外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

スーパーセキュリティZEROというものを店頭で見かけたのですが、性能はどうなのでしょうか?
ウイルスセキュリティZEROは良い印象が1つもないのですが、サイトの説明を見ると
自分が今使っているカスペルスキーよりも性能が良いそうなのですが、
カスペルスキーよりも本当に安全なのでしょうか?
聞きたいことは
・カスペルスキー製品より本当に性能は高いのか。
・カスペルスキー製品より軽い(負担がかからない)のか。
・乗り換えるほどの価値はあるのか。
以上よろしくお願いいたします。

見たサイト↓
http://www.sourcenext.com/titles/bd/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ぶったまげました。

「スーパー」セキュリティZEROになって、あの悪評から激変していますね。

下記は、ソースネクストのサイトで紹介されているのでない、英Virus Bulletinのデータです。
http://www.virusbtn.com/vb100/RAP/RAP-quadrant-A …
BitDefenderです。すげぇ高い。カペルスキーにも両指標勝ってます。
http://fanblogs.jp/kzkbt/archive/903/0
なるほど。

ちなみに、回答しようと思ってたらベストアンサーつけられたので回答出来なかったこれ
http://qa.itmedia.co.jp/qa7367446.html

この質問と同じ理由の関係だろうって思いますが、何で有料かなー、って思ってました。初心者だし、無料の、
1、AVGインターネットセキュリティ2012
3、avast!
4、 Microsoft Security Essentials
どれも経験ありますけど、どれも重くなくて使い勝手がよくて、上記でも性能いい(4はそこそこ)です。ZEROでもいいですが、ずっと無料の上記の方がいいように私は思いますよ。有料の入れたきゃ、ご本人が入れるでしょう。私もいろんな奴にPCつくってあげますが、たいがい、4を入れます。MSですから操作的に一番心配がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問を見ていただきありがとうございます、参考にさせてもらいます。
前の質問まで親切に回答していただきありがとうございます。
本当に感謝しております。

お礼日時:2012/03/18 09:47

書き忘れたので書かせていただきます



スーパーセキュリティーの使用テスト(自分なりの感想です)
BitDefender 2012がでた当時の
バグは修正されており 日本語 の対応もされている状態でした
画面が黒か白だけの違いw
本家のものより少しだけ重いです
ソースネクストだけの機能をつけているから

ビットの特徴でもある性質を受け継いでいる
アプリケーションによって 起動しないもの
も出てくる(認識が必要なソフト ネット認識)
設定で変えることができますがw

使った感じの感想は
初心者向き 中級向きのセキュリティーソフト って感じでした

今後 ビットとの連携が懸念されますが
お金をかけたくないというなら
乗り換えても
って感じですw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二回も親切に回答ありがとうございます。
中級向きということで、なんだか使いにくそうなのでこのまま行きたいと思います。
参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 10:04

セキュリティソフトは進化が速いので、半年ほどで激変します。


私にとってあまり印象の良くなかったウィルスドクターもジャストセキュリティとしてジャストシステムが扱うようになりましたが(公式には開発元をぼかしていますけど)、見事に出来がよくなっています。
ソースネクストのもウィルスセキュリティゼロとスーパーセキュリティゼロの両方を複数のパソコンで稼働させており、両方ともTPOを考えれば出来は良くなってきています。
スーパーセキュリティゼロはインストール直後の印象では重かったですが、完全に起動してしまえば動作は比較的軽く、ストレスを感じるほどではないです。
操作性はやや難解な点はありますが、ソースネクストにメールすると12時間程度で返信が来て、内容的にも適切なので、サポートは悪くないと感じています、ファイアウォールの設定で2回ほどメールしました。

下の方も書いているようにウィルスバスターあたりと比べると防御も上で、セキュリティソフトとしては高性能だと思いますが、カスペルスキーも出来がよいソフトなので、比べるとどちらがよいかはそれぞれでしょう、個人的には上回るとは言えない気が・・・。
私の場合は、性能は合格点、優待販売で安いという点を考慮し、費用効果から3台分(1ライセンス3台は後から出たので)購入し、現時点でVista 1台、7 1台にインストールし、もう1ライセンスは予備にしてあります。
旧ZEROは軽さを買ってXPにインストール。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的に選ぶとカスペルスキーのほうが気に入っているのでカスペルスキーで行きたいと思います。
参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 10:01

