電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。

その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。

もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)

しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。

2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。

先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。

A 回答 (337件中11~20件)

もしも私が実は韓国人だと、ある日突然聞かされたら。

驚きます。そして韓国人である自覚を持ち、きっとこれまで『外国』だった実は母国について、学びます。
他人事が、自分のことになったわけですから。

生まれも育ちも日本で、全くもって日本人として違和感なく生きてきたこれまでは自身の歴史として揺らがぬ真実ですが、誰しもに「親」がいるように、先祖から受け継がれた因果も含めての現在があることもまた真実です。

そう真摯に真実を受け止めて、「日本に生まれ育った韓国人」として新たな人生を私は歩みます。結果、今の両国間の問題によって、様々な事象や苦難を受け容れなくてはならなくなろうと。

私は生粋の日本人です。貴方の質問された仮定を、私なりに答えてみましたが、こういう考え方をするのも、私が生粋の日本人であるからです。

もしも貴方が本当に出自を気にしないと仰られるのなら、日本人でも韓国人でも何人でも問題がないのではないでしょうか?

嫌韓という国家(民族)への感情の区別をするのは、とても難しい問題です。真実を言わせてもらうならば、人種関係なく、良い人は良い人だし、悪い奴は悪い奴です。どこの国にも居ます。東京都に住む全員が良い人とは限らないように、仮に出会った一人の(或いは数人程度の)東京都民が悪い奴で、嫌な思いをした。だから東京嫌い。みたいな思考で国家をまるごと、民族単位で嫌うのはバカらしい感覚なのは確かですけれど、多くの人はそんな感じで大雑把にカテゴライズしてしまうのも確かです。

私には仕事柄海外に行き、中国人の友人もいますし、韓国人の友人もいますし、私の妻はアラブ人(ムスリム)です。私に『日本人としての誇り』を教えてくれた(感じさせてくれた)のは、むしろ外国人の彼等だと思っています。

貴方はこの国の事をどれだけ知っていますか?私的な感想ですが、貴方がまず、韓国差別をしている気がします。もしも実はアメリカ人だったら、例えばなになに人だったら、こんな風に悩んではいないのではないでしょうか。

愛国心や国への忠義は、恋愛に喩えると分かりやすいかもしれません。
恋人に尊敬をもっていますか?好きなところ、嫌いなところ分け隔てなく冷静に挙げることが出来ますか?それでも私はこの人を好きだし、そこに理屈のない喜びと愛着がある。
語弊を恐れずに言わせてもらえれば、愛国心とはそのようなものだと自覚しています。
「ここに生まれたのだから、ここを好きにならなくてはならない」などと強要したり、教えねば持てないものでは本来ないのです。
今現在、愛国心を持て…という言葉に強要を感じ、抵抗感をもってしまう日本人もたくさんいますが、これらは戦後教育によって多くの日本人の中で失われた「感覚」です。

最後に国際問題となりますが、今の両国間を語るに正しい歴史観は抜きに話すことは出来ません。過ぎ去った事をいつまでも引きずらないのは日本人の美徳です。和の心、思いやりを持つ、世界に誇れる日本の美徳です。
そんな日本人が今激しく嫌韓になったのは、他の方々も仰っているとおり、戦後隠蔽されてきた数多の事実があらわになった事、そしてそれは多くの日本人にとって、まだ「過去」ではない事が一因します。

『自国を愛する』という感覚抜きで、『人種なんて関係ない』と言っている意見は、単に認識不足なのだと思います。長くなりましたが、貴方が何人であろうと私は差別しません。

何人であろうと卑怯な奴が嫌い。
そんな感覚を持つ一人の日本人の意見として聞き流して頂ければ幸いです。
    • 45

わたくしは正直な所、韓国に良い印象を持っておりませんので貴方と同じ立場に置かれましたら同様に感じるのではないかな!?と他人事に自分を重ねて恐縮ですが、そう思いました。

しかし乍、例え純血の日本人であっても人柄の宜しく無い方は近隣を見渡しただけでも少なからず存在しますよね!

国際情勢を見るたび、わたくしは日本に生まれた事を心から幸いに感じますが、それは治安の良さや経済力などに恵まれていると言う事以上に、長い伝統によって培われた日本人の他者を思いやる和の心や卑怯を嫌う国民性を拙い乍も自分が体現しているな!と感じる瞬間であります!!

