ヨガに今、すごく興味があります。私は、ヨガの呼吸法と、内臓を強く
すること、全身の新陳代謝をよくしたいので、ヨガについて詳しい人
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こちらのブログが参考になるかと思います!


全身の新陳代謝だけじゃなく、ダイエットを中心とした美容から、精神的なバランスを整える効果もあるようですね。

参考URL:http://yogadiet77.269g.net/
    • good
    • 0

ヨガのインストラクターをしています。

書き込みでは伝えにくいですが、呼吸法は、腹式呼吸を心がけてください。吐く息で、ストレッチを強めるのが、基本です。(一部を除く)
http://www.energy-body.jp/yogapose/
こんなインターネットの動画サイトで勉強するのも手ですよ。
    • good
    • 0

書くだけではちょっと無理です。

本屋さんへ行って写真いりの詳しい良い本を探せば或る程度はできます。

でも基本はやっぱりだれかに教わったほうがいいですよ。読んだだけじゃわかりにくい。近所にヨガの集まりとか無いですか? よくお年寄りのヨガサークルとか聞きますけど。 サークルを探せばたかくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。奥が深いし、やっぱり文字上じゃむりですよね~。(;_;)
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/10 12:21

こんにちわ!! 私はヨガをおしえているので あなたの質問うれしいです!!!



ヨガは 5000年以上も歴史があって 今でも非常に効果的な からだと心に効くものです。
呼吸法と基本は先生に習ったほうがいいですね。ヨガをしてると 健康になれますしいろんな不調も防げます。
もしダイエットにも興味があるなら ヨガと組み合わせたほうが 効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガの先生をなさってるんですか? 心強いです。でも実際習いにいったりする
お金がないので、この場でやり方を聞きたかったです。(なかなか文字上では
伝えにくいでしょうが・・・。) 5000年の歴史とは驚きです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:57

ストレッチヨガはストレッチング、呼吸法、リラクゼーション法を取り入れたカラダとココロのコントロール方法です。



参考URL:http://www2.plala.or.jp/stretch/diett/diett.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。ありがとうございました。時間のあるときにでもやってみようと
おもいます。

お礼日時:2001/05/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすいませんがユウチュウブにアップロードしている人は著作権の問題とかどうクリアしているんですか?自分無

すいませんがユウチュウブにアップロードしている人は著作権の問題とかどうクリアしているんですか?自分無知なのでそんな事考えなくユウチュウブにアップロードしたらユウチュウブ閉鎖になりました(T_T)わかる人教えてください!

Aベストアンサー

他人の著作物や、企業・組織の制作物を、権利元に無断でyoutube等にアップすることは、法的に駄目です。

明らかに他者の著作物・制作物が無断でアップされている風なのに、削除も対処も何もされていないのは、単にたまたま権利元がyoutubeに申し立てをしていないだけです。(youtubeが権利問題を自社判断して対処することはおそらく少ないです。)
申し立てしていない理由は、「権利元が違法アップに気付いていない」「損害は大して無いと見なされているか、むしろ有益と見なされているとかで、あえて見逃している」といったことが考えられます。
そういったものがyoutubeにたくさんあるからといって、「問題無い」とは考えないでください。

基本的には、権利元(企業や著作者)に直接相談して許可を得てください。日本国内の音楽作品であれば、JASRACのような団体に許可を得るというパターンもあります。使用には使用料が必要な場合もあります。

Qヨガで空中浮揚や呼吸停止は本当に可能か

ヨガを極めると、座禅の姿勢で空中に浮かび上がったり、水の中で何時間も呼吸を停止したり、火の上を火傷せずに歩いたりすることが可能である、ということが言われますが、本当でしょうか?