おはようございます



回答者さんの書かれていることが
一つだけ嘘があるので書かせていただきました

仮想環境機能とかありません

カスぺほどの仮想環境はありませんが
スパーセキュリティーには
仮想環境を持っています
バーチャルブラウザー という機能があります
それはBitDefenderにはありません
ソースネクストのみの機能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いを指摘していただきありがとうございます。
多分回答者さんも嘘を故意に書いたのでは無く間違えてしまったのだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 09:58

#2です。



以下はMicrosoft Security Essentialsの自己保護(Self-Protection)テストの様子。



見事にやられちゃってます。対策ソフトってトータル性能だから。検出性能だけ見てても駄目。


参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検出率が高くててもダメなんて初めて知りました。
参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 09:54

#2ですけど、激変してますって当たり前。

K7→Bitだし。驚くほどではない。

G Dataが性能良いとされるのはほとんどこのBitのおかげ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
G Dataと同じ物を使っているということは多分重いと思いますのでZEROは諦めます。
ウイルスセキュリティZEROは軽いと評判だったので残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 09:53

スーパーセキュリティZEROはBitdefender Total Securityがベースになっています。



で、僕はこのソフトを含めて有名どころの対策ソフト大体テストしていまして結果も動画で公開しています。

で、カスペほどの性能はないです。仮想環境機能とかありませんので。カスペより重いです。

もし、Bit製品使いたいならこのBTSではなくBIS(Bitdefender Internet Security)をお勧めしますが、日本語版はありません。使うなら英語版。ちなみに、僕はこのBISもテスト済みです。

たぶん、ここのサイトで対策ソフトの性能吟味できる人僕以外はまずいないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カスペルスキーよりも重いのであれば、このままでいきたいと思います。
BISというものは英語版ということで使いたい気持ちはあるのですが諦めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスセキュリティzeroのインストール後に、起動が異様に遅くなってしまいました。

検索に引っかからなかったので、質問させてください。
今までノートンを利用していたのですが、今回からウィルスセキュリティzeroを使わせていただいています。
3台のPCに入れてみたのですが、2台のPCの起動が1分程度だったものから、インストール後には5分程度まで遅くなってしまいました。
OSは全てWinXP-SP2です。

全てのPCで同じ症状ならば納得できるのですが、そうでもないようで悩んでおります。どなたか似たような症状の方、こうやったら解決したという方がいらっしゃいましたらお返事いただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.3です。

その後如何でしょうか?

一つだけ気に掛かる事が御座いましたのでご連絡致します。
それは、起動した時にタスクバーに出る“ウィルスセキュリティの水色楕円のアイコン”が、
一部のPC環境で出て来るのが遅い事も有ると言う事です。
これは、ソースネクストの方でも認識している様ですが、未だ対策が出てい無いみたいです。
アイコンの出る時間が掛かってもプログラムの起動はされているみたいですので、
スタート---すべてのプログラムからウィルスセキュリティを手動で起動させて見ると、プログラムが起動している事が判る様です。
実際その事を当てはめる事は少々無責任かも知れませんが、この様は不具合も有る事をお気に留めて頂きたいのです。
只、この事は一部のPC環境での事ですので、未だ他に問題点が有るかも知れませんので何ともですが・・・
もし、ノートンの残骸が無くそれでも起動が遅い様ならば、今一度ウィルスセキュリティzeroの再インストールをされてみては如何でしょうか?

QKINGSOFTの無料セキュリティソフトで安心?

現在はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使ってます。3年契約がもうすぐ切れて更新を迎えているのですが、セゾンカードの永久不滅コムで提供されている「永久不滅セキュリティソフト」という無料のウイルス対策ソフトがあります。中身はKINGSOFT製なのですが、無料のソフトでも大丈夫ですか?一応、セゾンカードという大きな会社が提供するものなので変なものではないと思うのですが、なんとなく「無料」というのに不安があります。

ウイルスバスターはネットを始めた時から使っているので10年以上使い続けています。3台まで導入できるようになったので継続していたのですが、無料ならこれも問題無いです。

これまでウイスルに感染したことはありません。ウェブサイトで危険なページが指摘されることはあります。

ネットショッピングをよく利用しているのでカード情報が盗まれたりしたら大変困ります。

また、基本的に窓の杜やベクターでフリーソフトを利用して価格のあるソフトの代わりに使っているので、やはりきちんと効果のあるセキュリティソフトが欲しいです。

自分でもいろいろ調べはしたのですが、評価がサイトによって正反対になったりするので判断しきれませんでした。

アドバイスお願いします。

現在はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使ってます。3年契約がもうすぐ切れて更新を迎えているのですが、セゾンカードの永久不滅コムで提供されている「永久不滅セキュリティソフト」という無料のウイルス対策ソフトがあります。中身はKINGSOFT製なのですが、無料のソフトでも大丈夫ですか?一応、セゾンカードという大きな会社が提供するものなので変なものではないと思うのですが、なんとなく「無料」というのに不安があります。

