電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CGI初心者です。あるCGIを設置したいのですが、もしかしてこれはperl5が必要になるんじゃないかと悩み始めました。
というのも、CGI本体は動かず、サポート掲示板にはperlのヴァージョンが低くて使えなかったという発言もありました。
本来はサポート掲示板でお話しする義だとは思うのですが、管理人さんが忙しいのか、先日から書き込みをなさっていません。

エラー報告スクリプトを設置してブラウザで何のエラーが出ているのか見てみました。
以下のような記述です。みなさんにはHTMLソースではないかという人もいますが、私にもそう見えますが、エラー報告スクリプトで出るのはこの表示だけなんです。

CGIスクリプトはKENTさんのYYBBSで、それの設置は手軽にできましたが、スパム対策用のこちらの掲示板はうまくできませんでした。
わかる方いらっしゃったら教えてください。不勉強ですみません。

--------------
Can't locate ./registpl.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/lib/perl5/5.8.9/BSDPAN /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.8.9/mach /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.8.9 /usr/local/lib/perl5/5.8.9/mach /usr/local/lib/perl5/5.8.9 .) at ./yybbs.cgi line 56.
Content-type: text/html

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<META HTTP-EQUIV="Content-type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS">
<META HTTP-EQUIV="Content-Style-Type" content="text/css">
<STYLE type="text/css">
<!--
body,td,th { font-size:13px; font-family:"MS UI Gothic, Osaka, MS Pゴシック"; }
a { text-decoration:none; }
a:hover { text-decoration:underline; color:#DAA520; }
.n { font-family:Verdana,Helvetica,Arial; }
.b {
background-color:#FFFFFF;
color:#B8860B;
font-family:Verdana,Helvetica,Arial;
}
.f {
background-color:#FFFFFF;
color:#B8860B;
}
-->
</STYLE>
<title>YY-BOARD v5.8 antispam edition v7.7.2 (BBSantispam.pm version 2.1 (2006/09/11)) (設置に関する質問は改造版配布元の掲示板まで)</title></head>
<body background="./img/hane_w4.png" bgcolor="#000000" text="#EEE8AA" link="#EEE8AA" vlink="#DAA520" alink="#DAA520">
<font color="#FFFFFF" face="Verdana,Helvetica,Arial">000001</font><br>

A 回答 (1件)

> at ./yybbs.cgi line 56

yybbs.cgiの56行目で

>Can't locate ./registpl.cgi in @INC
registl.cgi の場所が見つけられません

てあります

どちらも使ったことがないので詳しくはわかりませんが、なんか根本的な使い方が間違ってないですか?

registpl.cgiはyybbsと組み合わせ使うものなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

registpl.cgiはyybbsと組み合わせて使うようなんですが(たぶん)
現在、サポート掲示板も動いていないしわからないので
結局、他のCGIを使うことにしました;
他のを設定し終わって、こちらの投稿を消そうと思って来たら、
お返事が書いてあって恐縮至極です;
他のを使った時も「line 252」とかで気づいたので、
「line 56」のあたりで気づけばよかったと思ってましたすみません><
ありがとうございました!