アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在別居中です。
弁護士を経由して離婚調停の申し立てが来ました。
先方は朝廷で曖昧にして財産分与を要求してくる事が予想されます。
私は朝廷で応ずるつもりはありませんが朝廷を通過してからではないと離婚裁判に進まない事が分かりました。
1、離婚裁判なら慰謝料と損害賠償を請求するつもりですが、私としては弁護士は下記民事裁判に全力を尽くしていただき、離婚朝廷では法律に詳しい親族が出廷し、相手の要望を全て却下し先延ばしする予定です。
調べたところ朝廷委員はかなり感情に左右され易いようです。
先方は事実無根の嘘をついて泣き、相手の感情を操るエキスパートです。
仮に離婚裁判になった場合、離婚朝廷の資料は離婚裁判に関係あるのでしょうか?

2、離婚調停中に同時進行で離婚裁判でなく民事で殺人未遂の訴訟を起こしたいと思っています。
民事裁判では数千万円の慰謝料と逸失利益を請求する予定ですが、先方はそれだけの財産はありませんので、自己破産する可能性が高いです。
私としては、殺人未遂に加えネグリクト、心理的虐待等を盛り込み親権を主張していきたいのですが
この場合、親権、ネグリクト等は別に離婚裁判となるのでしょうか?

3、相手に財産が無い事から、私の最終目標としては子供に対する事実無根の嘘(子供の異常行動から複数の専門医が母親の立場を利用した洗脳と表現)の謝罪、私と私の親族への謝罪、先方の親権放棄・財産放棄と相手の全ての財産(多分数十万)を慰謝料で請求出来れば御の字です。
(先方は友人に慰謝料取られるなら子供達は要らないと発言もしているようです)

私は先方が今までしてきた事が許せません、
徹底的に戦いたいと思っています。
法律に詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

●法律に詳しい方、アドバイスお願いします。

○それをお望みなら「離婚調停に至る経緯」を書かれないと難しいです。
 それを明らかにされないと損害賠償云々と言われても答えようがありません。

●朝廷を通過してからではないと離婚裁判に進まない事が分かりました。
○そんなことはありませんが、調停でことがすめば双方にとって益があるので手順としてそうなっているだけです。

●仮に離婚裁判になった場合、離婚朝廷の資料は離婚裁判に関係あるのでしょうか?
○離婚調停に至るまでの原因・過程が書かれていませんのでわかりません。関係があるともいえるし、ないともいえます。

●親権、ネグリクト等は別に離婚裁判となるのでしょうか?
○「殺人未遂」「ネグリクト」「心理的虐待」がどういうもので、それと離婚とがどう関係するのかが書かれていないのでわかりません。

●親族への謝罪
○裁判では「謝罪させること」はできません。その代わりに「慰謝料」その他の損害賠償となります。

●弁護士は下記民事裁判に全力を尽くしていただき
●徹底的に戦いたいと思っています。
○弁護士に依頼しているなら事情をよく知っているその弁護士に尋ねた方が間違いありません。「朝廷」と繰り返し誤変換をされていることや第三者に説明することが上手でないようなのでこのような掲示板で聞くよりよっぽど確実で間違いがありません。
    • 0