アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と気がかりな事やツライことがあって、いつも頭のどこかでその事を考えているような感じです。

私には「これをやっていれば、何も考えずにすむ」というような趣味がありません。

うまく気分転換して、ちょっとでも(一瞬でも)そのツライ事等を忘れる時間がほしいのです。
楽しく過ごせるようなアイディアがありましたら、ご提案下さるとうれしいです。

A 回答 (10件)

24歳♀です。

私は仕事などでストレスが溜まると、ヨガスタジオに行ってヨガをします。
最近のスポーツジムだったら、エアロビクスみたいにヨガレッスンをしてくれるところも多いです。(私も行ってました)
呼吸法やポーズを教えてもらえます。
呼吸に意識を集中していると、心配事などを忘れて無心になることができ、また、運動不足の解消にもいいです。
もしお近くでヨガ体験が出来るのなら、一度どうでしょうか。
ちょっとお金はかかってしまいますが、1回体験などもあるので、うまく活用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お~。
ヨガ!よさそうです。
精神的なリラックスも得られそうなイメージです。
ものすごく体が硬いんで、不安ですけど。
近くにないか探してみます。

どうもありがとうございました。

そういうときって、ありますよね。

私の場合は同じ場所に居ないようにしています。
立ち止まってしまうとどうしても頭が動き出してしまうので。(笑
なのでドライブがてら店に入ってショッピングするとか、友達に連絡して一緒に遊びに行ったりしています。
そうしたら良い気分転換にもなるし、嫌なことなんて頭の中から消えちゃってます。
以前友達に連れて行ってもらったことがあるんですが、ちょっと大き目なのどかな公園でアスレチックなんかがある場所がありますよね。
そこで童心に返って遊んだり、日向ぼっこしたりするのって案外楽しいですよ。
一人で行っても散歩することもできますし、もし嫌でなければお試しください。^^

この回答への補足

同じ場所に、いっぱなしです(T_T)

アスレチック!いいですね~。
小さい頃、すごく楽しかったです。確かに、色々忘れられそう&小さい時の楽しい思い出、でより楽しめそうです。

散歩は、気軽にできて(しかも無料だし)体も動かせるので、チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました!

• 0

マーシャルビートと言う格闘技の出来るゲームがありますよね。

結構いい運動になるみたいですよ。
その間は嫌な事、忘れると思います
自宅の環境のもよりますが、かなりドタンバタンなので、隣近所がOKな環境であればオススメです。

この回答への補足

へ~。
DDRみたいな感じでしょうか。。
DDRも爽快な汗がかけました^^

階下に迷惑にならないように、やらなくては^^;

• 0

下の方がヨガを提案されていますが、レッスンに行かなくても家でできますよ。

私は「千葉麗子のDVD de ヨーガ」というDVD付きの本を買って家でやっています。DVDを再生してそれと一緒にやっていると1時間くらい(もっとかな?)たちます。体も柔らかくなるしちょっと時間があればできるのでいいですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796639 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たまたま、テレビで見てやってみたことあります^^
ちょっと家が狭いので、(特にテレビ前が…)それが難点です。

ビデオ出てるの知らなかったです。
情報ありがとうございます☆

ご質問の答えとはズレるかもしれませんが・・・

私は何か気がかりなことがある時は、散歩に出ます。
普段だったら絶対に歩いては行かないようなところまで、どこまででも歩きます。
そしてその間、ひたすらその事について考えます。
そうすると気持ちが整理されて、帰ってくる頃には落ち着くことが出来てもう考えなくてもよくなったり、
逆に考え過ぎて考えるのも嫌になって、もういいやっ、って思って考えなくなったり(笑)、
とにかく、散歩後には悶々とすることはなくなります。
また、普段歩かない場所を歩いていると、今まで知らなかったお店・花・風景などに気付いて何だか嬉しくなります。
そういうちょっとの幸せを感じると、重くなっていた気持ちがちょっとだけ軽くなります。

お風呂は好きなんですね。
私も鬱々とした時は長風呂します。
ふやけそうなぐらい長く浸かって、その間“無”になります。
本当に何も考えないでいると、気付いた時びっくりしますが気持ちいいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり家にこもりっきりだと、ダメですね~。
分かってるけど、なかなか外に出れなかったりします。
買い物程度でも気分は変わるので、散歩はもっと気分転換できそうです。

