dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味で電子工作をしており主にPICなどのマイコンを使って色々作っています。
現在サンワのPM3を使っていますが機能面で乏しいためもっと多機能のDMMの購入を検討しています。
PM3のように小型でなくて構いません。
できれば実売3万以下で周波数、デューティ比、コンデンサ容量、ダイオードチェックなどができるお勧めのメーカーや具体的な機種があれば教えてください。

A 回答 (1件)

秋月電子で、1万以下で、上げられた機能がついているモノが手に入ると思う



http://akizukidenshi.com/catalog/c/cmtester/

私も10年以上前くらいに、ここで購入したDMM持っていますが、

・hfe 測定
・周波数カウンタ
・容量計
・ダイオードチェック

くらいついていて、5000円くらいでしたけど、最近はもっと安いのね。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02735/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!