プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
タイトル通りなんですが、
今まで出来なかったのに、
これを食べてから出来た。
これをしてから出来た。
これを飲んでから出来た。

などというの体験した方いたら教えてくれませんか?
もちろん、それをしたから100%ではないと分かっています。
それから、
「考えすぎない方がいい」
という意見はご遠慮ください。(諦めて仕事を始めたら出来たとか、不妊治療を止めたら出来たなどです。)

哲学的なことではなく、
物理的な事でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

最初排卵してない時もあって妊娠しにくいかな、と思っていたのですが、結果的に臨んでから1年以内に出来ているので(2回)、さほど出来にくくはなかったのかなと思ってるものです。



両方の妊娠の共通点と言えば、妊娠前に肩こりがひどくなった事。あまりにつらくてどちらも整体に少し通ってマッサージをしてもらったんです。
どちらの妊娠もそれから一ヶ月半後に判明しています。

体の血流がよくなると妊娠しやすくなるのかしら・・・などと思いました。

大して参考にもならないと思いますが・・・
いろいろなケースがあって面白いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も血行悪いと思います。
しもやけもすぐ出来るし。
だから、クリスマスプレゼントに、フット・スパをもらいます。
それで血行が良くなって欲しいです。
マッサージ。
もの凄く苦手なんです。
くすぐったいんですね・・とても。
もう、さわられただけで飛び上がっちゃって。
自分でする分にはいいから、やってみようかしら?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:14

わたしも子どもが欲しくていろいろ試しました。


食べ物関係ではマカ、ルイボスティー、そして葉酸を飲みました。
同時に基礎体温も測って年齢的なこともあったので不妊外来にも行きました。
機能的な問題はなかったですが排卵日がすごく早かったり遅かったりして、病院で予測してもらってもはずれが多かったです。
で、子宮鏡をやってやはりポリープがあるからとりましょう、という段階になったらその手術の前に妊娠しました。
そうそう、この時は排卵日の前後続けてがんばりました。なにがよかったのかわかりませんが、参考になればと思います。食べ物だけに頼るのには若さが足りなかったので病院に行ったこともよかったのではないかと思いますよ。少々お金はかかりますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日病院に行ってきました。
私は、24歳なので、
『まだ若いから、気にしないでいいんじゃない?』
と先生に言われました。
ビックリしたのが、
『体位を色々変えてみて。精子によって、好みがあるから。』

驚きでした。
まぁ、外国の先生だからかもしれませんが。
私も、来週子宮ガンの検査に行きます。
もしかして、他の何かが分かるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 23:08

不妊治療を続けて、3年。

試したのは「マカ」、「子授け温泉」「子授け神社」です。どれも簡単で近所から始めて観光気分でいっていました。最後に京都の嵐山にある野々宮神社へ行ったらその晩の子供だと思います。
マカは通販でいろいろ売っていて、粒だと続かなそうだったので顆粒を買い、味噌汁やハンバーグなどに混ぜて毎日食べていました。きなことほぼ同じような味なので私は気に入っていました。味噌汁なんかはかえって風味がよくなるんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マカ、先週購入しました。
私はタブレットです。
料理に入れるほうが忘れそうだったので、
旦那に渡して、毎朝飲むように管理してもらっています。

温泉は行きたいなぁと思っていたんです。
友達もそれで出来たので。
しかし、よく、精子を温めてはいけないと読むんですが、
温泉入った後でもいいのかな??

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 23:06

気休めかも知れませんが、


オレンジ色の下着をつけて子作りに望むと
できやすいと聞いたことがあります。
何でもオレンジ色は妊娠を呼ぶ色なのだとか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

オレンジ色ですか。もってます、その下着。

しかし。
ベットに入るとき、下着をつけることが出来ないんですよ、私。
その時だけ頑張ってつけてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 23:03

物理的でも哲学的でもないんですが、体験談なので一応書きますね。


私の母は父を養子にもらってるので、父方の墓参りってあんまりしたことなかったんですが、本当に何年ぶりかにお墓参りをしたらその月にできました。
サプリメントや風水とかいろいろ試しましたが、結局は受精した月に特別したことはありませんでした。したとしたら本当に墓参りくらいです。
うーん、私は宗教家でもなんでもないので安心してくださいね。ただの体験談として聞いておいてください。
では☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・・。
海外生活をしているので、墓参りは非常に難しいです。
でも、なんとなく分かります。
私も飛行機に乗る前は、必ず墓参りに行っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 23:01

