「ゼニヤッタモンダッタ」ってどういう意味ですか?

ひょっとして日本語なんでしょうか。

気になってしかたありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の聞いた話では「意味がない造語」だそうです。


日本語だというのも聞きましたが
確かその話は日本ツアーの前後で
しかもDe Do Do Do, De Da Da Daの日本語版をリリースしたりと
日本のマーケット重視してたし
そのころのアンディ・サマーズって
本気か冗談かよくわからないような答が多かったから・・・
ポリスのタイトルって結構、語感重視の造語が多い筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアーティストというのはきまぐれな

もんなんですね・・・ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/11 12:23

うーん、どうもハッキリしませんね。


一応、熱心なお方のページでこの件に触れていますが、どちらともとれますね(笑)。一応、貼っておきます。(末尾にあります)
尚、この方によると私の申した先のインタビューはスティングの発言との事です。

うーん、「答えは風の中~」になっちゃうんでしょうかね?
以上、お粗末でした。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/ryo1-leo/police.htm
    • good
    • 0

関西では「銭やった、揉んだった」(お金をあげて、揉んであげた)という遊びが70年代に子供達の間で流行りました。

それをどこで聞いたのか、ドラマーのスチュワート・コープランドが知り、名前を頂いたそうです。

以上全部大嘘です(ゴメンナサイ)

本当は造語だというのが真相のようですが・・・
    • good
    • 0

他にも、ポリスで、DO DO DO de DA DA DA ハ アイ ノ コトバ サ♪というのがありますよね。



あと、マドンナが、何の曲だったか忘れたけど、コブ茶 コブ茶 コブ茶 コブ茶 コブ茶~♪
っていうフレーズを意味なくいれてたのもありました・・・(笑
    • good
    • 0

当時、あるインタビュー記事で日本人記者がメンバーに同じ質問をしたところ、「知らないよ、日本語なんだから君の方が詳しいでしょ!?」とアンディ・サマ-ズが答えていたのを読みました。

日本語であるのは間違いないです。
意味はおそらく、そのまんまだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままと言われても・・・って感じなんですけど、

ならきっとそのままなんでしょうね。

お礼日時:2001/05/11 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガーデニングの本について

ガーデニングの初心者です。ガーデニングの事が詳しく掲載している本や

HPがありましたら、おしえて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガーデニングと一言に言っても,ベランダで寄せ植えの鉢を飾るのか,庭に木を植えたり芝を張ったりするのかで紹介する本もHPも変わってきます.

一応「主婦の友」社の生活シリーズの本をご紹介します.

「すてきな花作り」基礎知識と,場所別の咲かせ方・飾り方,季節ごとの花の育て方が出ています.一番お世話になった本です.

「すてきなフラワーガーデン」基礎知識と,花壇の実例,作り方,花の育て方が出ています.花壇の花の年間ローテーションは便利でした.

「おしゃれな花の寄せ植え」コンテナ,ハンギングの寄せ植えと,寄せ植え向きの花の育て方が出ています.

HPを探す時は,「ガーデニング」の他に「寄せ植え」とか「イングリッシュ」とかキーワードを入れてやるといいですよ.

Qフランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な歌

フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。 
 アメリカで英語以外でヒットした曲で思いついたものは…
・スペイン語で、
 「La Bamba」Los Lobos
 「Macarena」Los Del Rio
 どちらもNo1です。
・ドイツ語で、
 「99 Luftballoons」Nena(アメリカでは一発屋です)
・イタリア語で、
 「Volare」Domenico Modugno(No1ヒット)
 これらは、たぶん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
 
 フランス語のヒット曲、思い出せないので、アメリカでヒットしていませんが、シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」は、最近もCMで使われていました。 

Qガーデニングする場所を借りたいのですが・・・

家はマンションでガーデニングできません。ベランダガーデニングすればいいのですが、母がすべてやってしまいます。やはり私がやりたいようにやると母が怒るので、自分だけの庭がほしいです。
そういうレンタルできる庭とかないでしょうか。
自分ひとりでガーデニングやってみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
お住まいがどちらかわかりませんが、
市民農園・区民農園などを利用されてみては如何でしょうか?
毎年1月から3月に申し込みがあります。

都市部にお住まいでしたら
アグリス成城(東京)やなんばパークス(大阪)の様に屋上や駅を有効利用したビジネスも生まれていますのでそういった会社を探すのも手です。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/53334

ただ、
この時期に契約というのは公営・民営に関わらず申し込みをしていないと思います。

どうしても今年やりたいのであれば、近くの農協で問い合わせるのが一番早いんじゃないかなと思います。
ただ、使わせてもらえても農地は農家さんの1番重要な商売道具なので使用が制限されたり管理がかなりキツイ可能性があります(遊休地でも)。
そればかりは農家さんによって違いますので何とも言えませんが・・・。

