電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スフレチーズケーキを作る際のテカリで、上にあんずジャムを塗る。とありますが、家にあんずジャムがありません(>_<)イチゴジャムやブルーベリージャム、メープルシロップではテカリは出せないのでしょうか?また、あんずジャムの変わりになる物があれば、教えて頂けないでしょうか(>_<)。お願いします。

A 回答 (2件)

ナパージュ!タルトなどを焼き上げて冷やしてから見た目を良くする為にアプリコットジャムを塗る!



これは、ゼラチンではなく、ペクチン入りのジャムが一番です。

その中でも、色や味を主張しないアプリコットが一般的です。

他のジャムでも代用できますが、ブルーベリーなどは色が付いてしまいますね。

小さなビンでアオハタのアプリコットジャムが市販されていますので、購入を検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(o^^o)よくスフレチーズケーキを作るので、
購入してみようと思います。

お礼日時:2012/04/05 07:10

こんにちは



他のものでもOKのようですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!