dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

ランエボX CZ4AのSSTクーラーのことです

当方いま
http://www.hks-power.co.jp/products/cooling/sstf …

にとても興味があり購入を決めています

けれど取り付けに際してSSTFが必要とのこと
SSTFは個人では交換できないので
SSTクーラーの取り付けを馴染みのディーラーに
依頼しようと思ってます

ディーラーはこれを受け付けてくれますか?

社外品なので断られることも重々承知しています

ディーラーに依頼した方いましたら
その時はどのような感じでしたか?

またショップへ依頼した方は
SSTFはどうされましたか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

三菱車に強いショップ


当然あります。
=ダートラやジムカーナなどの三菱車での走行を支えてくれるショップ。
そのへんの2流ショップには期待できません。
それこそ、エボのコンプリートカーを売るくらいのショップでないとだめ。

逆は
実は三菱ディーラーには「ラリアートPIT」というのがあります。
=それこそラリーカーに使われるようなラリアート部品に関して
すべてのサポートを行って「きた」店。
http://www.ralliart.co.jp/RA-PIT/
ここだと確実にOK。

また。
同様に、ディーラーでも「スポーツサポートを行っているディーラー」というのもあります。
ラリーカーのさぽーとをしているところとかね。
まあ、実質ラリアートピットを持っているディーラーなんですけどね。

HKSは比較的ディーラー受けの良いパーツメーカーです。
また。
三菱ディーラーとの友好関係も深いHKSショップも多いです。

その当たりはお住まいの地域の
三菱ディーラーやHKSショップによって違うでしょう。


普通のディーラー?は
SSTFすら扱ってくれない恐れも有りますよ?
・・・まさかそんな店からエボXを買ったりしていないでしょうね???
たまにありますけど。

もしそうなら、HKSかラリアートピットか
いずれかにつなぎをとって依頼するしかないですよ?
    • good
    • 0

http://www.woowcity.com/evox/blog_29.html
保証延長という意味では、たぶん
純正を取り去る様な方向は無理だと思います。
此の方が良いと思います。
    • good
    • 1

セーフティーモードへ入った事あるんですか?



それともドレスアップパーツとしてつけたいのですか。それならホースは繋げないでコアだけ取り付けておいた方がオイル漏れなどのトラブルの心配が無く安全です。
    • good
    • 0

 ディーラーには下記のパターンがあります



 一切の改造駄目

 マツダならばマツダスポーツ、ススギならばスズキスポーツ見たいに提携関係なるはOK

 改造車検を伴わない改造ならな全てOK

 改造車検もやります


 って4パターンあります。したがってディーラーよっては可能です。だだしお書きの改造は、製造メーカによるエンジン保証が無くなります。保証期間であっても全て有償に成りますので注意して下さい。


 HKSに問い合わせてして、お近くの対応可能ショップの紹介もしてくれますので活用して下さい。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!