ウイルスバスターはネットを始めた時から使っているので10年以上使い...続きを読む

Aベストアンサー

nekoboxです。

私はslime331さんとは見解が異なります。

私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでかなりテスト経験があります。

で、いつも私がここで言ってるように、今はもうアンチウイルスのみで乗り切るのは無理です。てか、総合対策型でも駄目な時ありますから。つい最近もありましたよ。ここで質問も出てます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7680686.html

これ、ドライブバイダウンロードと思われる事例。ESSですから総合対策ソフトです。なぜ、こういったことが起こるのかというと、いつも私が言ってるように、対策ソフトってのは他のプログラムモジュールの欠陥まで面倒はみないからです。

で、私はavastやmseなどでも同様にやられてしまう可能性があることが確認できていますし、実際にここのサイトでも何度か感染相談の質問見てます。

最大手シマンテックは「アンチウイルス技術のみでは防ぎきれない」とはっきり言ってます。

ここの人ってとにかく勉強してないし、実態を知らないよね。今はもう普通に検索サイト利用してその結果から何気に開いたサイトで感染なんて起こりえますから。


とにかく、対策としては先に書いたように必須科目をこなすことに尽きます。


-------
ここの他の回答者の方々に申し上げますが、とにかく基礎知識不足だし勉強してない。頭の中で勝手に話を作って平気で書いてしまう。ここってこれまで見てきて私が思ったのは、結果的に嘘を吹き込まれてしまう懸念がけっこうあるなと。

ITの世界なんて、ましてやセキュリティーの分野なんて知識、スキルが求められる筈なのに軽々しく答えてしまう人大杉。とんかく、みんなもっと勉強しないと駄目。

nekoboxです。

私はslime331さんとは見解が異なります。

私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでかなりテスト経験があります。

で、いつも私がここで言ってるように、今はもうアンチウイルスのみで乗り切るのは無理です。てか、総合対策型でも駄目な時ありますから。つい最近もありましたよ。ここで質問も出てます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7680686.html

これ、ドライブバイダウンロードと思われる事例。ESSですから総合対策ソフトです。なぜ、こういったことが起こるのかというと、いつ...続きを読む

Qスーパーセキュリティゼロについて教えてください

スーパーセキュリティゼロのウイルス検査で、「パソコン全体の検査」を実行した結果、「●●個の項目がパスワード保護されているため、検査できませんでした。これらの項目にコンテキストスキャンを実行することをおすすめします」というメッセージが出てくるのですが、コンテキストスキャンはどうやって実行したらいいのですか?「ログを表示」と「閉じる」のボタンがあるだけで、コンテキストスキャンを実行するメニューがないので方法がわかりません。

また、「パソコン全体の検査」で感染したファイルを検出した場合、ファイルを削除しても大丈夫なのでしょうか?「ウイルス対策 イベント」のメニューから削除してしまいました。ファイル名を見ても必要なのかどうかわからないので、削除して良かったのかどうか不安になりました。クッキー関係のファイルのようです。

Aベストアンサー

私も同じ事でやり方が分からず困っていました。

ソースネクストのヘルプに載っていましたのでご参考まで!

参考URL:http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-28134

QウイルスセキュリティZEROを入れたらHP表示が重くなった

こんにちは、質問させてください。
ウイルスセキュリティZEROをインストールしたのですが
特定のページ(mixiとか)だけ表示重いです。
固まってるんじゃないかくらい重いのでなんとかしたいです。
パソコンの会社に問い合わせたら
それはウイルスソフトのせいじゃないかといわれたので、
たぶんウイルスセキュリティZEROが関係していると思います。
ウイルスセキュリティのほうに電話もしたのですが
四六時中お話中に流れるでした。
どなたか重さ対策を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mixiが重くなったのはいろいろ原因があり、JavaScriptを無効にするなどしてみてください。

http://blog.webcreativepark.net/2007/10/09-042943.html

http://la.ma.la/blog/diary_200702101610.htm

Qノートンとウイルスバスターはどちらがいいですか?

PCにセキュリティソフトをインストールしたいのですが、ノートン360とウイルスバスタークラウドでは、どちらが良いでしょうか?