最悪、駐車場を借りてプランターを置いちゃうとか。

参考URL:http://www.maff.go.jp/nouson/chiiki/simin_noen/riyou.htm

こんにちは
お住まいがどちらかわかりませんが、
市民農園・区民農園などを利用されてみては如何でしょうか?
毎年1月から3月に申し込みがあります。

都市部にお住まいでしたら
アグリス成城(東京)やなんばパークス(大阪)の様に屋上や駅を有効利用したビジネスも生まれていますのでそういった会社を探すのも手です。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/53334

ただ、
この時期に契約というのは公営・民営に関わらず申し込みをしていないと思います。

どうしても今年やり...続きを読む

QDeck The Hallsの日本語でのタイトルと日本語の歌詞。

クリスマスによく歌われるDeck The Hallsの日本でのタイトル
日本語の歌詞教えて欲しいです。
たらららららっらっらってスキャットする曲で、
幼稚園とかで歌った記憶があるのですが。

Aベストアンサー

日本基督(キリスト)教団の「讃美歌第二編」129番がこの歌なのですが,タイトルは「ひいらぎかざろう」です。
参考URLのページに載っている歌詞がそれです。訳されたのは松崎功さんという方です。
(なおこのサイトは歌詞の掲載についてJASRACの許諾を得ています。トップページはhttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top)

ちなみに英語のタイトルはDeck the Hall (Hallsではない) with Boughs of Holly(または略してDeck the Hall)ですが,この歌はもともと英国・ウェールズ地方の歌で,原題はNos Galan(大晦日の夜)と言います。
(nos=英語のnight, galan←原形calan「月の第1日」)

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hiiragikazarou.html

Qガーデニングのホームページを教えてください

本格的な園芸でなく、マンションのベランダなどでガーデニングを楽しむような人に役立つホームページをご存じなら、教えてください。また、便利なガーデニング用品を扱っているネットショップなども。インターネット上でなくても、大阪府や兵庫県にあるガーデニングショップで便利な用品などを扱っているお店をご存じなら、それも教えてほしいのですが・・・どれかひとつでも情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ガーデニングサイトは、私も登録しているリンク集や、WebRingなどをたどれば、山のようにでてきますよ。

花サーチドットコム
http://www.hanasearch.com/

Plants Navigator
http://isweb3.infoseek.co.jp/feminine/catpuffy/cgi-bin/link/pulinpulink1.cgi

Planted Seeds Ring
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=planted;list

Happy Seed Farm
http://www.lifecity.ne.jp/~seedfarm/cgi-bin/mezase2/mezase2.cgi?action=view&area=99

また、大阪府で大きなガーデニングショップといえば、
激安で有名な「国華園」でしょう。(^^ゞ
ここは、HPもあります。
http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/

ガーデニングサイトは、私も登録しているリンク集や、WebRingなどをたどれば、山のようにでてきますよ。

花サーチドットコム
http://www.hanasearch.com/

Plants Navigator
http://isweb3.infoseek.co.jp/feminine/catpuffy/cgi-bin/link/pulinpulink1.cgi

Planted Seeds Ring
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=planted;list

Happy Seed Farm
http://www.lifecity.ne.jp/~seedfarm/cgi-bin/mezase2/mezase2.cgi?action=view&area=99

また、大阪府で大きなガーデニングシ...続きを読む

Q日本語の意味

Ana Popovicが歌っている、曲のタイトル”FOOL PROOF"の意味を教えてください

Aベストアンサー

タイトルの単語の意味ですよね。

直訳すれば「馬鹿の証拠」ですが、実際には、「馬鹿でも大丈夫」と言った意味になります。
間違った操作をしても間違った動作をしない(または間違った操作ができない)ようにプロテクトされているようなことで、元は工学用語です。電子レンジがドアを閉めないと動作しないとか、オートマ車がパーキングかニュートラルでないとエンジンが掛からないなどがその例です。

Qガーデニングをプレゼント!

もうすぐ母が誕生日を迎えます!
母はガーデニングが好きなのですが、最近仕事が忙しくそのガーデニングも出来ていません…。
そこで、誕生日プレゼントとして、『完成されたガーデニング』をプレゼントしたいと考えました。
母は自分でやりのが好きなのか?と思い聞きましたが、自分でやらなくてもいいのよ。綺麗な花に囲まれたい・・と言いました。

サプライズとしてやりたいです。
実際、ガーデニングをプロにお願いされた方がいましたら、費用や日数など教えて下さい!