わたしの場合は排卵がめちゃくちゃで生理が三ヶ月こないのもザラでなかなか妊娠にはいたりませんでした。

まずホルモンバランスを整えるために婦人科でトウキシャクヤクサンという漢方を処方してもらい毎日飲み、体の中の老廃物を体外に出して新陳代謝を良くするために酵素風呂に通い、ザクロエキスを飲みました。
初めの二点はけっこう続けていたのですが効果はさほどなく、最後のザクロエキスがわたしにはどうやら良かったようです。
ちょっとお高いですけれど、不妊だけでなくいろいろなっことに対して効能が認められているようで健康のためにもいいかもしれないです。

参考URL:http://www.zakuroya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ざくろエキス、これは良さそうですね。
果物はよく食べていたんですよ、日本で。
真っ赤で、血に良さそうですね。
人によって違うので、
産婦人科の先生も不妊治療は大変だろうと思います。
日本で言われていることと、
こっちで言われていること、全く違う場合あるし。
だから、日本の人の考えを聞きたく質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:16

私は不妊で2年くらい治療してて、ホント嫌になってしまい、もうやめたっ!!と治療放棄して、さっぱりした気分になったら、できました。

でも、その子は、けっきょくだめになって。
やけくそで、朝したらできました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
赤ちゃん、残念でしたね。

私は、出来たことすらないのです。
生理は28日周期にきちんとくるのに、難しい。
一度でも出来た事があれば、
気長に待てるのですが、
こうなると、
「私の体がダメなの?」
と思ってしまうのです。

私は、やったあと、あまり動くとダメだと聞いたので、
夜やって、
そのまま寝るようにしています。
朝はしたことないです。
やって・・みようかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:12

こんにちは。



友達に言ったら笑われたんですけど・・・
ピアスを開けた年に、妊娠しています。
2度とも(苦笑)

「ピアスをあけると、運命が変わる」
ってよく言われていますよね?
・・・本当に変わりました、私は・・・(笑)

あと、私が妊婦中の事ですが、
よく、結婚した友達に
「妊婦菌うつし」
と、友達のぺったんこな腹に
私の腹をこすりつけ
「お友達を呼ぶのだ~」
(我ながら、バカな事してました・・・)
すると、「妊婦菌うつし」した友達
4人がめでたく妊娠。
うちの子の、お友達が出来ました。
未だに、友人間で語り継がれています。

きっと、タイミングだったんでしょうけど、
ほんと、グッドタイミングでした・・・(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
ピアス・・それだけは勘弁してください!って感じです。
子供の為なら・・と思いますが、
出来なかったら悔しいなぁ。

でも、菌うつし・・おもしろそうです。
よく、赤ちゃんをさわると妊娠しやすくなる
とかいいませんか?
なんかそれにも似ている。
でも、タイミングだったんでしょうか?
私も菌もらいたいな!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:09

体験はしていないのですが、以前通っていた掲示板によく書かれていたことは「豆乳」と「グレープフルーツ」でした。


どっちをいつ飲むのが良いかは忘れちゃったんで、下のURLを見てもらえますか?
こちらはそういう情報が山ほど載っていますよ!
参考になると思います。
海外でも入手できる物があると良いですね!
ちなみに下のURLのページの左側の方に「ワード検索」というのがあるので、それで「グレープフルーツ」とか
入れると出てきます。

参考URL:http://jineko.net/kanojotachi/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり豆乳ですね?
グレープフルーツもいいのですか?
こっちの国のドクターに聞いたら、
果物を一日5種類食べた方がいいといわれました。
やはり果物はいいのですね。

URL参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:06

友達の話なんですが4年ほど不妊に悩んでいました。


まあ色々やった上でなんでしょうが
Hの後に逆立ちをするで、できたといってました。
彼女曰く精子が子宮に届くようにするらしいです。何かで読んでやっていたらしいから彼女自身の発想ではないみたいでした。
そのせいかどうかは分かりませんがその後数ヶ月で子供が出来ました。

話を聞いたとき笑いそうになったのですが彼女は真剣でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

逆立ちはよく聞きます。
私も逆立ちとまでは行かないですが、
終わったあと膝下を旦那の方に引っ掛けて、
5分くらい、旦那には膝たちしてもらっているんですが、
効果はありません。

私も最初笑いながらやっていたのですが、
最近は真剣な顔でやっちゃってます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!