プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのプリンターPM-G800について質問をしたいのでよろしく願いします。

先日印刷がかなり擦れたので、オートヘッドクリニーニングを行いましたしたところ、黒のインクのみが完全に出なくなりました。その他のインクについては最初は擦れていましたが、クリーニングを行ったところ、綺麗に印刷されていました。

黒のみが出ないためにオートヘットクリーニングを再度実行したところ、以下のように表示されました。


プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。


このような場合はメーカーの修理が必要なのでしょうか?
しかし、かなり長い期間使用していたので新品を購入しても良いのではと考えております。

通常プリンターと言うのは価格はどの程度するものなのでしょうか?

どなた様か、ご教示宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プリンタ内部の部品調整時期というのは廃タンクエラーのことです。


まもなくエラーになって一切使用不能になります。

クリーニングで捨てたインクを底の吸収パッドに溜めていますがいっぱいになるというサインです。

以前の機種だと本体ボタンの簡単な操作でリセットできて再び使用できましたが
この機種はその機能がはずされているのでできません。
またロシア製SSCプログラムでのリセットも不可です。

エラーになった瞬間この機種はゴミになります。

また、メーカー修理可能期間を終了しているので修理はできません。
連絡しても買い替えを薦められるだけです。

エラーになったらさっさと捨てて買い換えてください。
いまや完全使い捨てで新品4000円程度でもあります。

それしか方法はありません。

メーカーはユーザーにいかに無駄に金を払わせるかということしか考えていません。

簡単にリセットされたら修理費用を稼げないし買い換えてもくれないので。

プリンタなんてリサイクルショップへ行けば数百円でごろごろ転がっています。

当方プリンタは50台以上持っていますが半数は0円で買いました。
だって値札に0円と書いてありますから。
当方の技術で簡単に修理完了してインクはすべて詰め替え
もう10年以上メーカーに1円の金も払っていません。
素直に純正インクを購入していたら200万円以上かかっていたはずです。

技術を身につけましょう。そうしたら世の中金なんていりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、有難う御座いました。
とても、良い勉強になりました。

今はプリンタが本当に安く買えるんですね。
有難う御座いました。早速購入します。

とても参考になりました。

お礼日時:2012/03/16 22:09

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001 … 公式ページ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … 修理費用

PM-G800を価格.COMで検索したら価格情報の登録がありませんとありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、有難う御座いました。
既に修理も終了しているようです。

新しいものを購入しようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/16 22:10

そういう質問初めてで驚いています。

え!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dondoko4さん

あなたは、何が言いたいのですか?
私は、分からないから質問をしたまでですが?

あなたの回答の意味が全く分かりませんでした。

お礼日時:2012/03/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!