わたくしは以前、仕事の関係で大阪に赴任しておりましたが、その時、不安な私を指導して下さったのは在日韓国の帰化の先輩でございました!
その方は非常に仕事熱心で、最初は仕事の厳しさに圧倒されましたが、義理人情に篤く周りの人々にも心遣い忘れぬ素敵な方でございました!
又、その他にも七人の侍に登場しそうな古武士の様に己れより他者を生かす…そんな方も存じ上げて居ります。

そして、その方たちに共通しているのは血の問題などではなく生きざまです!

世のため人のため…が結果的に己れを生かす道に通じると私は信じていますが質問者様も、己れを研き純血偏見者の方々の遥か及ばぬ境地を目指されて見ませんか(拙い私も含めてですが)

亡き師匠は、人生とは愚かな己れとの究極の勝負!と、おっしゃて居られましたが、これぞ正に我ら日本人の国民性ではないでしょうか!?

未だに至らぬ偏見者の方々にも、いつの日か真実が見えますよう心から願いつつ…
    • 24

僕は、血とか、民族にこだわる人のことが理解できません

むしろ僕自身、そういうくくりで他人と一緒にみられたくないと思いますし、人と接するときに、その人を民族などというくくりで見る気もありません

極端な例えですが、血液型
僕はO型ですが「O型の人はこう」と決めつけられるのは、何かおかしくないですか?
僕にとっては、血液型も民族の血も、同じような次元のものであって、それを根拠に、個人の人間性を判断する基準にはなりません

また、僕は日本人であることを誇りに思ったこともありません
日本人であることを誇りに思っている人は、どのようなことに誇りをもっているのでしょう
文化でしょうか
歴史でしょうか
確かに、僕自身、素晴らしいと思うことは日本にもあります
ですが、文化にしても、歴史にしても、僕自身が築いたものではなく、たまたま生まれたところにあったに過ぎません

人を個人として見る場合、民族という単位は大雑把すぎですし、社会を考える場合、このグローバルな時代に、民族という単位は小さすぎると、僕は思います
また、ある民族と他の民族の間に優劣があるのではなく、民族という半端な単位にこだわる人とこだわらない人との間に、視野というか、考え方に差が生まれるのではないかと思います
    • 33

周りでごちゃごちゃ書いてる人がいるが、もうそんなに時間は有りません。

貴女の祖国は1世紀前までは土人国家であり、奴隷国家だったのです。

民族衣装のチマチョゴリは30年ほど前までは胸をもろ出しの状態でした。キーセンパーティーで日本人を誘っていました。

何故在日と両親から告白された時に衝撃を受けたのでしょうか?

1945年終戦時、半島は日本国でした。半島人も敗戦国人でした。それを否定することから、自分達の歴史を語り始めたのがそもそもの間違いなのにそれに未だに気付いていません。

貴女を含めた在日も何故、日本人に馴染まなかった人達を教え、諭さなかったのでしょうか?それが僕には判りません。

日本には「郷に入れば、郷に従え」と言います。貴女達の民族はそれをしてこなかったし、黙認してきた。

翻って在米の日系2世達は国籍を取得し、ヨーロッパ戦線で過酷な戦場を戦い抜きました。未だに称賛されています。

貴女達の民族は何をしてきましたか?30000年の長きに渡り、争わない文化を継承してきて平穏、穏やかな日本で何をしてきましたか?日本でやりたい放題です。正直、欠陥民族でしたし、今でも欠陥ふ民族です。

日本での犯罪は中国人と朝鮮人が圧倒的なのです。これを発表しないのは何故?警察も脅されてるのかな?マスコミは何故か通名報道しかしてこなかった。マスコミは反日?それとも買収されてるのかな?

諸悪の根源は「中国」です。貴女の祖国を千年に渡って属国にしたからです。貢女と言う名の性奴隷を貢がせたのですから。その為に近親相姦と言う、日本人では考えられない風習を生み出したのですから。

事情を良く知る日本人は悔いています。土人に文明を教えたことを。良く知らない日本人達は貴女を擁護していますが、「教えない、関わらない、助けない」が良く知る人達の合言葉です。

韓国は経済的にはもうすでに破綻しています。その為、在日と帰化人達の資産を狙っています。柔らか銀行の禿げ社長は日本から米国に再度国籍を移しました。全く利己的ですね。如何にも朝鮮人的行動ですね。何千億もの資産を韓国に取られたくないのでしょうね。

2015年7月に動きが始まります。又は2016年からかな?

