プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
タイトル通りなんですが、
今まで出来なかったのに、
これを食べてから出来た。
これをしてから出来た。
これを飲んでから出来た。

などというの体験した方いたら教えてくれませんか?
もちろん、それをしたから100%ではないと分かっています。
それから、
「考えすぎない方がいい」
という意見はご遠慮ください。(諦めて仕事を始めたら出来たとか、不妊治療を止めたら出来たなどです。)

哲学的なことではなく、
物理的な事でお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ♪


私も、子どもが欲しいのになかなか授からなくて、周りの人から、いらない心配をされた1人です。

そうですね、冷えが一番いけないようで、私は、寝る時に大き目のタオルを、腰に巻いて寝るようにしました。ま、腹巻でもいいかと思いますが、タオルのほうが手軽だったので・・・。
あとは、基礎体温をつけて、納豆が良いと聞いたので、朝はほとんど毎日、納豆ご飯を食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私もなんです。
なんというか、周りからのプレッシャーと言うか。

私も湯たんぽを抱いて寝ています。
でも、納豆・・これは難しい!
実は外国住まいなのです。
納豆は見たことありません。
都会には日本食スーパーがあるので、
てにはいるかもしれませんが。
納豆というか、大豆がいいのですかね?
だとしたら、豆乳がいいのかな?
豆乳は簡単に手に入るのです。
豆乳飲んでみようかなぁー。
で、納豆の効果はありましたか??

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 07:31

うちは・・・主人に亜鉛のサプリメントを飲んでもらい、私自身はマカとビタミンEのサプリメントを飲みました。

これをして、2回妊娠しましたよ。
でも個人差はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の旦那も亜鉛飲んでいます。
私はビタミンEは飲んでいるのですが、
マカはまだです。
来月から勝負・・でしょうか?
個人差はあると思います、私も。
タバコと酒をやめられない友達が、
アッサリ妊娠したのがくやしくて(笑)。

お礼日時:2003/12/23 02:00

2人目不妊で悩みました。

私の場合は、妊娠にいい!ときくと手当たり次第やったりしていたので、どれが結果的に良かったのか、不明ですが聞き流す程度に聞いてください。

とりあえず基礎体温をつけていたのですが、2年くらいは無理でした。で、もともと冷え性なものですから、冷え性を治すと妊娠しやすいときき、なるべく体を冷やさないようにし、半身浴などで血行をよくしたり、かぼちゃや白菜など体を温める食事を積極的にとるようにし、黒酢なんぞも飲んでいました。

あとは、アンデス山脈でとれる「マカ」を飲み始め、(コンビニなどでも今は手に入りますが、私は通販で100%のものを購入してのんでました)

友人から聞いた「木村さん」という受胎祈願?のシールをネットで調べ、印刷しパソコンデスクに貼っていました。

まあ一体どれが功をなしたのかわかりませんが、なんとか無事第2子を授かり、そんな我が子ももう1歳です。
そろそろ3人目が欲しいなんて思っている今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
マカは聞いたことあります。
来月から試してみようかなと思っていました。
私も冷え性なんですよね。
フット・スパなんてものを旦那からクリスマスにプレゼントされるよていです。
木村さん、私も見たことあります。
そのときは見ただけだったんですが、
私もどこかに張ってみようかなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!