Aベストアンサー

 こんにちは。直接的な答えではないですが、良かったら参考にして下さい。
 お庭を全部業者に頼むと、No.1の回答者様が言われてますが結構なお値段がかかります。親戚が造園会社を経営していますので、自分達で手に負えない事はそちらに頼みますが、木を1本抜いてもらって万単位(親戚価格でしたが)、祖父家の竹垣もやはり万単位でした。1人で来るんじゃなくて、やはり親方みたいな人が従業員を何人か連れてくると、その人の日当なんかもありますし。大きな園芸センターによく行くのですが、木を購入してそれを搬送+植え付けでも1万円以上でした(そこが高いのかもしれませんが)。
 もちろん広さや好みで変わってくるので一概に言えませんが、お金をかけてお庭を整備されても、お母様にお庭についやす時間がないのでしたら、正直この時期大変ですよ。雑草はすぐはえますし、虫はわくし、水やりは1日1回(ひどい時は2回)はやらないと枯れてしまうし、時間のない方には辛いと思います。我が家も「出来る子だけついて来い!」状態です(^_^;)。
 「完成されたガーデニング」でしたら、大きな鉢に寄せ植えされてそれをプレゼントされたらどうですか?寄せ植えなら時間がやりくりできなくても、ちょっと花柄を摘んだり水をかけたりするぐらいでガーデニング気分を味わえますし、自分で好みの鉢や植物を植えつける事も出来ます。例えばストロベリーポットにワイルドストロベリーを合わせても可愛いですし、クリスマスが近づいたらゴールドクレストの周りにポインセチアとか、お正月なら丈の高い葉牡丹+パンジーとか、季節に合わせて楽しめます。
 自分で寄せ植えする時間がないのでしたら、大きな園芸店なら予め寄せ植えされた物が売られています。少々高いですが、寄せ植えは簡単な植物の知識が必要ですので、それを考慮すると買ってもよいと思います。ご自分で手作りされるのでしたら、植物同士の組み合わせや特性を生かす事が必要ですので、1冊本をお買いになると良いと思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31089395
↑の本などは詳しく載っていておススメです。
 質問者様の希望に沿った答えではなかったと思いますが、良かったら参考にして下さいm(__)m。 
 

 こんにちは。直接的な答えではないですが、良かったら参考にして下さい。
 お庭を全部業者に頼むと、No.1の回答者様が言われてますが結構なお値段がかかります。親戚が造園会社を経営していますので、自分達で手に負えない事はそちらに頼みますが、木を1本抜いてもらって万単位(親戚価格でしたが)、祖父家の竹垣もやはり万単位でした。1人で来るんじゃなくて、やはり親方みたいな人が従業員を何人か連れてくると、その人の日当なんかもありますし。大きな園芸センターによく行くのですが、木を購入してそ...続きを読む

QThe Carpenters  「I need to be in love」の日本語の意味

The Carpenters「I need to be in love」の歌詞はいろいろなサイトで見れるのですが、日本語の意味がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記の訳詞集にあります。
「I Need to Be in Love 」は、30番目あたりにありますので、ご覧下さい。
やや硬い訳ですが。

http://plaza.umin.ac.jp/~kodama/world/songs.html

Q盆栽市、植木市?と言うか分かりませんが、植物やガーデニングのマーケットイベント教えてください。

盆栽市、植木市?と言うか分かりませんが、植物やガーデニングのマーケットイベント教えてください。

企業でも、個人での販売でも構いません。植物やガーデニングに関する大きなイベントありませんか?

その様なイベント名も分かればお願いします。

Aベストアンサー

目的や分野が書かれている文面から読み取れないのですが・・・
具体的には目的では、購入したいのか、逆に売りたいのか、それともそのようなイベントを調べておられてのか分かりません。
分野とは、盆栽なのか、植木か、いわゆるガーデニング用の宿根草などか、観葉植物、それとも特定の植物群なのか、これも読み取れません。

東京都を考えた場合なら、埼玉県川口市の安行地区などはどうでしょうか?
年に2-3回はイベントがあると思いますが、丁度今週末にもあるようです。
http://www.city.kawaguchi.saitama.jp/ctg/32150018/32150018.html

Googleでの検索キー:植木市 OR 植木祭 OR ガーデンショー OR ガーデンフェア 即売 区
などはどうでしょうか?

洋蘭なら
http://www.orchidweb.jp/

植木や盆栽なら有名産地で、毎年行なわれています。

Qamazing graceって日本語に訳すとどういう意味ですか?

すばらしい唄ですね。
教えてください。

Aベストアンサー

直訳すると、「すばらしい神の恵み」という意味です。
graceには、「神の恵み、恩寵」と言う意味があります。
この賛美歌を作った人のこと、そして、日本語の歌詞(これは意訳です)、ならびに英語の歌詞とその訳が載っているサイトがあるので、ご紹介します。

最近は「白い巨塔」で使われていますが、以前「金八先生」でも使われていましたね。
私も好きな曲です。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/luke852/agstory.html


人気Q&Aランキング