プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。



その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。


もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)


しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。


2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。



先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。

A 回答 (337件中41~50件)

私は間違ってますか?


間違ってはいません、しかし正しい考え方や答えなど存在しないと思います。

自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?
「自分らしく生きること」とは、どうゆうことかを考えると思います。

両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら?あなたは何を思うのか?
はじめは戸惑い、パニックに陥るかもしれませんね。しかし、私は一人の人間、死ぬまで人間です。たまたまそこに産まれただけですから。

ここからは私の率直な意見を少し言わせてくださいね。

私は十代半ばで船乗りになり、あちこちの国を遊び歩きました。そして少しだけ他人とは違う経験をすることができました。
そして今、思うのです。白人に殺されたインディアンやさらわれて奴隷になった黒人たち。本土を追われたアイヌの人々。
宗教の違いで殺しあう民族や、他国に暮らすがゆえに組織を作って他人を陥れる犯罪者たち。そして現代の誰もが罪びとになりうる発展という地球環境の破壊。(文明というテクノロジーなど)さらには、宇宙への進出まで、考えればきりがありません。それと政治や思想、これらに正論やただしい答えなど一つも存在しないと思うのです。ただ知恵のある者がその時々に人間の、または自分たちの都合よくもっともらしく口先で扇動しているにすぎないのです。騙されてはだめです。
自分を守り家族を守り人を守る。これらは正常な行動ですが、そのために他人を攻撃し傷つけたり干渉する行為は間違っていると思います。どこで生まれようが人は人、何人も上下も差別も認めてはならないとわたしは思います。
なので、あなたらしく生きて行ければ「それが正しい答え」ではないでしょうか。
人生は死にゆくまでの暇つぶし。かもしれませんね。
    • good
    • 8

帰化せずに国に帰って下さい。


それが嫌なら、しんで下さい。

>実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
>あなたは何を思うのか。

自分の国に帰ります。

日本人は在日が嫌いです。
それを理由に婚約破棄した人を知っています。
日本に居ても、貴方が生きにくいだけです。
    • good
    • 17

質問とずれていたらごめんなさい。




私は自分が何人であっても、差別や誹謗中傷する奴なんて大嫌いです。(ましてや自分の正体を明かさないネット上だと尚更)

そもそも、血がどうのこうのっていう感覚が私にはサッパリわからん!
みんな同じ生きもので、種類は人間。
それでいいと思います。

だって、「ここからここまではこの国で、あそこからあそこまではあの国」っていうのを決めたのは人間ですよ?
血になんの違いがあるというのでしょう。

早くみんながそこに気が付いて、悲しい争いがなくなりますように。


質問者さん、嫌な奴が多くて辛くなりますね。
でもせっかくの人生なんですし、一緒に楽しい気持ちになりましょう!
どこの国の人も、好い人も嫌な人も、みんな地球の仲間です。
    • good
    • 9

帰化された日本人であれば例え貴方がおっしゃっている普遍的な日本人的な物から外れている思想で有っても全く問題ありません。

いじけるのも恨むのも自由ですし、それを乗り越えるのも自由です。
中国、韓国がここまで嫌われてしまってるのはただ一つ。基本理念が「誰かのせいにする」「何かのせいにする」と言う姿勢が「誰かのために何ができるのか?」を心情とする人々に合わないだけでしょうから別に日本が中国韓国を嫌っているわけでは無いでしょうし国と言うドメインの利権は個人には無縁でしょう。
不誠実を嫌う誠実を理解できて、どちらかといえば誠実側の人に嫌われているだけ。
貴方に限らずですが素直に物事に当たり真摯に行い、言い訳よりも大切なものがあるならば国籍がどうのこうの言わない人が圧倒的に多いのがこの日本と言う国ですので。
私には心底信頼している「韓国人」の友人も、心底軽蔑している「日本人」もいますが韓国や日本は関係ありません。
元韓国人の一人は決して韓国ではありません。
嫌われている原因を綴られていますが、それが「何故」嫌われるに値するのか、この理由の回答が貴方の被害者意識の正体ではなかろうかと考えます。
    • good
    • 10

いや、あなたは対象を間違ってる^_^;


確かに俺たちも朝鮮人の嫌いさはありますが、科学的に証明されてます。


近親相姦により試し腹をし、血がこくなり前頭葉が破壊されてたり、精神病なのが朝鮮人。


あなたは、相談してる相手を間違ってるし。
同じ在日朝鮮人を説得するのが大切なのでは?


在日朝鮮人がやらかすから俺たちは嫌ってるわけ。あなたが日本人を説得させるまえに自分と同胞の在日朝鮮人を躾るのが筋では?


あなたが言ってるのは、自分の子供に言わず、相手の子供に『うちの子を許してあげてよ』と一方的なのでは?


在日朝鮮人のせいで怖がってる人もいるんですよ?あなたは自分のことだけ棚にあげ、まずは同胞をなんとかしろよ!