使い勝手や、長所・短所などを教えて頂けたら助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます

質問者さんのお答えをします

Norton系

使い勝手は 初心者&中級者向きです
設定項目がなんだか難しい用語で書かれている点がちょっと

長所は 性能面では良いとは思います
短所は ダウンロードインサイトという物がありますが
     少人数のものをダウンロードしようとすると
     勝手に消される事ぐらいです
     設定で変わりますがめんどいw

ウイルスバスター

使い勝手は 初心者向き

長所 サポートが日本人 
    日本で出回っているウイルスには即対応
    日本語WEBサイトに強い
    日本にラボがあるからw

短所 英語サイトのWEBによわい

私が思っていることなので 他の人とは違うかもしれませんが
参照してください

Qノートンかカスペルスキー、どちらがお勧めですか?

現在、カスペルスキーの体験版を使っています。

引き続き製品版を購入しようと思っていたのですが、家電の店員さんから、ノートンの方が優秀ですよ。と言われました。


実は7年くらい前にノートンを使っていたのですが、私には使い勝手が悪く、すぐにアンインストールしてしまいました。

友人からも、すごく重たいし、サポートセンターにも全くと言っていいほど繋がらないしと不満を聞いているので、正直ノートンは良い印象はありません。

現在のノートンは良くなっているのでしょうか?

カスペルスキーとノートンどちらがお勧めですか?

仕事で使うのではなく、休日にネットやショッピングなどで使う程度です。

でも、セキュリティーは万全にしておきたいです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティソフトのシェアは、ノートンとウイルスバスターが双璧になっていて、そのあと少し離れて(大分離れて?)にカスペルスキーやマカフィーなどが続いている、という印象を受けます。まぁ、このあたりは企業の営業・宣伝力もありますし、日本市場に合う合わないってのもあるかと思うので、シェア=性能とは言い切れない部分はありますが、まぁ多くの人が使っているということは、無難な選択ではあります。

家電量販店でノートンを勧めるのは、ソフトウェアコーナーにやパソコンコーナーには、ノートンから来たスタッフが多く入っているというのもあるし、パソコンとセットにしたり、ソフト単体だけで家電量販店の推しソフト(拡販、セレクト商品などと呼ぶ)になていることも多いです。

あと、スタッフ側から見ても売りやすいってのがあります。使ったことがある人が多いので、ある程度口頭でのサポートがしやすいですし、特別良いわけではないけど、悪いところもない、というのが分かっているからです。

カスペルスキーやGDATAが、どんなにセキュリティソフトとしての性能が良いにしても、使ったことがない販売スタッフが大半でしょうし、詳しい説明を求められたり、売ったあとに使い方が分からないなどのクレームが入ったりしたときに、対応が大変で、正直、自分で何でもできるって人以外には勧めたくない、ってのがあると思います。

私がプライベートで使っているのは、カスペルスキーです。カスペルスキーの販売は、ジャストシステムから、カスペルスキーの日本法人に変わりましたが、量販店のカスペルスキーのスタッフがやたら気合いが入って説明していたから、セキュリティソフトを買うつもりはなかったけど、思わず買ってしまいました。

ただ、その販売員(派遣ではなく、カスペルスキーの社員の方でしたね)は、売りたいとか、そういうことよりも、自社製品のメリットをひたすら話していただけです。おそらく、初心者が聞いたら「うざーっ」と思うくらいペラペラと力説してましたね。本人も無理に売るつもりはなく、とにかく製品の説明をしたかったらしく、買うよ、と言ったらビックリしてましたけどw 私は、ただ、販売員の熱意だけでカスペルスキーを選びましたw

正直、今の市販のセキュリティソフトは、何を入れてもたいして変わりません。パソコンに負荷をかけるのはどれも一緒です。
マイクロソフトやジャストシステムが無料で配布しているものでも、そんなに悪くないですしね。だから、導入すれば気分が落ち着く、って感じの気休め程度に考えていればいいんじゃないかと思います。

あと、カスペルスキーならマルチプラットフォーム対応なので(PC、MAC、Androidケータイ)、いろいろ持っている人にはいいかもしれないですね。カスペルスキーは、昔は難しくて玄人向けかな?って思ってましたが、最近のはずいぶん簡単になりましたよ。1回目だけはどうしても時間がかかりますけど、2回目からは高速になりますね。オプションで、いろいろ細かくいじれるので、設定好きの人にはいいかもしれないです。