あまり通らない道を通ると、知らない犬がいたりしてそれも楽しいですよね。

どうにか何も考えない時間を作りたいと思います。

う~ん,参考にはならないでしょうが,僕は最近某うさちゃんキャラの英会話スクールを始めまして,それが昨年は超忙しくてちょっとさぼったのですが,最近また再開しました。

あなたの情報が少ないのであえてお勧めはしませんが,僕は確かにあの外国人インストラクターとの何とも言えないぎこちなさ・もどかしさのその一瞬に,すべてを忘れることができるのです。
ただ初期経費がかかりますが。たまたま隣り合わせた若い娘にその娘からするとおじさんの僕に対して「何で(英会話)始めたんですか?」と聞かれて,「いや別に。気分転換だよ。」と答えたら面白いと笑っていました。
こいつサラリーマンのつらさを全然分かってないなと心の中でつぶやきました(かわいい娘でしたけど)。
    • 0
この回答へのお礼

うさちゃん英会話行ってたことあります。

英語は、その場が必死なので、確かに嫌な事とか思い出さないですね~。

少しづつ楽しくなってきていたのですが、金銭的に苦しくてやめてしまいました。

英会話やってたこと、すっかり忘れてました。

アドバイスありがとうございました!

もし運転できるなら晴れた日に音楽をガンガンにかけて歌いながらドライブしてみたらどうですか?音楽は一緒に歌える邦楽がオススメです。

めっちゃ大声で歌ってます。
私の場合これが一番効果的でちょっと走っただけでスッキリします。
これならガソリン代だけなのですが、免許がなかったり、運転嫌いだったら却下ですね(>_<)

あとはショッピングでガンガンに買い物をするのも気持ちよかったです。
ただし、私もお金持ちではないので古着屋さんでたくさん洋服を買いました。
金額を気にしないでどんどんカゴに入れていける快感といったら・・・。

春になって暖かくなってきたらお散歩も気持ちいいですね。花が咲いているとなんだかホッとするような。自分にぴったりのいい方法が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あは。
車で大声で歌うのはよさそう。でも、歌ってる人ってすれ違った時とか、信号待ちの時とか意外に分かりますよね(笑)
私はちょっと運転苦手なんですよ~~。残念!

梅見たいな~、なんて思ってます。
優しい言葉ありがとうございました。

気分転換=気持ちを切り替える

NO1・2の方のように汗を流すのはとてもよい
気分転換になると思います。
特に趣味がないようでしたら、友人など、
特定の趣味など、今まで自分の経験したことのない
ことをされてはいかがでしょうか?
集中することによって、悩みなど考えなくなりますし、
新しい体験は刺激と知識が得られます。
自分は汗を流してリフレッシュしてます。

参考URL:http://www.shiawasehp.net/kibuntenkan/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

URL拝見しました。
うーむ。やはり体を動かすのはかなりイイみたいですね。とっても参考になりました。

私は、そういうときは、フィットネスへいって、

プールで我武者羅に泳ぎます!!
それから、お風呂にゆっくりつかって、サウナで休憩です♪
体験とかもありますし、お勧めです。
(ちょっと費用がかかっちゃいますが。)
    • 0
この回答へのお礼

泳げないんです(T_T)
歩いたり、アクアビクスはちょこっとやったことあります。水の中って気持ちいいですよね。

お風呂は家で、半身浴するよう心がけてます。
お風呂で本読むのが好きなんです。
本がしわしわになったりしますが^^;

あとは、金銭面の問題だけです…。

ありがとうございましたっ。

男性ですか?

私はいまジム通いにはまってます。本来ダイエットしたいと思って通い出したのですが、汗を流すのがこんなに気持ちいいとはしりませんでした。
ゴルフも気分転換にはサイコーです。今は寒いのでおすすめできませんが、自然の中でプレーするとすっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は女性です^^

以前、ジムに通っていました。
ダンスが好きで、でも難しくて楽しくて一生懸命振り付けを覚えて…という時は頭が空っぽになったのを思い出しました。