アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもアドバイスありがとうございます。

現在、車の買い替えを検討している者です。

いまはインプレッサに乗っておりますが、

・夏に二人目の子供が生まれる
・子供が大きくなってきたらキャンプなどアウトドアも楽しみたい
・稀にではあるが、親戚等も乗せることがある

以上のことから、もう少し大きな車にしようと思っています。

ちなみに家族構成は
私、妻、1歳半になる長男、6月に生まれる次男の4人です。

車購入に対する私の唯一の望みは「輸入車に乗ってみたい」ということです。
一方、妻の希望は「子供がいるので、スライドドアが良い」とのこと。

この2点を満たす車を探しておりますが、なかなか良いものが見つかりません。

自分なりに調べてみて、良いかなぁと思ったのは
・ベンツ Vクラス
・フォルクスワーゲン シャラン
・クライスラー グランドボイジャー  あたりです。

そもそも輸入車はスライドドアが少ないようで、なかなか選択の幅が増やせずにおります。

これ以外で、海外の車でスライドドア付き(普通に日本で手に入るものでお願いします)
のものをご存知でしたらぜひ教えて下さい。

ネット検索、中古車情報誌等を見てみましたが、思うように見つけられませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

10年くらいまでで流行し終わったスライド・ドアのあるミニ・バンってかなり大型を今でも作っているのは、日本とクライスラーくらいかな。

VWのSHARANは外国の田舎の乗り合いバスに使われているくらい。HONDAのODESSEYとかTOYOTAのSIENAなんかアメリカの霊柩車って感じで、CADILLACの改造霊柩車を買えない弱小葬儀屋が使っている。あと2-3年もたてば、古い大昔の車に見えるけど。売れないから製造コストがあがり、値段だけがえらい上昇。 
捜しても、生産されていないのだからムダです。

ミニ・バンに変わってのしてきたのが、SUV型。日産のMURATAなんか大きいと思っていたのに、ARMADAが出てから今では中型扱い。VMW、VOLVO、BENTZ、からアメリカ、日本も5.8LーV8が主流。
今、乗ってるのはFORDのECOSPORTって主流でない小型のSUVで、お尻の高さが座席の高さなので、膝を悪くした女房でも楽に乗降りできるので買いました。舗装されていないところどころか、路のないところでも車幅さえあればかなりの急坂でも階段でも昇れるので、愛用しています。女房専用のセダン(クライスラーの3000)はこの1年間でたったの120キロ使っただけです。
    • 1

5人乗りだけど日本でも比較的売れているのはルノーのカングーですかね?

• 1