日本のマスコミは報道の自由を声高に叫びます。でも、報道をしない自由を謳歌しています。報道されない中に真実が有ります。反対するものには彼等の意に反して、これを実行した方が日本の為になる。

数年前、北がヨンビョン島に砲撃をしたことが有りました。真相は藪の中?そうではありません。

韓国軍が南へ移動を始めました。その意図は対馬を乗っ取る積もりだったのです。米軍はこれを察知。中国へ通報。協議の結果、北が砲撃。これで侵略が頓挫。これが真実です。

自衛隊はガッカリかな?何故なら、彼我の戦力差は計り知れない格差が有るからです。自衛隊と言う名の通り、核を覗いた通常兵器に対する自衛力では世界一だからです。韓国の空海軍は壊滅。国中が「火病」に。セウォル号時の喧騒が起こったかもしれない。もっと酷いかな。耐える力の無い民族だから。

その後の事故多発を見れば、運用、保守が出来ない民族が一目瞭然。

貴女が世界に誇る日本人として生きる道は祖国から逃げ切ることです。貴女がどんなに素晴らしくとも、韓国自身が変わらなければ、貴女に日本の国土に止まっての幸福は有り得ません。韓国が経済破綻して、一から国を作り直そうとした時。韓国が日本に戦争で敗戦、新たに国を起こそうとした時。貴女が日本領土で幸せな暮らしが出来る時はこんな時かもしれません。

禿げ社長の様に資産が有っても米加の両国は同胞が多いから、勧めません。知られた時にどんな被害を受けるかもしれないからです。やはり、祖国と国交のない国に行くことをお勧めします。

阿呆な日本人の言うことは無視して、必死に逃げて下さい。

地球上で只一つの誇り高き日本人として生き続けたいならば、多少の過酷さに耐え、祖国が破綻するまで、身を隠して下さい。

何処に居ようと日本人は現地で尊敬の念を得られる筈です。身を慎み、贅を望まず、周りに同化し、正直に暮らせば、貴女は尊敬の眼差しを得られます。

もう個人のレベルでは解決出来ないのです。個人の資質云々を議論している事態ではないのです。貴女に好意的な発言はもう無駄な事を認識して下さい。彼等は水面下で何が起こっているかを知りません。知ろうともしていません。今の時点では只の空言です。表面に出た時は手遅れです。

現状の尖閣を見てください。海警の船舶は出没しますが、海軍の艦船は見なくなりました。香港の民兵が尖閣上陸なんて話も有りましたが、サッパリ噂にも出てきません。何故ですかね?戦力に差が有りすぎるからです。海軍は全滅、空軍は帰ってこない。国内は暴動。軍区毎に戦闘開始。なんてもう国家破綻ですね。

それで南シナ海へと。ベトナムの副首相が来日してました。何を話しに来たのでしょう?何故中国は日本から逃げ出したのかを訊きに来たのかな?そっと囁いたのかもしれません。その中味は中国にとっては致命的な内容?

今年ベトナムはロシアから潜水艦を手中にしました。まだ一隻かな?これに日本の魚雷を搭載し、艦船の情報を与えると中国の潜水艦は手も足も出せない位のものなのです。日本の魚雷は知能を兼ね備えているのです。そう言えば最近南シナ海静かですね。遣り過ぎたのを後悔はないかな。懲りない民族だから。

兎に角、日本人として生き抜きたいなら、祖国の手の及ばないところに逃げて下さい。

日韓戦争が始まれば、朝鮮人は殲滅対象です。何故か?貴女の祖国は在日を棄民したからです。祖国から棄てられたのです。勃発した時点で敵国人。何時暴れだすか判りません。東京大地震の時の状態が起こります。自警団に殲滅されるのです。

前後、半島で虐殺された子孫達の秘密組織も個人の恨みを民族の恨みとして果すかもしれません。

もう既に個人がどうこう言う段階は終ったのです。こんな情報はインターネットの中にゴロゴロしてるかも。

善意の日本人が何か書き込んでいますが、彼等は無知なだけです。未だに覚醒していません。

イプシロンロケットの打上に成功しました。日本は糸川教授のペンシルロケットから一貫して個体燃料でした。米国の圧力で進みませんでしたが、少ない予算で少量の金額で打上可能なロケットを手にしました。衛星を乗せると衛生ロケット。核弾頭を乗せると核ミサイル。核は米軍廃棄予定を買えば簡単に核ミサイルに出来る環境が整いました。国内に核アレルギーが有るから、選択肢にはないかな?一週間で打ち上げ可能とか。生産体制を整えれば、年に50発の核ミサイルがなんて日本では許されないな。でも量産体制が整えば、宇宙ビジネスは低価格で世界一になります。

中国みたいに何時までも液体燃料ではないのです。何時までもロケットを打ち上げられない韓国ではないのです。阿呆な中韓両国には想像も出来ない優れた民族なのです。

利己的ではなく、他人を思いやる民族は日本人だけです。例外もたまにはいるけど。日本には他国には無い概念が沢山有ります。仏混血人が言った「おもてなし」が筆頭でしょうか?

