プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4階の部屋の音楽が上の階にいても聞こえてきます。
自治会には言いましたが、鳴り終わりません。
どうやらどこかの国の方らしいようで。結構恐い人だ、という噂もあります。
クリスマス前にはクリスマスソングや時には美空ひばりの音楽等、何が聞こえてくるのかが分かるほどです。

対策方法をお願いします。
+どう思われますか??

A 回答 (2件)

騒音被害は困ったものですよね。

賃貸マンションなら、大家さんと不動産会社に相談。

分譲マンションなら、おそらく質問者さんだけではなくその家の左右なども
被害があると思いますので、相談・団結して警察へ騒音被害を訴える等。

あとは、こっちも見た目怖そうな人連れて直談判。

どれかでしょうかね・・・

ともあれ、うちも
以前お隣さんの若夫婦が、ダンスミュージックガンガンで
ものすごいストレスだったことがあるので、心中お察しします。

あんまり下手に言うと、仕返しとかされても怖いですよね。
なので、できるだけ刺激しないような方法でやれるといいですね。
    • 0

相手が『どこかの国の方』では、話しても無駄でしょう。

「ワタシ、ニホンゴヨクワカリマセン。」でしょう。訴訟しかありません。

確か、50デシベルが受忍限度だったように記憶しています。騒音を録音し、騒音レベルを測定し、内容証明で「直ちに止めない場合は法的措置を取る。」と通告して、実際に法的措置(=訴訟)しかないでしょう。慰謝料は、確か、50万くらいが認められていると思います。まぁ、そんな相手が素直に払うかどうか疑問ですが。
 ただ、弁護士さんを頼んでいたら、取ったか見たかで費用対効果はマイナスでしょう。

で、大抵の場合は、『枯葉が沈んで石が浮く』。『触らぬ馬鹿に祟りなし』。で引越しされる方が賢明となってしまうのです。

賃貸物件ですと、私のように『外国人は・・・・・』って大家もいますから、そういう物件をお探しになることです。不動産屋さんなら分かるはずです。
    • 0