アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の沿線(東急など)に比べ不人気なのはなぜでしょうか。
相鉄線というのは、神奈川県の鉄道会社の事です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願いします。

A 回答 (3件)

何もないからでは?


本数も少ないし。
でも相模線よりはましかもねえ。
近くに小田急とかあるし。接続駅付近だけ集中しているだけではないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国道16号線が近くにあるのと坂が多いのも理由の1つでしょう。

お礼日時:2012/03/19 08:57

それは都内に直接つながっていないからでしょう。


東急は渋谷に、京急は品川につながってますが、相鉄は横浜しか繋がってないですよね?
http://www.sotetsu.co.jp/train/station/

都内に通勤する必要のある人はなかなか選ばない路線です。
何年か先に直通するらしいですけど。
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相鉄沿線は治安が良くないのも1つの理由です。

お礼日時:2012/03/19 08:58

 「相鉄」が街の開発が上手くなく、沿線が垢抜けないというのもあると思います。



 「東急」は、何もない田園地帯を高級住宅街に変えるのが得意なので、沿線はオシャレなイメージがありますね。

 ---------
 ただ、相鉄沿線は地価が安いので、人気はありますよ。
 気に入って永住する人も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/19 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!