もう、インストールだけしてあとは触りたくない初心者や面倒臭がり屋は ノートンやウイルスバスター、いろいろ細かく設定をしたい、いろんな機種に入れたい、って人はカスペルスキーでいいんじゃないでしょうか。どちらも導入は簡単です。

セキュリティソフトのシェアは、ノートンとウイルスバスターが双璧になっていて、そのあと少し離れて(大分離れて?)にカスペルスキーやマカフィーなどが続いている、という印象を受けます。まぁ、このあたりは企業の営業・宣伝力もありますし、日本市場に合う合わないってのもあるかと思うので、シェア=性能とは言い切れない部分はありますが、まぁ多くの人が使っているということは、無難な選択ではあります。

家電量販店でノートンを勧めるのは、ソフトウェアコーナーにやパソコンコーナーには、ノートンか...続きを読む

QESETからセキュリティZERO系に変更したいが

現在ESETセキュリティを使っています。
来年初めには期限切れになるので、今回は10年程更新料が無料の
セキュリティZERO系(クラウドかスーパー)に変更したいと思っています。
同じように変更した人の評価を聞きたいのです。
更にクラウドセキュリティZEROとスーパーセキュリティZEROの違いが今一分かりません。
性能面や使い勝手などの違いを分かる範囲で教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらを参考に

http://www.sourcenext.com/product/zero/cs/home/

http://5ecur1ty.wordpress.com/category/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/



なお、クラウドセキュリティーZeroはDL販売のみだそうです。


どちらの製品も世界屈指の性能を誇るBitdefender社製スキャニングエンジン採用。

機能的にはスーパー○○のほうが上ですね。



なお、対策ソフトだけが対策ではありませんから勘違いなされないように。PCや機器をいつも最新状態にっしておくことが重要です。これサボってるといくら高性能な対策ソフト持ってきてもダメですから。


http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx

こんにちは。

こちらを参考に

http://www.sourcenext.com/product/zero/cs/home/

http://5ecur1ty.wordpress.com/category/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/



なお、クラウドセキュリティーZeroはDL販売のみだそうです。


どちらの製品も世界屈指の性能を誇るBitdefender社製スキャニングエンジン採用。

機能的にはスーパー○○のほうが上ですね。



なお、対策ソフトだけが対策ではありませんから勘違いなされないように。PCや機器をいつも最新状態に...続きを読む

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

Qavast!で大丈夫?

アンチソフトはavastだけで大丈夫でしょうか?やっぱりノートンとかウイルスバスターじゃないといけないのでしょうか?
スパイウェア対策ソフトはwindows defenderを使っています。
ファイアウォールはXP搭載のを使っています!

Aベストアンサー

avast!は,これから使う予定でしょうか。
XP の場合,シャットダウンできなくなる問題があります。
Me や Vista では大丈夫なのですが,XP には不具合があります。
http://pasokonsensei.blog99.fc2.com/blog-entry-24.html

この問題を解決するフリーソフトも出ています。
http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/71e9f2299b453ae7963e041f4facb1fd

セキュリティソフトは評価が高いものの方が安心ですが,
それを入れてさえすれば絶対安心というものでもありませんし,
反対に,何も入れてなくて無防備で使っていても感染したことがない
運のいい人もいます。
無料で済ませたいということであれば,avast! でもいいと思います。
シャットダウンの前に監視を停止させるか,
フリーソフトを使うことになります。

または,AntiVir Personal Edition Classic のようなものもあります。
http://www.avpusers.org/index.html
http://cowscorpion.com/Antivirus/antivir.html

でも,有料になりますが,評判の高いソフトだと,
いろんな機能があって安心です。
まだ,これから…ということであれば,カスペルスキーの試用版を
試してみてはいかがですか。
スロットで60日間の試用が当たるまで,何度もやり直しできます。
90日間はなかなか当たりません。
カスペでスロット・キャンペーン
http://www.just-kaspersky.jp/
ウィルスバスターは動作が重くなるのでやめました。

avast!は,これから使う予定でしょうか。
XP の場合,シャットダウンできなくなる問題があります。
Me や Vista では大丈夫なのですが,XP には不具合があります。
http://pasokonsensei.blog99.fc2.com/blog-entry-24.html

この問題を解決するフリーソフトも出ています。
http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/71e9f2299b453ae7963e041f4facb1fd

セキュリティソフトは評価が高いものの方が安心ですが,
それを入れてさえすれば絶対安心というものでもありませんし,
反対に,何も入れてなくて無防備で...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む


人気Q&Aランキング