HPを見ていたらそれらしい写真があったのですが、信じられません。

インドでも日本でも、実際に空中に浮いている人を見たという人、あるいはできたという体験談や、身近にできる人がいる、あるいはどれくらいでできるようになったのか、という話があれば聞きたいです。(オウム関係は×です)

Aベストアンサー

>ヨガで空中浮揚や呼吸停止は本当に可能か?
可能かどうか、試してみませんか。
>試す、って、どうやって?
私たちは日本に伝わっていないチベット密教の仏典を入手しました。
実は、そこにやり方が書いてあるようなんです。
(今、翻訳作業をしているところなんです。)

そんな調子で、比較的偏差値の高い学生を
続々と口説いていったのが中期のオウム真理教ですね。

宗教奇跡の伝承は
・本当に奇跡があったと信じる人
・嘘だと思う人
・何らかの出来事が誇張されたり脚色されて伝えられたんだと思う人
の、3パターンの反応に分かれると思います。
例えばキリスト教の「イエスは血をワインに変えた」というのは
当時、戒律が厳しく酒を禁じていたユダヤ教の中で
イエスの一派はリベラルで、ワインを飲むことを許した
そのことを脚色して伝えたのではないか、といった
解釈を読んだことがあります。

ヨーガは東洋医学と密接な関係にありますから
歩けなかった人がヨーガ治療によって歩けるようになったのを
(喜びのあまり誇張して)空中に浮くかの如くであった、と表現したとか
針麻酔みたいなモノを、火の上を歩いても熱くない、と例えたとか
そんなことなら有り得るんじゃないか
そんなふうに解釈するのが現実的ではないか
私はそのように思います。

でも、仏教における悟りというのは
一種の体内麻薬の放出だという説もあるぐらいですから
幻覚を見たのかも知れませんね。

でも、本当は仏教というのは
奇跡願望などなどの俗なる欲を断ち切るのが目的なのにね。

写真は細工が出来ますよね。
本当に浮くのであれば、とっくに誰かが実証しているでしょう。
まあ、実証したところで「トリックではないか?」といった論争に
必ずなるよね・・・

宗教奇跡の話ではありませんが
アメリカ物理学会において超能力を実証し
多くの人が超能力の実在を信じかかったそのときに
超能力が全部トリックであったことを自らバラした
通称「プロジェクト・アルファ」事件が起こったのが1979年のこと。
信じられないことに、ほんの二十数年前のことです。

以上、私は容易には奇跡を信じないつもりです。

>ヨガで空中浮揚や呼吸停止は本当に可能か?
可能かどうか、試してみませんか。
>試す、って、どうやって?
私たちは日本に伝わっていないチベット密教の仏典を入手しました。
実は、そこにやり方が書いてあるようなんです。
(今、翻訳作業をしているところなんです。)

そんな調子で、比較的偏差値の高い学生を
続々と口説いていったのが中期のオウム真理教ですね。

宗教奇跡の伝承は
・本当に奇跡があったと信じる人
・嘘だと思う人
・何らかの出来事が誇張されたり脚色されて伝えられたんだと...続きを読む

Q昨日ダウンロードした動画をユウチュウブにアップロードしたけどこれは違法行為ですか?もし違法行為ならど

昨日ダウンロードした動画をユウチュウブにアップロードしたけどこれは違法行為ですか?もし違法行為ならどんなペナルティーがありますか?今ユウチュウブ視聴出来ない状態ですが治す事はできますか?

Aベストアンサー

半年すれば、利用停止が解除されます。

Qヨガの呼吸・・・

こんばんは。

先日からヨガ(パワーヨガ)を始めたのですが,すごく気になることが2つあります。

まず,インストラクターさんのカウントに合わせて吸ったり吐いたりしますが
特に吸う時,8つのカウントの途中で吸いきれなくなって苦しくなります。
少しずつ吸おうと思ったりしますがダメです。
どうやったら長いカウントにあわせて呼吸ができますでしょうか。


それともう一つは呼吸法についてです。
ヨガは腹式でピラティスは胸式と先ほどネットで見たのですがそうなのでしょうか。
ヨガのインストラクターさんは「吸うときは胸を開いて」といわれるので
てっきり胸式だと思っていました。

私の疑問についてご存知の方,どうぞよろしくお願いいたします。
そのほかヨガを始められたころの上達法やアドバイスなどありましたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

初めたばかりの時はそうそうカウント通りに呼吸はできないものです。続けていくうちに自然と出来るようになってきます。お家でも毎日少しずつ練習していくとより早くマスターすることが出来ます。