それを胸に仕舞って逃げた地で過ごして下さい。多幸を祈ります。

八百万の神をその地で見つけ、敬いながら過ごして下さい。八百万の神は日本人ですら、口には出しませんが、何かの弾みに行動する事が有ります。それを忘れないでね。これは日本人ならではのDNAのなせる技です。世に存在する全ての物に神は宿っているのです。純日本人ですら、意識に登りません。劣等民族そのままの貴女は常に意識しないと本当の民族が違うと認識されてしまいます。慎重にね。

p(^-^)q
    • 97

日本人の中にもいろいろいます。

出自で差別する日本人も、差別しない日本人もいますが、だれであっても差別はよくないことです。

「自浄作用になれ」などと要求する日本人も、そのままでよいという日本人もいます。ほかの誰かに生き方を強要することは、誰であってもそのような権利はありません。

「日本に忠義を誓え」という日本人もいれば、そんなことを求めない日本人もいます。
私は日本人ですが(はるか昔の先祖まではわかりませんが)、祖国日本は好きですが、国家主義的に、忠誠を誓わせるのはやめてほしい。私の内心まで入り込み、支配するのはだれも許されることではないと思います。

あなたは、日本人としてのアイデンティティをもちたいと苦闘していますね。
でも、あなた自身のアイデンティティ、日本人や韓国人、在日、出自、血、などによらない、
それらはあなたに対する一面的な評価でしかなく、それらにとらわれることのない、「自分」としてのアイデンティティを確立する必要がありますね。
それには、日本人として認められる(同一視される)こととかではなく、そのような出自のあるあなたをそのまま、ありのままで愛して、受容し、尊敬する方との出会いが必要だと思います。

日本人もいろいろ、韓国人も、中国人も、西洋人も、いろいろ。
みんないろいろで、でも、あなたはあなた。
そのあなたが日本人としていきたいというなら、日本人。
見た目も、言語も、帰化もされておられるんでしょう。

>私は間違ってますか?
→間違っているとは思いませんが、日本人や在日といった以前に、あなた自身のアイデンティティを確立し、安らぐことができればと思います。

>あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?
→まず、レッテルによらず、私自身の人格、品性、考え方、生き方を認めてほしいですね。
在日韓国人というレッテルを貼られるとしても、たとえば、在日韓国人というレッテルを貼られ、なんだか線引きされているような居心地の悪さを感じながらも、そんな風に思わずに、レッテルごと私自身を受け入れてくれる人たちとの交流を喜び、生きていきたいと思います。日本人の好きなところは好き、嫌いなところは嫌いと発言(表現)しながら。

>両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、あなたは何を思うのか。
驚くと思います。でも、私は私。産み育ててくれた両親に感謝。そんな自分と環境を受け入れて、精いっぱい生きていきたいと思います。

私は、あなたのことを深く知りませんので、軽々しくは言えないことですが、
もし、私の近くにおられるのでしたら、私なら、「あなたは私と同じ“人間”。そして、出自は別としても、あなたはすでに日本人です。日本人のいいところも好ましくないところも私とは異なった視点で見ていて、私が経験しなかったような思いの中を過ごされてきた、私の大切な友人です。」と答えることでしょう。
    • 28

私は日本の事をそこそこ好きな日本人です。

私は、個人的に韓国と中国が嫌いです。ですから旅行には行きません。

ただ、韓国人や中国人の方々全員嫌いではありません。 全員好きでもありません。

日本人全員の事を好きでもありません。 全員嫌いでもありません。

私の会社の隣に中華料理屋さんがあって、そこの中国人のおばちゃんはすごく良い人で、私は大好きです。

でも、中国という国自体は嫌いです。

私が、韓国や中国の国自体が嫌いな理由は、韓国や中国が日本の事を嫌っているからかもしれません。

歴史認識はどちらの言い分も正しいと言えますし、間違っているとも言えます。

私は日本人なので、日本人としての誇りを持つべきだと思っています。

あなたは、在日韓国人なので、在日韓国人としての誇りと自信を持ってはいかがですか?

私がもし、両親に在日韓国人だと告白されたら、正直驚くでしょうが、在日韓国人としての誇りを持つようにします。

あなたは、日本で生まれ、日本で育った、日本好きの在日韓国人として誇りを持つのはどうですか?

