電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
タイトルの通りなんですが、テラス・ベランダ・バルコニー。どれも何となくイメージはあるのですが、それぞれの違いがはっきりわかりません。どなたか解りやすく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

テラスは1階の部屋から繋がって広がるできる空間だそうです。



バルコニーとベランダの違いは、
色んな人から色んなことを聞くので、どれが本当なのか分かりませんが、
今まで聞いたものは
・高僧部か低層部か
・屋根のある無し
・拾いか狭いか
の違いだそうです。
この質問を見て、どれが本当なんだろう?と調べたら、やはり色んな説が引っかかりました。
そんなにはっきり定義されていないのかも・・・と思いました。


比較的分かりやすい説明です。
下のURLを見てみてください。

http://www.your-alive.co.jp/yougo/word-t-2.htm
http://www.exteriorworld.jp/exlecture/may03/exl1 …
http://www8.plala.or.jp/curiocity/sensei/backnum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとURLを紹介してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 13:32

こんにちは。



普段マンションのベランダなどというのは本当はバルコニーなんですね。
ベランダというのは昔で言えば物干し台と言っていたものです。
テラスというのは、もう少し広くてテーブルと椅子など置いてくつろげるスペースのあるものです。

詳しくは下記をご覧ください。
http://www.your-alive.co.jp/yougo/word-t-2.htm

参考URL:http://www.your-alive.co.jp/yougo/word-t-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報