ヨガに今、すごく興味があります。私は、ヨガの呼吸法と、内臓を強く
すること、全身の新陳代謝をよくしたいので、ヨガについて詳しい人
教えてください。

A 回答 (5件)

こちらのブログが参考になるかと思います!

全身の新陳代謝だけじゃなく、ダイエットを中心とした美容から、精神的なバランスを整える効果もあるようですね。

参考URL:http://yogadiet77.269g.net/
    • 0

ヨガのインストラクターをしています。

書き込みでは伝えにくいですが、呼吸法は、腹式呼吸を心がけてください。吐く息で、ストレッチを強めるのが、基本です。(一部を除く)
http://www.energy-body.jp/yogapose/
こんなインターネットの動画サイトで勉強するのも手ですよ。
    • 0

書くだけではちょっと無理です。

本屋さんへ行って写真いりの詳しい良い本を探せば或る程度はできます。

でも基本はやっぱりだれかに教わったほうがいいですよ。読んだだけじゃわかりにくい。近所にヨガの集まりとか無いですか? よくお年寄りのヨガサークルとか聞きますけど。 サークルを探せばたかくないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。奥が深いし、やっぱり文字上じゃむりですよね~。(;_;)
ありがとうございます。

こんにちわ!! 私はヨガをおしえているので あなたの質問うれしいです!!!

ヨガは 5000年以上も歴史があって 今でも非常に効果的な からだと心に効くものです。
呼吸法と基本は先生に習ったほうがいいですね。ヨガをしてると 健康になれますしいろんな不調も防げます。
もしダイエットにも興味があるなら ヨガと組み合わせたほうが 効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

ヨガの先生をなさってるんですか? 心強いです。でも実際習いにいったりする
お金がないので、この場でやり方を聞きたかったです。(なかなか文字上では
伝えにくいでしょうが・・・。) 5000年の歴史とは驚きです。ありがとうございました。

ストレッチヨガはストレッチング、呼吸法、リラクゼーション法を取り入れたカラダとココロのコントロール方法です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/stretch/diett/diett.html
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。ありがとうございました。時間のあるときにでもやってみようと
おもいます。