プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSON カラーレーザーのトナーカートリッジの取り付けが十分でないのでE510というエラーコードが出て、止まってしまいます。
トナーカートリッジを一旦取り外して取り付けなおそうと思いますが、どうしたら動くようになりますか
サービスに連絡してくださいというメッセージが出て止まってしまい、カートリッジをはずせません。
エラーを一旦解除して動かす方法がありませんか。
教えてください。

A 回答 (2件)

No1です

ちょっと調べてみましたが、トナー交換は結構難しいらしいですね
で、ちょっと古い機種なので、修理に出したりするよりは新品を買った方がいいと思います
今の機種のトナー交換は簡単になってると思いますが、自分はキャノンを使っているので分かりません
いっそ、キャノンに買い換えたらどうですか?
個人的には、どうもエプソンは好きになれません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最後の悪あがきでいろいろやってみます。壊しても元々と思ってやってみます。

そう言う場合は、電源を入れずにトナーを全部はずして、感光体もはずして、接点らしきものがあれば布などで軽く拭いて、もう一度取り付けます

それで電源を入れて様子を見てください

それでも直らない場合は、メーカーに電話しましょう

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。そうしたいのですが、トナーの取り付けが回転式で、取り外すときに取り外し位置に回転させてからはずすようになっているようです。したがって、取り外す位置にまで持っていくために一旦、エラーを解除する必要があるのですが、そのような方法がありますか?
機種はLP-S5000です。

• 0