ヨガの呼吸法は、ポーズによって腹式も胸式もあります。また逆腹式呼吸などと言うのもあります。参考サイトに詳しくでていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/yoga/prnayama/index.html

Qeo64エアでユウチュウブ?

 eo64エアをつないだのですが、ユウチュウブで動画を見ようとすると
 とぎれ、とぎれで途中止まってしまいます。
eoエアをつないでる方ユウチュウブの動画は普通にみれますか?
 教えてください。

Aベストアンサー

youtubeは、最低品質の動画で264Kbpsが必要です。

eo64エアは、64Kbpsしか出ませんので話になりません。

ADSLで伝損50dbでも実測500Kbps以上
モバイル回線で7.2Mプランで実測1Mbps以上
J-COMの平均的なプランで実測10Mbps以上
光ならもっと快適になります。

快適でお得なプランがないか、eoに聞いてみましょう。

Qヨガに興味があります

私は30代後半の男性です。
今さらなんですがヨガにたいへん興味をもっています。
メタボや運動不足というわけではないのですが、
普段は家で筋トレと休みの日に必ず1時間のウォーキングをしている程度です。
口呼吸になることが多く、姿勢も悪いです。骨盤も歪んでるのが洋式のトイレに座ると
自分でも解ります。あと自律神経が悪く精神安定剤も服用しています。
一番の悩みは人生に迷走していて精神的にやばい状態が数年続いています。
ヨガをとおしてこれらのことが解決できる見込みはありますか?
それとフィットネスジムの中でやってる教室とヨガ専門でやってる
ところどちらがよいのでしょうか?都内に住んでいます。
詳しいかた宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらでもいいからまず体験してみることです。
ヨガは座学ではなく、実践学ですよ。

Qユウチュウブで白根一男

ユウチュウブで白根一男特集をダウンロードする野にはどのようにしたらよいか詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

IEだとReal Player(Real Time)が使えるのでは?
有料だとIDMでもOKです。
Firefox系を使っているのだと、
Video DownloadHelper他多数ありますが、
ダウンロードは違法じゃないの?
ダウンロード前までだとこんな感じです。

Qヨガをはじめたのですが、呼吸は?

鼻から吸って鼻からだすのでしょうか?
腹式呼吸?胸式呼吸?
まだ、難しいポーズなどやってなくて、ただ音をだして呼吸するようにいわれましたが、、、
鼻からすって口からはいてます。いまのところ。

Aベストアンサー

ハタヨーガレベルでも、呼吸は色々使います。
初級なら鼻から吸い、鼻から出せばよいのです。
フイゴなどは口だけで行いますし・・・・。

音を出して呼吸・・・・初級ではそんなのはしません。
呼吸に意識を使いすぎると、それが癖になり、ハタヨーガより上の段階に進めない恐れがあります。

Qユウチュウブ動画アップロードしましたがアダルトビデオだったんですよね!著作権とかも関係あると思うけど

ユウチュウブ動画アップロードしましたがアダルトビデオだったんですよね!著作権とかも関係あると思うけどやっぱアダルトビデオだから余計悪かったのかな?

Aベストアンサー

そーーーーーーーーです
youtubeにAVアップロードしたら、著作権どうのこうの以前に、youtubeが削除、アップした人を利用停止にします。

youtubeの規約違反なんで半年待っても、利用停止を解除されないかもしれませんよ、覚悟してください

Qヨガをするとすごくお腹が減るのですが

ヨガに通いはじめてまだ2回目ですが、
ヨガの後、物凄くお腹が減ってしまって、
いつもよりたくさん食べてしまいます。
ヨガは空腹感がなくなると聞いていたのですが、
私のやり方が間違っているのでしょうか?
どうすれば良いのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

運動すればたとえヨガでも腹は減りますよ。
基本的には腹が減ったときにするものなんですよ。

お腹がすいていないときに空腹感が出ることはなくなりますが
腹が減れば旺盛な食欲が出ます。

大体一回や二回でそんな効果が出るものじゃありませんよ。
自律神経の改善ですから数ヶ月はかかるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報