あなたの書いた文章を読んでいると、反日の在日韓国人になろうとしているように感じます。

あなたの役割は日本と韓国を仲良くさせる事で良いのではないですか?
    • 49

あなたはとても真面目で優しい方なのだと推測致しました。

自分自身の考えとしては純日本人という立場のみで誇り在日外国人を貶めるような日本人は人類にすらあらずとまで思っております。

あたなの文章を拝見する限り、日本に帰化し学校も普通の日本人学校に通い 朝鮮学校で行われていると言われているような偏狭な反日教育も受けておらず、従って偏狭な反日感情は当然、無い方だと思っております。

その通りであるならばあなたは2ch等のおバカな落書きなど一切気にせず誇りを持って日本人として生きて行って欲しいと願います。

問題は韓国の国籍を持ちながらアイデンティティも韓国に置き、日本VS韓国の試合があれば当然の如く韓国を応援するに留まらず日本の敗北を本能的に喜んでしまうような方々が参政権までも要求している現状なんだと思います。

万が一、日本と韓国が戦争になった場合、迷わず韓国側に立つような人たちが日本の政治に関わったどうなるでしょうか?
その事にきちんと危機感を感じるならば誰が何と言おうとあなたは2ch日本人なんかより全然立派な日本人なんだと思います。
    • 24

貴女は大変な祖国を持ったようだ。

今在日男子には兵武庁からパンフレットが配布されてる模様。徴兵免除が廃止?

クネおばさんがサインすると女子も徴兵とか。

日本では考えられない遡及法を作り、貴女も韓国籍に認定されます。日本は二重国籍を認めて無いため、帰化取消で、何か貴女の国籍は祖国だけに成ります。

柔らか銀行の禿げ社長は1990年に帰化したけれど、身の危険を察知したのか、投資移民の形で米国籍を取得したとか。米の通信会社を買収したのはその為かもしれないな。

日本で暮らすのは無理そうです。祖国と国交のない国に引越が最善かもしれない。急いで逃げなくちゃ。貴女の祖国の人達と違って、世界中で日本人は尊敬されてるから、何処へ行っても楽しく暮らせるよ。

日本に残ってると徴兵忌避とか国籍維持料とかを払わない人は犯罪人。犯罪人引渡しで祖国へ送還されるよ。

在日は危機感が無いのかな?貴女のアイデンティティーなんて言ってる人は貴女の祖国で何が起こっているかを知らない人達です。良い在日とか言ってる場合じゃないよ。

元々貴方達は密入国者の子孫です。「朝鮮進駐軍」でクグッテみるとどれだけ悪事を働いたかを知ることが出来ます。貴女に直接関係無くても、貴女の同胞達は日本国内でも、戦後の半島でも強姦、略奪、虐殺等ありとあらゆる悪事を日本人に働いたのです。嫌韓はそんな事実を知った日本人の感情の発露なのです。

三万年前から日本人は争わない民族でした。だから、お情けで眼をつぶっていたのです。実名報道するともっと嫌韓が拡がるかも知れない。日本人として考えられない事件は在日又は朝鮮人と知ることでしょう。

尼崎の事件は悲惨でした。なん家族を破壊したのでしょうか?私の周りではよくあることと言っていたのですが、マスコミは記事にしませんでした。

貴女が世界に冠たる日本人で居たければ、祖国と国交のない国に行くことをお勧めします。

必死で逃げてぇ。未来に幸あれと祈っています。
    • 32

少なくとも、発言が嘘にならないように、気を付けて。

間違った言い方をすると、後々、相手の人は「騙された」と受け取りますから、トラブルの元にならないように、在日韓国人なら、ちゃんと、在日韓国人と名乗ってくださいね。

>両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、あなたは何を思うのか。

そういう経験が無いから分かりません。

ただ、在日韓国人○世の問題は、二つの祖国や人種・民族の間で、自分の身の置き方について、ハーフの人がぶつかるアイデンティティの問題と同じ種類のものではないのかな?と、思います。

アイデンティティの問題は、乗り越えた人の体験談を聞けば、参考になるかもしれませんが、基本的に個人の問題で、「自分の」答えを見つかるしかないと思います。
    • 13

法治主義の日本人には信じられない人治主義の韓国では貴女の子供達は韓国籍と認定されます。

19歳になると徴兵の通知が来るかもしれませんよ。

ご主人がコミュニティに繋がりが有るなら、一度調べてみては?

大変ですね。将来貴女は悔やみきれない後悔をすることになるかもしれませんよ。

2ちゃんねるでは人ではなく、ヒトモドキと揶揄しますが、日本人には到底信じられない事が次々起こります。なんと言う国でしょうか? 御愁傷様。
    • 20
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→