で出来ました。

今後の参考にさせていただきます!!

お礼日時:2012/03/30 13:26

はじめに「 MP Navigator 」というソフトがインストールしてあるか


確認してください。

No.1 の方のURLの『電子マニュアル』をダウンロードしてそれを
よく読んでください。

>「原稿の読み取り」とプリンタ画面に表示まではいったのですが
>ダイヤマーク【モノクロと書かれたボタン】を押すことが出来ず、
>データを読み取ることができません。

たぶん、MP600本体で操作をしているのだと思いますが、『操作パネルの
動作設定をする』がしてないのでモノクロボタンを押すことができない
のだと推測します。

もう少し、正確な操作を明示してくれないと、どこがおかしいのか
わかりません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私は MP460 を持っていますが、「 MP Navigator 」を起動して
スキャンします。本体での操作はいっさいしません。
 
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

HPよりMP Navigatorをダウンロードしたのですが、今度は「本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません」との表示がでてしまいました・・・なんというドライバが必要なのでしょうか??
よく分かっていなくてすみません。

補足日時:2012/03/12 16:11
    • good
    • 0

> 説明書をなくしてしまったので



下記URLのページの「操作ガイド(本体操作編)」をご参照下さい。

「製品マニュアルインクジェット複合機|PIXUS MP600」
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索不足でした・・
見てみます。

お礼日時:2012/03/12 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!