dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7を使っています。
あるアプリのインストールにAdministratorになる必要があり、
Administratorを有効にしたところ、

C:\Windows\system32\config\systemprofile\Desktop は利用できない場所を
参照しています。このコンピュータにハードドライブ上、またはネットワーク上
を参照している可能性があります。うんぬん

とのエラーになってします。
この作業を、リモートデスクトップで行ったのが、いけなかったのかと思うんですが、

良い解決方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

リモート接続したクライアント側にアプリをインストールしようとしたのでしょうか。

リモートデスクトップ上に、ホスト側のドライブはマウントできませんから、
インストールの最中に、クライアント側がホスト側のファイルを要求した場合エラーが出るでしょう。

いろいろ方法はありますが、
インストールするファイルをクライアント側に全部転送してからインストールするのが一番良いと思います。

状況とインストールするアプリ名などが分かれば他の回答者様も回答しやすいかと存じます。

この回答への補足

いえ、アプリをインストールしようとしたのではなく、管理>ローカルユーザーとグループ
で、Administratorのアカウントを無効にするのチェックを外しただけです。

• 1