アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのEeePCのwindows7 Starter版のパソコンが前に、フリーズして動かなくなってしまい、僕がシャットダウンしないで、途中で電源を消してしまい、その後、起動出来なくなり、変な英語が出て来て、起動出来なくなりました。やっぱり、修理に出した方がいいですよね。直した方が分かる方は教えてください。

A 回答 (7件)

EeePCのハードディスクを取り出して、別のパソコンに接続し、コマンドプロンプトから



chkdsk z: /f

で修復できる可能性はあります。
(z: は接続した時のドライブです。適宜変更して下さい)

ハードディスクを別のパソコンに接続するには、例えば以下のようなケーブルを使います。

IDE/SATA-USB変換ケーブル
http://www.amazon.co.jp/dp/B001E8WOFQ/
    • good
    • 0

フリーズして電源を消した場合、起動に必要なファイルが破損した可能性が高いので、



電源投入後、

1 ファンクションキィでwindowsが起動できれば起動後、プログラム-アクセサリー-システムツール-システムの復元で以前の状態に戻る場合があります。

2 起動用ディスクは、作成していませか。

3 再インストール用のwindowsディスクは、添付されていると思いますので、ディスクをセットし電源を入れてください。これで起動すれば、再インストールして購入時に戻ります。

4 上記作業でだめなら、ハードディスクがいかれていますので、新しいハードを購入のためショップにいきましょう。
    • good
    • 0

エラーを調べるか、とりあえずサポセンに質問してみましょう。


そのためのサポセンでしょう
    • good
    • 0

下記URLへアクセスして、コールセンターで聞いたほうがいいですよ。


ちなみに本日は18:00で終了しているようですが。

電子メールでの問い合わせも受け付けているようです。

FAQもあるので、現象に合致すれば解決するかもです。

参考URL:http://www.asus.co.jp/ASUS_Website_Information/a …
    • good
    • 0

とっとと修理に出しましょう。

質問の内容ではお答えできませんから。
    • good
    • 0

そもそもフリーズしている時点で不具合があるのでしょうから、


修理に出したほうがいいとしかいえないですね。

「変な英語」の写真を撮って再質問するともっと的確なアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 0

だと思います。



本気でなんか手立てをここで聞きたいなら、
>変な英語が出て来て、起動出来なくなりました。
→変なじゃないので(単に貴方に馴染みがないだけでしょ?)それを
 ここに書くとか・・出来ませんか??

てなわけですので
>直した方が分かる方は教えてください。
→これだけで直し方わかる人は神だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!