プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EudoraPro4.2Jを使っているのですが、最近メールの受信が出来なくなりました(何回かメール確認をすると受信できるのですが)。
Outlookでは問題無く受信できます(アカウントの設定はどちらも同じです)。

ソフトは最近購入したばかりなので問題はないと思うし、サーバに問題もありませんでした・・・全く原因が分かりません。

何か解決策がありましたら教えて下さい!
なお、OSはWindows2000です。

A 回答 (2件)

なぜサーバに問題ないと言われるのでしょうか?

根拠が抜けています。

考えられる事。
 Eudoraの設定が間違っている。
 → 何回かメールを確認すると受信出来る事から、可能性は低い。popサーバの指定が間違っているとか...確認しましたか?

確認項目
・メールの受信ができないだけで、送信は出来るのでしょうか?

この回答への補足

回答、有り難うございます。
質問の内容が不十分でしたので補足致します。

<サーバについて>
同一サーバでメールをおこなっている方(複数)に、同じような問題が起こるか
確認したところ、そのようなことがおきていない為。
また、popサーバの指定についても確認したがこれといって間違いはなかった。

:上記が根拠になるのかわかりませんが記述致します。

<確認項目について>
送信も出来ないことがあります。

• 0

Eudraのフリー版(4.32J)+Win2000を使っています。

このソフトはどうも、サーバ側のトラブルなどで一度接続が中断されると、アカウントの設定を書き換えてしまうようです。

ってことで、もう一度アカウントを設定しなおしてみてはいかがでしょうか。
私の環境では、接続に失敗するとユーザIDとPOPサーバ名が書き換わってしまいます。

あとは、ソフトのバージョンアップとか。
Eudraのサイトで、Eudra Pro4.X → Eudra4.32(ペイドモード)の無料アップデートが受けれたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。
もう一度アカウントの設定を見直してみたいと思います。