プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私の母が、本物そっくりの電気ロウソクがあるのを何かで知りましてネットで調べて欲しい、とのこと。
仏壇用ではなく、「瞑想するのに良さそう」らしい...。
検索してはみたもののどうももひとつわかりにくい、です。電池式は安いのですが、電池切れの際交換するのがどうもねぇ、と当人が申します。

母の希望は、
(1)本物らしく炎が揺らめく
(2)電池式ではなく電源差し込み式
(3)低価格
(4)一本だけでいい
(5)メーカー不問

詳しい方ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 ↓こういうのとか。



 電子ろうそく、サンまごころ
 http://www.sunnoda.com/syoukai.htm
 カタログ
 http://www.sunnoda.com/sunmagokoropff.pdf

 全灯タイプと揺らぎ点灯タイプがあるそうです。電源もACアダプター充電式、乾電池充電式、乾電池式と数タイプあるそうです。LEDなんで電池式でも百時間とか普通に持つんじゃないですかね。充電タイプの物は10秒の充電で20分点灯するとかのレベルですから。面倒で見栄えの悪い差し込み式なんて選ぶ理由がないと思いますよ。

 ただ、どのメーカーの物でも本物そっくりというのとはほど遠いと思います。ましてや瞑想用なら普通にロウソクを使用した方が…。

 面白いところでは故人の好物シリーズというロウソク。瞑想とは関係ないですがね。
 http://rosoku.kameyama.co.jp/senmonten_rousoku/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたところへ問い合わせてみます。故人の好物シリーズには思わず笑ってしまいました(-^〇^-)

お礼日時:2012/03/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!