プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前にこんな自動券売機があった気が・・・

場所は東京駅日本橋口だった気がします。

新幹線用券売機で新幹線全線の路線図が描かれていたのですが、北陸・北海道・九州新幹線と言った建設中の路線も乗っていたのが印象的でした。

ボタン式と言うより路線図の駅部分をタッチするタイプ?

10年以上前の事なので、単なる記憶違いかも知れませんが・・・
何か情報等あったら教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

参考URL(PDFファイルです)の3ページ目にある、図9:3V型券売機ですね。



昔使ったことがあります。ただし、東北・上越・東海道・山陽新幹線だけだったと思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_4/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません(;^_^A アセアセ・・・

確かこんな感じのタイプだった気がします。


それにしても、掲載されている型番で検索かけても画像がヒットしなかったり・・・それじゃあ、アバウトなキーワードで検索してもまったく引っかからない分けです・・・
中々、自動券売機について扱っているサイトが無くて八方塞だったので助かりました。

ありがとうございます。

今見てみると、直感で購入できて便利そうなんですけどね・・・地図シート方式。

お礼日時:2012/04/01 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!