dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お菓子作りで上にのせるのにミントが欲しいのですが、
スーパーなどでは何売り場に売ってますか?

A 回答 (5件)

「上にのせる」と書かれてますので乾燥ではなく生のことでしょうね。


大きいスーパーでも田舎のスーパーには、残念ですが売られてません。私もその昔は、種を取り寄せて鉢植えしたものでした。
置いてあるスーパーだとしたら野菜売り場です。葉物のコーナーのたいてい上の棚に配置されていることが多いように思います。

あと・・・そのへんの道端に生えてることもよくあります。ウチの近所にはミントの群集があって、刈られても刈られても元気に生えてきます。
そこのミントが生え始めると、私はスーパーではもう買わずにそこからいただいてきてたくさん料理に使ってます。
道を歩いていてそれらしい形の葉を見かけたら、ぜひ匂いを嗅いでみるとよいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎なので売ってないかもしれませんが一応探してみます。

お礼日時:2012/03/15 17:48

少し大きなスーパーなら、野菜売り場の一角にハーブ類が置いてあります。

上のほうの棚です。

デバートの野菜売り場は狭くても大抵あります。

以上は、生です。
乾燥品は知りません。もしかしたら、お菓子つくりのコーナーにあるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2012/03/15 17:49

今すぐ必要なんですか?


あまりフレッシュ(生葉)売ってるお店は見ないですね

急がれないようなら花屋で苗を購入して出窓で育ててみてはいかがでしょう
ポット苗そのままでも良いのですが,台所の出窓に土は嫌(小虫が嫌!)
なので土を綺麗に洗い流した後にコップ挿しにしておくだけで簡単に育ちます
水は毎日替えましょう

庭に放っておいたら面白いほど…と言うか,恐ろしいほど増えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いますぐ必要というわけではないのでできたら育ててみます。

お礼日時:2012/03/15 17:51

生のミントでなければ、ホットケーキやゼリーの素とかが置いてあるお菓子素材コーナーでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 17:51

生のミントの葉なら野菜売り場でしょうけど、庶民派スーパーにはないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度探してみます。

お礼日時:2012/03/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!