さすが在日朝鮮人の血。
まずは相手のせいにし、自分と同じ在日朝鮮人を説得しないわけか。
    • good
    • 32

私は全韓国人が嫌いという訳では無く、反日教育を受け洗脳されている韓国人が大嫌いです。


あなたが日本人として生きたいならば、同じ考えであるはずです。
でもあなたは、反日活動をする人に対して少なからずしか嫌悪感を抱いていないんですよね?
戦争であなたはた直接的な被害を何か受けましたか?
あなたに少しでも反日活動をする韓国人を擁護するような考えがあるならば、在日である事は隠した方がいいと思います。
自分が在日だとわかったらどう考えるか?ですが、多少は驚きますが冒頭の考えを変えずに生活していくと思います。
    • good
    • 10

考えさせられました。


悲劇ですね。
しかし、日本国内に住んでいる在日もしくは元在日の方はなぜ朝鮮に向かってのデモを一度も起こそうともしないのでしょう?
人種差別は止めろという前になぜ自分達から変わろうという運動がただの1度も起こらないんでしょう?
朝鮮の人に対する蔑視は差別ではないと思っています。
蔑視される理由はあなたがおっしゃる通りのものですが、実状は想像を絶します。
日本人と比較して犯罪者率は6倍で再犯率は9割超です。
再々犯、再々々犯率を含めると・・・これはハッキリとした数字はありませんが対日本人比で50倍から100倍になると思われます。
最も在日朝鮮人が多い東京の刑務所、府中刑務所の9割の収監者が在日朝鮮人です。
残りの1割の中には朝鮮人以外の在日外国人が含まれているので単純に日本人の15倍から20倍の朝鮮人が1つの刑務所に収監されているという驚愕の現実があります。
この数字が表わすのは何でしょう?
あなたは何を感じますか?
現在起こっているヘイトスピーチは単純な民族排斥運動ではありません。
犯罪を犯しても実名報道されないですし、強制送還もありません。
在日朝鮮人犯罪者にとってはまさに天国!それが日本です。
自分の国を自分の家族を守るために朝鮮人を優遇する制度を変えるために一人一人が朝鮮人を蔑視する・・・当然だと思うのですが?
あなたがそれに嫌悪感を抱く・・・心が日本人ではないのでは?
年間に在日朝鮮人のために3兆円もの税金が消えてしまいます。
日本人なら「なぜ?」と思うはずです。
テレビは実状を報道しませんがインターネットの時代に隠蔽しきれなくなった情報が日本人にバレてしまい今の状況になっているのでしょう?
ヘイトスピーチも個人で朝鮮人を蔑視するのも、どうしようもなく自然なことではないでしょうか?
何も出来ないと本当に思っていますか?
インターネットは世界中と繋がっているんですよ?
外から朝鮮を見てきた朝鮮人ほど現状を変える責任があるのではないでしょうか?
日本人は日本を、自分の家族友人を守っているだけです。
誰もいがみ合いなど望んでいません。
あなたのような人ほど重い責任と使命があるのでは?
    • good
    • 28

貴方は、もし、韓国と戦争になって日本兵として駆り出された時に、韓国人を撃つ事が出来そうですか??


韓国人を撃つ事が出来そうであれば、貴方は間違いなく日本人です。

但し、もしそのような気心をお持ちだったとしても、そういう思いや心は、目に見えるものではなく、
在日韓国人である出自を明かせば、どうしても、ひとくくりに、敵視等・悪い扱いを受ける事になるでしょう。

それでも貴方は日本人なのであれば、
日本人な事を貫いていけばいいと思います。
    • good
    • 9

実際に日本人かどうかは関係ありません。

両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。が質問ですね?

 そりゃ、驚きます。

 でも、あとは、変わりません。
 
 親友に在日の韓国人がいますが、なにか?
 
 親友です。

 生まれた場所や、皮膚の色、国同士の争い、関係はないよね。

 
 
    • good
    • 3

程度の低さ云々でいえば、日本国旗を燃やしたりして大喜びしてる韓国人のほうがよっぽど程度低いとは思います。


あとは浅田真央ちゃんとキム・ヨナさんの件でオリンピック協会に講義しちゃうところとか。

まぁ、これらは「相手が韓国人であるから」表面化してるだけであって、実際には日本人にもへんなクレーマーはいますし、同じかもしれませんが。

本題ですが、私は自分が純血の日本人であることが誇りなので、韓国に限らず、実は外国人の血がはいっていたときけば、「えー、私純血じゃないのかい・・・」とは思います。そして申し訳ないのですが、やっぱりそれが韓国や中国だったら・・・かなりヘコみます。

仕事で韓国人や中国人と一緒で、表向きは仲良くしてましたが、おなかの中では「この人たちに悪い日本のイメージを植えつけないようにきをつけなくちゃ」とかなり遠慮してました。一種の「見栄」ですね。

体の中に流れている血はどうしようもないので、自分が在日であったならば、在日としての生き方を勉強しますね。
私の性格ならば、身近な人に話し、「それでも日本が好きなので今までと変わらないお付き合いをお願いします」と頭をさげるかもと思います。

韓国人が日本人を嫌悪するように、同じようにまた日本人も韓国人を嫌悪してる人が多いからです。

まだ戦争から時間が浅いので、お互いの間にこういった問題があるのは仕方ないと思います。

100年、200年たって、私たちの子孫が過去の出来事にとらわれず、隣国として仲良くなくてもせめてわだかまりがなくなることを願っています。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!