プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶまえに心が病んでいるときに作った歌です

初めてこういうのしたので

ちゃんと歌として聞けるのかどうか聞いてみたかったので質問してみました

感想などもお願いします(つд⊂)

回答お願いします!

A 回答 (4件)

まず発音が非常に気になりました。


あ行の
ぅわ、ぅい、うぇ、ぅお
ら行の
るぁ、りぃ、るぅ、れぇ、るろぅ

歌い方についてはしゃくりすぎ。いちいちひっくりかえる意味が分かりません。

曲については、単調に聴こえますがこれはアレンジの問題かもしれません。
楽器演奏なしだと全然面白くもない曲というのはロックやポップスにはよくあります。
サビ部分の展開が不安定に聴こえるのは思ったように歌えていないからなのか、そういう曲なのかいまいちわかりませんがリズム以外の伴奏が付けば、いずれにしろ解決すると思います。
    • good
    • 0

歌詞については、#1さんの仰る通りだと思います。


とくに文節の頭が不明瞭です。(1文節、全部聞き取れない部分もありました…)

あと、1:00くらいまでキーがよくわからない。

それと、シンバルを鳴らす箇所を変えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

たまたま、この質問を見つけたので聞かせていただきました(^・^) 専門的なことは詳しくないのでわからないのですが・・・失礼とは思いますが、思ったことを書きます。



確かにANo.1の方の言うように全体的に単調に聞こえます。なんだかメロディラインもあやふや、サビはあるの?という感じでした。若い方ですよね??歌を聞いていて、90年代初めくらいにいたような下手くそなビジュアル系バンドを思い出しました(ごめんなさい!)。

癖なのかもしれませんが、私は歌い方がどうしても好きにはなれません。もう少し歌じたいのテンポを遅くした方がいいような気もします。私もギターやピアノを重ねるかしたら多少かわるのではと思います。動画サイト等にUPするなら、もう少し完成してからの方がいいかもしれませんね(^_^;)

でも、プロを目指しているというのでなければ、本人がつくっていて楽しいと感じることが一番なのではないでしょうか?これからたくさん歌っていけばいい物ができるかも?がんばってください(^_-)-☆
    • good
    • 0

私も趣味で作詞作曲をします。

プロではないので、不快になったらごめんなさい。
歌として聴けるかどうかと言ったら、正直NOです。歌い方や楽曲、歌詞を評価する以前の問題かな、と。メロディラインもコードもはっきりしないし、歌詞も聞き取りにくい。最近は色々なものがありますから、こういうジャンルの曲なんだといわれればそれまでですが、少なくとも評価するために何度も聞きたいものではないです。
趣味なら、自分が楽しいのが一番ですが、本気でやりたいなら学校に通うというのも手ですよ。技術はそこそこ上がると思います。でもまず、いろいろなジャンルの曲を聴いてみるといいんじゃないでしょうか。好き嫌いを問わず、千曲でも一万曲でもとにかく聴きまくることです。作る人間の側からすると、なんというか…歌とは、楽曲とは、歌詞とはなんなのか、感性で理解できてない気がするので。
「必見!17歳ニートが作詞作曲して歌ってみ」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!