アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前のやくざ屋さんは、
右も左もセルシオに乗っていましたが、
今はどうなんですか。
今やくざ屋さんに一番人気の車は何ですか。
レクサスですかね。
ところでやくざ屋さんって見栄っ張りじゃないですか。
どうせなら国産の中途半端な車じゃなくて、
素人ではまず手が出ないような車に乗ればいいのにと思っちゃうんですけど。
いったいどうしてなんですかね。
やっぱり小指がないからフェラーリとかは運転できないんですかね。

A 回答 (5件)

S600とかレクサスGSとか多く見ますけどね。


セダンの高級車なら何でも良いんじゃないかと。

>どうせなら国産の中途半端な車じゃなくて、
>素人ではまず手が出ないような車に乗ればいいのにと思っちゃうんですけど。

それは恐らく、見栄を張る商売だからでは?
「高級車である」と周りから認知されなければ意味無いわけです。
レクサスなんかは一般的に高級車として認知されていますよね。
マセラティとかアストンとか乗っても意味ないんだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 20:59

カスタム具合はともかくナンバー取得や修理で


融通きく毎日出せる位な足になる車でしょう。
身内と別で運転専門に若手雇うのも構わないらしい。

それだから「乗ると疲れる」車は希になるはず。
輸入数有る同士リンカーンはアリでもハマーはナシ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 20:59

 フェラーリとかは意外とサイズが小さいし、格好良すぎてダメなんですよ。


 ヤクザは商売上外見から怖がられてナンボ。
 だからセンチュリーとかセルシオとかヴェルファイアとか、大きくていかつい系を好むんです。

 一部のマニアだけが知っている超高級車、ではなく、多くの人が知っている大きい高級車のほうが、威圧するのに意味があるのです。
 また、国産車は故障が少なく維持費が安く済む、という点も重要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 20:59

暴対法施行以来、必ずしも「ヤクザ=目立つクルマ」じゃないのが、現実。



ただでさえ”お仕事”がし難いご時世、「いかにも」ってクルマに乗っているだけでも、青い制服のお兄さん方に声を掛けられるため、ごく普通のミニバンなんかで地道に稼いでいる業界人の方も少なくないんじゃないか と。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 20:58

昔っから、ヤクザ = ベンツ ですよ。


セルシオやレクサスなんて格下の組員が乗るものです。

なんでベンツに乗ってるかって言うと、
「ベントレーはウィンザー城、ベンツは戦車」
って言われてるくらい、ベンツは抗争に向いてるんです。

トラックに体当たりされようが、銃撃されようが、
ベンツだったら、なんのその!
フェラーリや国産車ではマネのできない頑丈さがあります。

親分はベンツですが、子分たちはそれより格下の
高級国産車に乗ってるワケです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!