プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
化粧は肌に合わずできません。
身長も体重も平均的です。
髪は明るい茶色でアシメ。顔つきが男前な感じで、服装はボーイッシュな感じが基本です。

以前友達に「服が残念」と言われてかなりショックでした。
それからは自分は常に浮いてるんじゃないかと気になり、外に出るのも恥ずかしいです。かなり悩んでいます。

5月ごろに友達と会うことになったのですが今から服装で悩んでいます。

考えてるのは下はユニクロで買った緑(自衛隊っぽい色イメージおねがいします)のカーゴパンツ。もしくは同じくユニクロで買ったカーキ色のカーゴパンツ。
靴は黒と白のコンバースのハイカット(っていうんですか?)。もしくは同じくコンバースハイカットの青と白。
上は黒のボーイッシュな感じのTシャツ。(軽く柄が入った感じです)

5月始めだとまだ肌寒いかなぁと思い、その上に何か羽織りたいんですが、何色でどんな感じがいいんですかね。
イメージはダンディなんですがw

もう何色と何色は変とか全然わかりません。

色んなサイト見るんですが書いてることや色の組み合わせの図みたいなのもよくわからないし、そもそもファッションに興味がないのでピンとこないです><

オシャレな方。こんな私にアドバイスください!!よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご自宅に全身を写せる姿見(鏡)はありますか?

確かに人の意見を参考にするのはいいと思いますが、文字だけではどうしても伝える側と受け取る側のイメージに相違が出ます。
ですので、持っている服をいろいろ試着して、姿見で自分で全身のコーディネイトを見てみてください。
もちろん靴もです。(足元に新聞紙などをひけば、室内でも問題ないですから)
「自分にはセンスがない」と思っていても、実際に試着した姿を見てみれば、「この合わせ方は少し変かも?」「こっちの色の方がバランスがいいかも」といった事が分かります。
くれぐれも服を体に当てるだけではなく、面倒ですが「試着」してくださいね。
服を体に当てただけの姿と、試着した姿では全く違って見えますから。
気を付けたいのは、「柄と柄」を合わせたり、「キツい色とキツい色」を合わせる事でしょうか。
いろいろ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

試着してみて研究ですね><
キツイ色とキツイ色はNGですね、了解です。

髪型は美容室のスタッフに聞くと一番良いですよ。

服も自分の好みに合いそうなショップに行って、だいたいのコンセプトと予算を伝えて
全部コーディネートしてもらってください。

服のショップでも親身になって選んでくれるはずです。
ファッションビルや総合デパートなら靴屋さんとも連携してくれますので、
上から下まで揃うと思います。

何事もそうですが、興味を持って勉強しないと身につきません。

立ち読みでもいいので、ファッション関係の雑誌を読んだり、
ユニクロやシマムラをちょくちょく見てまわってマネキンに着せてあるコーディネートを見て研究してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

店員さんにお願いすればいいんですね^^

お願いする時の服装がダサくて恥ずかしいですが頑張って聞いてみますw